EPARK歯科東京都 歯医者品川区 歯医者大井町駅 歯医者ホワイトラビット歯科医院

医院からのお知らせ

※土日のご予約につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。

大井町駅からすぐ!土日診療!キッズスペースあり!訪問歯科診療も行っている地域密着型の歯科医院

EPARKからのおすすめポイント

平日夜7時まで!
日曜日も診療あり

日曜日も診療を行っているため、平日は仕事や家事などで忙しくて行けないという方にもおすすめです。
 

痛みが少ない
優しい歯医者さん

女性歯科医師が在籍しており、女性目線で相談できたり細やかな配慮をしてくれるので不安なく治療を受けられる環境です。
 

子供と一緒に通える
キッズスペースあり

おもちゃや絵本のそろったキッズスペースがあるので、お子さまを連れての来院も可能です。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00       
09:00~13:00       
15:00~19:00       
14:00~17:00       

※訪問歯科診療を希望の方は基本情報にございます、
「予約」の番号をご利用ください。

交通案内

〒140-0011
東京都品川区東大井5-21-9 K-8ビル1F

①JR「大井町駅」より徒歩2分

京浜東北線大井町駅 徒歩2分

 

医院写真

  • 入り口
  • 受付・待合室
  • 個室診療室
  • 個別滅菌パック
  • キッズルーム
  • 予防教室風景

待合室にはゆったりと寛げるソファを置き、キッズスペースもご用意しております。
小さなお子様からご年配の方まで患者様が笑顔で来院でき、リラックスして治療を受けていただける空間を目指しております。
また、患者様のために治療機器の充実をはかり、日々の研鑽をドクター・スタッフが一丸となって取り組んでおります。

特徴

痛みの少ない治療を目指しています。

ホワイトラビット歯科医院では、患者さまになるべく痛い思いをさせないよう工夫して治療を行っています。たとえば、たとえば、麻酔時の圧力を微調整して、負担を減らす方法や、麻酔注射の痛みを軽減させる表面麻酔のほか、麻酔液の温度差で痛みを感じるのを避けるため、麻酔液を体温ほどに温めておく処置もしています。麻酔を表面に打つものと、中に浸透させるための針のサイズを変えることで、よりスムーズな作用と痛みを少なくすることが可能です。当院は、麻酔を専門とする医師も在籍し、ご希望があれば、沈静麻酔の使用も可能です。小さいお子さまや、削りたくない場合、削らないで菌を抑える治療もおすすめしています。痛みのコントロールは、多くの方法があります。患者さまの状態やご要望に合わせて、アドバイスしております。

精密な治療を実現する、当院の歯科機器・設備のご紹介。

当院では、さまざまな精密機器を率先して導入し、患者さまが快適に治療を受けていただけるように設備の充実をはかっています。骨は削るが粘膜は削らない機械では不必要なところは切らないようにし、必要な部分だけを切る超音波の機械などを使い、ハードなオペ・細かいオペともに行っております。また、口腔内のことだけではなく患者さまの全身についても確認しながら治療にあたっております。たとえば、ご年配の方の治療をする場合、生体モニターで脈拍や血圧を確認しながら治療を行っています。

さらに、歯科アマルガム除去治療(自由診療)にも力を入れております。歯科アマルガムとは水銀と他の金属の合金です。日本の歯科医院では歯を削った後に欠損部を埋めるために頻繁に用いられていました。しかし、これらが臨床症状や障害を起こす毒性があると認知され始めました。そのため、アマルガム除去セミナーへ参加し、取り除く治療に取り組んでおります。ぜひご相談ください。

唾液検査からアマルガムの除去まで、患者さまの全身の健康をサポートさせていただきます!

当院では、お子さまからご年配の方まで、皆さまのお口の治療を通して全身の健康を考えた診療を行っています。

まず、唾液検査を行っています。唾液検査では、お口の中に潜む細菌の種類や数を調べることができ、虫歯や歯周病のリスクがどのくらいあるのか、見極めることができます。そのため、その方のお口のリスクや現状を把握したうえで、一人ひとりに合ったケア方法をお伝えすることができます。

特に、歯周病は成人の約8割がかかっているとも言われている、歯を失う危険性のある病気です。そのため、歯周病のリスクが高い方に対しては、歯科医院だけでなく自宅でのケアの重要性もお伝えしており、生活習慣を含むアドバイスで、お口の健康を保っていただけるようにしています。

