4.6いいね!

口コミ45

最寄駅
五反田駅
A1 徒歩4分

住所 東京都品川区西五反田1-33-10 西五反田サインタワー3F地図

  • 18時以降診療

治療方針

エヌ・エイ歯科クリニック 治療方針

Q.どのような歯科医院を目標としていますか?

A.歯科医院が苦手な方でもリラックスして通院できるような、優しい歯科医院を目指しています。


「歯科医院が苦手」とおっしゃる患者さまは少なくありません。初診時には緊張してしまう方もいらっしゃるでしょう。

そんな不安な気持ちにも寄り添い、皆さまが不安や恐怖心を感じることのない「気兼ねなく通える歯科医院」を目指したいと考えています。そのために、治療面でも対応面でもさまざまな工夫をしています。

特に、治療中の痛みについては細心の注意を払いました。麻酔時には注射の刺激を軽減する表面麻酔を塗って、注射針のチクッとした痛みも少なく抑えていきます。また、こまめにお声がけをして、不安を取り除くように努めます。

虫歯

エヌ・エイ歯科クリニック 虫歯

Q.虫歯でも神経を抜くことをギリギリまで行わないのはなぜですか?

A.歯は一度失ったら元に戻せないからこそ、慎重に判断して治療するようにしています。


虫歯に対して、できる限り自然な歯を残すことに注力して治療しています。できる限り歯質を残っていたほうが、その歯の寿命を延ばすことにつながるからです。また、虫歯の本当の原因をしっかり追究したうえで治療することを大切にしています。

深い虫歯だからといって、すぐに神経を抜くのではなく、まずは「どうすれば神経を残せるか」と模索します。どうしても神経を取らなければ痛みも取り除くことができない状況になった場合にのみ、初めて抜くことをご提案させていただいています。

神経はどの段階でも抜こうと思えば抜くことが可能です。しかし、一度抜いてしまったら戻すことはできません。重要な選択だからこそ、きちんとお口の中の様子を見ながら慎重な治療を行います。

小児歯科

エヌ・エイ歯科クリニック 小児歯科

Q.子どもの治療の際に心がけていることを教えてください。

A.まずは治療への恐怖心を取り除き、お口の異常には早期に対処することを大切にしております。


お子さまの治療を行う際には、まず治療への恐怖心を取り除くことを大切にしています。明るくコミュニケーションを取りながらお子さまの緊張をほぐし、恐怖心を和らげてから治療しています。

乳歯には溝がたくさんあるため、汚れが溜まりやすく、大人と比べて虫歯になりやすいのが特徴です。乳歯が虫歯になると、生え変わる永久歯にも悪影響を与えかねません。お口に異変が出た場合には早めに相談ください。

特に将来的に健康なお口の状態を維持するためには、日々のブラッシングが大切です。お子さまのうちから正しく歯磨きができれば、虫歯などの予防にもつながります。当院ではブラッシング指導にも力を入れていますので、ぜひ親子でお越しいただければと思います。

予防歯科

エヌ・エイ歯科クリニック 予防歯科

Q.予防歯科ではどのような取り組みをしていますか?

A.定期検診で歯石を専用の器具で取り除き、お口の状態をチェックして予防のアドバイスもしています。


予防歯科では、ご家庭での毎日のセルフケアと歯科医院の定期検診で行うメンテナンスが大きな役割を担います。現状歯に問題がなくても、定期的に歯科医院でお口のメンテナンスを受けることで、虫歯・歯周病になりにくい状態を維持できるでしょう。

当院で受けていただくメンテナンスでは、歯に付着した歯石は超音波スケーラーを使うことによって除去することができます。また、お口の中で汚れが溜まりやすい部分や食べ物がよく挟まってしまう箇所がある場合には、そのようになってしまう原因を探り、より有効なケアの方法をお伝えするようにしております。

お支払い方法について

他にnanacoやmanacaも対応可能です。

医院からのお知らせ

【診療時間変更のお知らせ】
令和6年1月より診療時間が下記の通り変更となります。
月〜金 10:00-14:00 / 15:00-19:30


ご予約ありがとうございます。ご予約日時の確認や、診療時間の変更などで、当院からご連絡差し上げる場合がございます。予めご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221371無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内