3.8いいね!

口コミ10

最寄駅
武蔵小山駅
徒歩5分

住所 東京都品川区小山5丁目6-9 アーバニティ武蔵小山1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

すずき歯科医院の5のこだわり

こだわり

女性への配慮

気軽に通っていただけるように、予防とホワイトニングのための診療室をご用意しています

当院は治療を行う診療室と予防・ホワイトニング(※)のための診療室を分けて設置しています。なぜなら気軽に当院へ通院できるようにするためです。予防やホワイトニングはお口の症状を治療するのではなく、お口を美しく、清潔にすることが目的です。そのため治療を受けるという感覚から、通いにくいという思いを患者さまにさせたくはありません。歯科医院らしさの少ない雰囲気がある診療室で、患者さまのことをお待ちしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

個室の診療室を設置。治療内容を聞かれたり、治療風景を見られたりすることもありません

お口に関することは誰にも聞かれたくないものです。当院は個室の診療室を設置して、プライバシーに配慮しています。こうすることで患者さまにお口のコンプレックスについても気軽に相談していただけるようにしました。また治療の様子を他の患者さまに見られることもないので、落ち着いて治療を受けていただきたいと思います。個室診療をご希望の方はぜひご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

モニターや模型、タブレットを使用。お口の症状に合わせて、視覚的なツールを使い分けています

当院は治療の選択肢を複数提示して、患者さまに選んでいただきます。患者さまがイメージしやすいように、模型やタブレットなどのツールを用いて、治療内容やお口の現状を説明しています。説明がある程度終わりましたら、質問がないかなどをお聞きして不安な点がないように配慮しながら治療をすすめます。

こだわり

治療時間に対する取り組み

予約制を導入。患者さまをお待たせしないために、時間内に治療を終えることを大切にしています

治療前に待ち時間が多くあると、患者さまは不安を抱えてしまうでしょう。また治療の後に予定が入っている患者さまもいらっしゃると思います。当院は予約制を導入し、1回の治療で30分から1時間ほどお時間をとっていただくようお願いしています。そして決められた時間内で治療を終えて、次の患者さまを待たせないことにつなげています。治療時間が気になる場合は、目安の時間をお伝えすることができますので、お気軽にお尋ねください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理で、気持ち良く通院できる環境を整えています

当院では、衛生管理に特に力を入れています。患者さまに気持ち良く治療を受けていただくため、そしてインプラント(※)などの外科的な処置を清潔な環境で行うためにも、重要な取り組みだからです。感染を防ぎ、クリーンな院内を維持できるよう日々努めています。

歯を削るタービンなどの器具は、患者さまごとに洗浄・滅菌をしており、滅菌パックで保管することで清潔に保っています。そして、パックは患者さまの目の前で開封しているので、同じ器具を使い回すことはありません。

また、滅菌器で滅菌できないものに関しては、使い捨てタイプの製品を使用しています。院内は最低でも朝と夜の2回は清掃を行っており、受付の周辺にも消毒を欠かさないようにしました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

診療時間に変更はございません。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、来院時の手指の消毒、検温をお願いしております。会計終了後受付カウンターは清拭を行っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20
-
21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219677無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内