また、アマルガムの除去にも、力を入れて取り組んでいます。アマルガムは水銀を含む合金であり、銀歯に用いられていることが多いです。これが血流に乗って身体の中に入ると、神経や細胞に悪影響を及ぼして、全身の機能を低下させる危険性があります。特に、妊娠中のお母さまの場合には、お腹の中のお子さまに悪影響を及ぼすこともあるため、早いうちに歯科医院へ足を運び、アマルガムを取り除くことが好ましいでしょう。

アマルガムを取り除くことで、身体の疲れやだるさ、アレルギーや歯科恐怖症がなくなることもあります。少しでも気になることや悩んでいることがありましたら、まずは一度、お気軽にご相談いただきたいと思っています。

チーム医療で患者さまをフォロー! 力を入れている訪問歯科診療について。

当院には3名の歯科医師が在籍しており、歯科口腔外科や、矯正歯科、歯周病など得意分野が異なります。それぞれの歯科医師とスタッフとが力を合わせ、患者様の歯の健康をお守りするようチーム医療を実践しています。歯科口腔外科や、矯正歯科、歯周病のほか、訪問診療を専門に取り組んでいるなど、さまざまな分野の医師が揃っており、患者さまの全身疾患の管理も含めて、対応させていただいております。また、当院では特に訪問歯科診療に力を入れて取り組んでいます。訪問用の車を3台用意し、訪問歯科診療に注力している歯科医師と歯科衛生士が、患者さまのご自宅や、施設などにも訪問いたします。口腔内のお掃除や治療、入れ歯の調整のほかに、摂食嚥下の治療も行っておりますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

インタビュー

知識と技術を、一つ一つ良い形で患者様へ感謝をこめて還元いたします。

歯医者さんが苦手だという患者さまは多いと思いと思います。なのでその苦手意識を少しでも和らげるために、家に近い雰囲気で、なるべくアットホームな環境づくりを心がけるようにしております。オレンジであったり、木目調であったり、なるべく病院らしくないような作りになっています。患者さまにリラックスして治療を受けていただけるよう、診療室は十分なスペースのある個室をご用意しています。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

骨造成です。骨をつくるということは大切なことです。例えばインプラントを入れるにしても、いきなり入れるのではなくて、土台がしっかりしていなければあとで骨吸収を起こしてしまったり、数年後に弊害が起きることが多いです。根本が見えてきてしまったりします。その骨を作るためにはどうしたらよいのか、良く作れるかを考えています。

人生のターニングポイントはいつですか、どんな時でしたか。

私の人生のターニングポイントは、開業したときです。

診療のモットーを教えてください。

とにかく痛くしないというところは当たり前ですが、当院に来てよかったと思ってもらえる治療を提供するということです。数ある病院のなかで、当院を選んでもらっているので、ほかの病院だったら治せたのにではなく、この病院だったから治せたなど、この病院に来てよかったと持ってもらえる病院づくりを心掛けています。一生懸命自分で治そうとしている方だったり、そういう患者さまに関しては保険診療とか自由診療とかにかかわらず、こちらがわも一生懸命治療計画など、頑張って諦めないでその方にとって良好な口腔内の環境を一緒に作っていけたらと思っています。一人ひとり違う患者様のライフスタイルに合わせて治療をご提供できたらと思っております。

開業当初と今で変わったこと、逆に変わらないことはなんですか?

今では人数がすごく増えましたが、開業当初は、私と歯科衛生士になった女の子と2人だけだったのです。訪問歯科診療は開業して4年目くらいからやり始めたのですが、当初は患者さまがひとりもいない状態でした。開業当初と今では、患者さまの数も、スタッフの数もだいぶ変わりました。いつかはやりたいなと考えていましたが、訪問歯科診療を始めたことや、スタッフの人数がここまで増えるとは開業当初は思っていませんでした。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

みんなすごく勉強熱心で、頑張り屋さんで、向上心があります。勉強することが当たり前な環境になっていて、みんな競い合って勉強しています。スタッフみんな、本当によく働いてくれています。とてもありがたいと思います。

スタッフのモチベーションを高めるためにしていることは何かありますか?

