口コミ7

最寄駅
五反田駅
東口 徒歩1分

住所 東京都品川区東五反田1-14-11 須賀ビル3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

エムデンタルオフィスの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ていねいかつ分かりやすい説明を心がけます

一口に治療と言ってもさまざまな治療法があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。お口の治療は、患者さまのお身体の治療なのですから、患者さまの意思に添っていることが前提です。
だからこそ、治療の前にていねいなコミュニケーションを重ね、お一人おひとりのご希望に合わせた治療を進めていくことが大切だと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープや歯科用CTを活用して、精密な治療をご提供します

来院された患者さまには、まずお口の写真や動画を撮って、ご自身の口内状況を知っていただくようにしています。

患部を拡大して観察することが可能な「マイクロスコープ」や、お口の内部を立体画像で撮影できる「歯科用CT」、矯正治療用のレントゲンである「セファロ」などを用いて検査を行い、検査結果と写真・動画を二つのモニターに映し出します。それを患者さまに見ていただきながら、お口の現状について説明を行う方針です。

説明の際はマイクロレコーダーというシステムを使用して、モニターにマーキングをしながら、患者さまが理解しやすいようお話をしています。分かりやすい説明と視覚的な情報で、歯科知識をお持ちでない患者さまにもしっかりご納得いただけるよう努めています。

リラックスして治療を受けていただくために個室の診療室をご用意しています

周囲の目を気にすることなくリラックスして治療を受けていただけるよう、当院では完全個室の診療室を設けています。

治療を行う際は、初めに口内写真やレントゲンなどを用いて説明を行います。患者さまがご自身の状況を知ることは、お口の健康への関心を高め、治療のモチベーションにもつながると考えています。

診療チェアごとにモニターを二つ用意して、一つはレントゲン写真などを映し、もう一つはお口の写真や動画を映します。

ご自身の身体のこととはいえ、目に見えないとピンとこない患者さまもいらっしゃるでしょう。お伝えできる情報は全て患者さまにお見せしながら、今後の治療について一緒に考えていただくようにしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

処置を何度も繰り返すことがないよう「本当に必要な治療は何か」をしっかり考えていきます

歯の治療は何度もやり直しができるものではありません。歯は、治療を重ねるごとに少しずつ脆くなってしまいます。そのため、患者さまに将来後悔をさせることがないよう、治療を繰り返すリスクについてしっかりとご説明しています。

歯を失ってしまう主な原因としては、虫歯の再発や歯周病などが挙げられます。これらを防ぐためにはクリーニングも大切ですが、細菌が繁殖しないお口づくりが重要です。

同じ治療を繰り返さないためには、その時に本当に必要な治療は何かを考えることが大切です。まずはお口の状態を知り、必要な治療やその選択肢について一緒に考えていきましょう。

トラブルを早期発見し、感染リスクを抑えながら治療を行っていきます

歯は、最初の治療の内容や結果よって、その後の寿命が大きく変わる場合があります。そのため当院では一回一回の治療に重きを置いて処置を進めていきます。

虫歯や歯のひび割れは、肉眼では把握できないような細かい部分から始まることがあります。そういった初期のトラブルをマイクロスコープでしっかり感知し、早い段階で治療を始めることが大切です。また、歯の小さな穴や欠けた部分、またはかぶせ物の隙間を歯科用プラスチックで埋める「ダイレクトボンディング(※)」によって、細菌の繁殖を防ぐことができます。

ダイレクトボンディングや根管治療の際は細菌感染のリスクが高まってしまうので、治療する歯の周囲を薄いゴムで覆う「ラバーダム防湿」を施しています。これにより、感染予防と再治療の可能性を少しでも低くしているのです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内