医院設備の治療内容|荏原中延ファミリー歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ52

最寄駅
荏原中延駅
出口 徒歩1分

住所 東京都品川区中延2-15-7 第5ソニックスビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

薬品のにおいや有害物質を吸い取り、有害物質の吸収もしてくれる壁紙にこだわり

リラックスして通うことができるように、できるだけ病院ぽいにおいを出さないようにしています。これは、壁がにおいや有害物質を吸い取るしくみにして行っています。アークフラッシュ加工と言いますが、壁にこの加工を施すことによって、浮遊する有害物質を壁が吸い取ってくれるようになります。いかにも歯医者というにおいを軽減するかにこだわっております。また、院内も白を基調に開放感がある内装にしています。これも、堅苦しさを感じないように、という思いがあります。

医院設備の特徴

ご高齢の方も通いやすいように、段差が少なく、土足で治療が受けられる

当院へは、ご高齢の患者さまも来られます。ご高齢の方も通いやすいように、段差はなるべくなくすようにしています。また、靴の履き替えが大変だと思いますので、土足のまま入れるようにしています。そして、ご高齢の方は持病を持っていらっしゃる方が多いです。ですので、問診の時に、持病や治療にあたっての注意点などをしっかりとお聞きして、負担をかけないようにしています。

顕微鏡やCTの利用で詳細に原因を診断

当院では顕微鏡を使った歯周病検査を取り入れています。顕微鏡は、お口の中の汚れをとってスライドガラスに置くと、口の中にいる歯周病菌や虫歯の菌の状態が分かります。歯周病は自覚症状がない場合も多く、患者さまはご自分の口の中にどれぐらいの菌がいるのか分からないので、顕微鏡で検査したものを動画保存して見ていただきます。それを見ていただくと、歯周病予防に対しての意識も高まりますので、そのあとにブラッシング指導を行ったりします。やはり、虫歯や歯周病の予防は自宅ケアによるところも大きいです。毎月定期的に来られる方には写真をとって、汚れの付き具合をお見せします。前回から、あんまり変わっていなければ、その時に磨き方の指導をすることで更に丁寧な予防につなげます。

CTを使った精密な診断・治療

丁寧な治療のために、ケースによっては、CTを使って診断をします。CTは親知らずを抜く時に使いますが、普通のレントゲン写真じゃ分からないような、神経が走っているところであってもCTだと位置が立体的に見れるので、リスクがどれぐらいかが分かります。抜いたあとに痺れたり、根っこの治療の時に、なかなか改善しない場合、レントゲン写真では分からなくても、CTだといろんな方向から見えます。ですので、根っこにヒビが入ったり、割れたりした場合CTだと丁寧に確認することができます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23
24
25 26 27 28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内