患者さま一人ひとりに合った予防方法をご提案しています。

予防歯科

患者さま一人ひとりに合った予防方法をご提案しています。

歯は治療を繰り返すたびに弱くなっていきます。そこで当院は、大切な歯を長持ちさせるために、予防をおすすめしています。

予防は、ご自宅でのセルフケアと、定期検診の二つを行うことで成り立ちます。定期的に歯科医院に通院して、虫歯・歯周病の有無、噛み合わせの状態などを確認しましょう。そうすることでお口の健康管理と、病気の早期発見・早期治療が行えます。

さらに当院は、患者さまがご自身でお口を虫歯や歯周病から守れるように、一人ひとりに合った歯磨きの方法をアドバイスしています。1本でも多くの歯を残すために、当院で予防に取り組んでみませんか?

お口の健康を守るには、継続してメンテナンスを受けることが大切です。

当院はいくつかの選択肢の中から、患者さまにご自身に合った治療方法を選んでいただくようにしました。患者さまに心から納得していただいたうえで治療を始めることが大切だと考えているからです。ぜひ、ご希望の治療方法をお選びください。

また、治療後は定期検診をご案内し、お口の健康維持をお手伝いさせていただきます。歯を健康に保つには、治療後に定期的にお口のメンテナンスを受けることが大切です。患者さまがいつまでも清潔なお口で生活できるように、定期検診の必要性を丁寧にご説明しています。

医院写真

医院からのお知らせ
予約をキャンセルする場合は必ず当院までご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9756-214815無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内