4.5いいね!

口コミ59

最寄駅
大井町駅
出口 徒歩1分

住所 東京都品川区大井1-2-1 アトレ大井町 5階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

クレール歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

材料選びや環境作り、スタッフ教育など、当たり前のことを当たり前に行っています

治療品質を保つために当院が行っていることは、使い捨てを中心とした材料選びから、清潔な院内の環境作り、スタッフの知識・技術の向上に至るまで、多岐にわたります。例えば当院では、院内で勉強会やミーティングを開き、スタッフ間での情報共有や、新しい知識・技術の導入を行っています。

治療の質を保つためにこのようなことを日々行うのは、歯科医療をご提供する立場としては当然だと考えています。

こだわり

アクセスが便利

大井町駅直結、土日も診療。お仕事がお忙しい方にも通っていただけます

当院はJR京浜東北線大井町駅の駅ビルの5階にあります。当院がこの地に開業をした当時、個人でJRの駅ビルに歯科医院を開業した人はいませんでした。そのため開業までには少し時間がかかりましたが、当院の院長の熱意が伝わり開業にこぎ着けました。

当院の院長が、そこまでの熱意を持ってこの地に開業をしたのは、この場所であれば、多くの方々に足を運んでいただけると考えたからです。世の中には、お仕事が忙しく、歯科医院に行く時間もとれないという方がたくさんいらっしゃいます。駅直結で土日も診療を行っていることで、そのような方々にも気兼ねなく通っていただき、健康なお口をサポートできればと考えています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまがイメージしやすいように、口内の写真や模型を使用して説明を行います

当院は、治療の事前説明にこだわっています。患者さまのご理解を得るには、お口の現状や、治療方法を分かりやすくお伝えする必要があると考えているからです。

そのため、お口の中の写真や模型などを用いて、視覚的に理解しやすい説明を行っています。例えば、かぶせ物・つめ物の治療の際には、白い素材がいかに歯に馴染むかをお見せしています。また、治療の必要性を理解していただくために、歯周病にかかった歯茎の写真を使用することもあります。

それでも分からないことがありましたら、何でもご相談ください。当院は患者さまのご質問にていねいにお答えさせていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまからは確認しにくい部分も、しっかりと清潔にしています

医院名の「クレール」は、フランス語で「清潔な」「明るい」という意味です。当院はその名に恥じないよう、院内感染の防止に力を入れています。

治療で使った器具は都度、滅菌器にかけて細菌を死滅させています。衛生管理は患者さまの目が届かない部分だからこそ、気を抜かないようにしています。いつ、誰に見られても清潔な医院作りを心がけていますので、ぜひ当院にお口のお悩みをご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

どなたでも通院しやすいように、院内をバリアフリー設計にしています

当院はどなたでも通いやすい医院を目指し、院内の空間作りに努めてきました。院内はバリアフリーなので、ご年配の方や車椅子の方、小さなお子さまをお連れの方も足元を気にする必要がありません。

また、手の空いているスタッフがいれば、お子さまをお預かりすることも可能です。お子さまが退屈しないように、待ち時間に見られるビデオもご用意しています。

さらに、当院は近隣の保育園と提携し、園児の受け入れ体制を整えています。このような取り組みを通して、小さなお子さまからご年配の方まで、どなたでも気兼ねなく通院しやすいようにしています。

医院からのお知らせ

■診療受付についてのご案内■
・当院は担当制のため、治療中の方は電話でのご連絡をお願いいたします。

・当院へ1回でも来院されたことのある方は、web受付の際に再診のメニューを選択し手続きをお進めください。

・web受付が完了していても、担当医の対応が難しい場合に日時の変更をお願いする場合がございます。
備考に連絡のつながるお電話番号を記載いただきますよう、お願い申し上げます。

・歯科衛生士のクリーニングを選択された場合、歯科医師のチェックがない場合がございます。
あらかじめご了承ください。

・診療をキャンセルする場合は、必ず当院までご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内