4.5いいね!

口コミ52

最寄駅
荏原中延駅
出口 徒歩1分

住所 東京都品川区中延2-15-7 第5ソニックスビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

荏原中延ファミリー歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

わかりやすさを大切にした治療説明で患者さまと共に治療計画を決めていきます

ご説明の際には、患者さまのお口の中の写真をタブレットで見ていただいたり、説明用の資料をお渡ししたりするなど、分かりやすい説明を心がけています。なぜなら、たとえ虫歯があったとしても、何の説明もなく歯を削られてしまうと、患者さま自身が不安になってしまうからです。

虫歯のある箇所や大きさ、深さをご説明することはもちろん、削った後に治療する被せ物、詰め物の素材、それに従う治療方法も、保険診療と自由診療のどちらにするかなど、丁寧に分かりやすく説明し、1つ1つ同意を得るようにしています。そのため、痛みや不安を抱えて来院される患者さまに対し、急に治療を始めることはありません。患者さまに治療に対して理解と納得をしていただいた上で治療に進みます。

歯科医院に抱える悩みも気軽にお話しください

歯科医院を苦手とされる方は、痛みを感じる治療を受けた経験や、強引に治療を進められた恐怖心がトラウマとなっている傾向があります。当院は、患者さまにそうした「怖い」「痛い」という思いをさせたくないからこそ、カウンセリングの時間をしっかり取り、不安なお気持ちに寄り添えるように心がけています。診療に関する疑問点や不安、してほしくないことなどがありましたら、ご遠慮なくお伝えください。歯科医師やスタッフがそのお気持ちに配慮した診療を行います。

こだわり

予防の取り組み

悪くなる前に歯科医院へメインテナンスに来て頂けるように取り組んでいます

歯科医院が苦手で「まだ我慢できる痛さだから大丈夫」と、通院することに抵抗を感じる患者さまは少なくありません。しかし、重度の虫歯治療を繰り返すと、いずれは抜歯を避けられなくなる可能性もあります。そのような事態を防ぐために、紙媒体とタブレット端末を活用して、予防の大切さを分かりやすくお伝えしています。

また、お口の中に存在する細菌の種類や数を検査して、その方により合った予防計画を立案することもできます。患者さまだけで十分にケアできなかった箇所は当院の歯科医師、歯科衛生士がクリーニングなどでサポートいたしますので、ぜひ当院の定期検診をご活用ください。

一人ひとりに合わせたデンタルグッズのご案内や通院間隔のご相談を行っています

定期検診では、虫歯や歯周病などのお口の病気を予防することはもちろん、ブラッシング指導やデンタルグッズの使い方の指導も行っています。また、歯科衛生士によるお口のクリーニングなどもご提供しています。特に、お口のクリーニングを定期的に受けることで、お口の中のネバネバがなくなり、スッキリとした爽快感のあるお口元へと変わるため、美容院に行く感覚で定期検診を利用していただきたいと思います。

また、定期検診の頻度は、患者さまのお口の状態に合わせて設定しています。患者さまの生活スタイルやご希望も考慮させていただきますので、お気兼ねなくお伝えください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

ご家族皆さまで通えるように、幅広い治療をご用意し対応いたします

当院では虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療はもちろんのこと、お子さまを怖がらせないための工夫をした小児歯科や矯正治療(※)、予防診療も受け付けています。歯科口腔外科を担当する歯科医師の協力もあり、院内での親知らずの抜歯も可能です。

また、新しい入れ歯の作製や、調節の相談も可能です。お口の型取りと噛み合わせにこだわり、体勢を変えてもお口にぴったりフィットする入れ歯を目指し、丁寧に作製いたします。どのようなお悩みでも一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまのご要望にお応えできる白い歯の治療も行っています

歯の黄ばみや銀歯が気になる方に向けて「美容診療」をご提供しています。特に、コンプレックスとして感じている方も多いため、患者さまのお悩みをきちんとお伺いしながら、歯科医師が持つイメージのすり合わせを密に行います。そうすることで、患者さまにお喜びいただける治療をご提供できるのではないかと思っています。

また、自由診療の白い被せ物・詰め物治療では、作製する歯科技工士が、直接患者さまのお口の中を確認します。患者さまがイメージしている歯の色調や形を伝えることもできますので、遠慮なくお話しください。

こだわり

イチオシの院内設備

空間・清潔さ・見た目にもこだわり通いやすい歯科医院を作っています

歯科にトラウマを持っている方は治療そのものだけでなく、いかにも「病院」といったデザインや、お薬の匂いまで怖いと思われる傾向があります。そこで、待合室にリラックスしやすい香りのアロマを焚き、皆さまを良い香りの中でお出迎えしています。治療器具や設備の衛生管理も徹底しておりますので、免疫が低い小さなお子さまやご年配の方治療も、お気兼ねなくご相談ください。

また、清潔感のある白を基調とした木目やタイルを用いたデザインの中、患者さまに威圧感を与えないようにポロシャツで診療を行っています。半個室の診療スペースは空間を広めに取っていますので、お子さまの治療を見たい親御さまや、付き添いでこられた方も、ぜひ一緒にお入りください。

歯科用CTを導入し、より良い治療をご提供いたします

当院では、治療の選択肢を増やしたいと考え、歯科用CTを導入しています。根管治療、親知らずの抜歯の際に、歯の内部や顎の骨にある神経や血管の位置まで、立体的に再現することができるため、精密な診査診断が可能です。

歯科用CTのデータは患者さまご自身にも見ていただくことができます。手術の方法を視覚的に見ていただき、納得していただければ治療に進みましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23
24
25 26 27 28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内