意識的にはあまり特にはありませんが、よく話をしています。学んだことの話や、新しい治療の話などもみんなどんどんしますし、スタッフもついてこられないといけないので勉強しなきゃいけません。なので、新しいことを取り入れることによってマンネリ化はないかもしれないです。次から次へと、こんなものを持ってきたよとか、どうするみたいなことをスタッフ同士が話し合ったりしてモチベーションを高めるようにしています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

毎月ではありませんが、当院は女性だけでしている病院ということもあって、女歯会というのを開催しています。院内だけで勉強しているよりもほかにもたくさん困っている女性医師もいると思います。初めは仲間うちで始めましたが、だんだんメンバーも増えました。治療はドクターだけではなく、ほかのデンタルスタッフの協力が無ければいい治療は行えません。学ばなければやる気もそこまで出てきませんし、ドクターと一緒に同じようなことを学ぶことによって、理解も深まりできることも増えると思います。歯科は結構、男性社会なので女の子たちが行きづらかったりすることが多いと思いますが、このような会を設け、男の先生に来てもらい講義をしていただき、またそこでみんなで懇親会を開く。そこで得る情報ってすごく多いので、そんななかで少しずつモチベーションも高めていけるのではないかと思います。

健康上、気を付けていることが何かあれば教えてください。

コンビニ食品は食べずに、なるべく添加物はとらないようにしています。お味噌汁はなるべく朝、自分の娘にもそうですが飲むようにしています。お味噌もちゃんと添加物のお味噌とかではないです。結構調味料にはこだわっていて、お醤油とかみりん、お塩など全般的に気を使っていて、白砂糖も使わないようにしています。外食は普通にしますが、なるべく家ではそういった調味料を使わないように心掛けています。

休日はどんな過ごし方をされておりますか?

娘がいるので、休日は家族で一緒に映画を見に行ったり、旅行に行ったりしています。

ストレス発散法を教えてください。

結構スタッフともご飯を食べにいったりすることもあって、女子会はスタッフだけではなくてほかの先生たちも入っていますし、そこでみんなで治療の話やプライベートの話などをしたり。同じ業種で頑張っている子たちと過ごすその時間はすごくストレス発散になっています。あと、たまにですがマッサージに行ったりもします。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 栗原 圭子 (Keiko Kurihara)

患者さまから、食べられないものが食べられるようになったなど、喜んでいただけたとき歯科医師になった喜びを感じることができております。大切なのは、患者さまとのコミュニケーションだと感じております。歯医者さんはできれば行きたくないところだと思います。なのでできるだけ痛みの少ない治療の提供、リラックスできる雰囲気づくりを心がけ、患者さまにとってより良い治療方法を提示します。自分の歯を一生懸命治そうとしている患者さまのために、当院も治療計画を考え、その方にとって良好な口腔内環境を一緒に作って行けたらと考えております。ひとりひとり違うライフスタイルに合った治療方法を提供していきたいと思っております。

院長略歴

  • 2000年 昭和大学歯学部 卒業
  • 東京医科歯科大学臨床研修医を経て、
    広尾デンタルクリニックスマイルライン、
    飛鳥デンタルクリニックに勤務
  • 二葉歯科医院で副医院長を務める
  • 2006年にホワイトラビット歯科医院 開院

  • 東京医科歯科大学歯周病学講座修了
    インディアナ大学 客員研究員
    USC(南カリフォルニア大学)客員研究員

所属学会・資格等

  • 濱州医科大学烟台市口腔医院名誉教授

趣味・特技

  • 発酵

好きな食べ物

  • ナッツ・アーモンド
スタッフ写真

医師

専門員略歴

  • 日本大学歯学部 卒業
  • 介護支援専門員
スタッフ写真

医師

医師略歴

  • 日本大学松戸歯学部 卒業
スタッフ写真

歯科衛生士

スタッフ写真

歯科衛生士

歯科衛生士略歴

  • 東京都歯科医師会付属歯科衛生士専門学校 卒業
スタッフ写真

歯科衛生士

歯科衛生士略歴

  • 新東京衛生士学校 卒業
スタッフ写真

歯科衛生士

スタッフ写真

デンタルコーディネーター

スタッフ写真

歯科助手

スタッフ写真

歯科助手

ホワイトラビット歯科医院の基本情報

医院名

ホワイトラビット歯科医院ほわいとらびっとしかいいん

開院年月日

2006年

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9801-214561 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒140-0011 東京都品川区東大井5-21-9 K-8ビル1F

アクセス

京浜東北線大井町駅 徒歩2分

診療受付・休診日
  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00  
09:00~13:00     
15:00~19:00  
14:00~17:00     

混雑時間帯:平日/夕方土日/午後

診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング オフィスホワイトニング 口臭 無痛治療 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数3台
お問い合わせ

03-6404-6290

特徴

施設情報

キッズスペースあり

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-653401無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内