3.9いいね!

口コミ54

最寄駅
武蔵小山駅
出入口 徒歩4分

住所 東京都品川区荏原3-8-3-2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

噛み合わせ

ていねいな噛み合わせでスムーズに調整

健デンタルクリニック 噛み合わせ

当クリニックでは、痛くない入れ歯、しっかり噛んでおいしく食べていただける入れ歯を作るために、噛み合わせには細心の注意をはらっています。噛み合わせの段階で患者さまそれぞれのお口にぴったり添うように調整をしていくため、装着して使い始めてからの調整にはあまり時間や回数がかからずスムーズに治療を終えていただける場合がほとんどです。今後も、皆さまにご納得のいく治療をご提供できればと思います。

入れ歯・義歯

分かりやすい説明で納得のいく治療

健デンタルクリニック 入れ歯・義歯

入れ歯には保険内でご選択いただけるものと自由診療のものがあり、さまざまな種類や素材がそろっています。それぞれ費用や装着感、見た目、耐久性などにメリット、デメリットがあるので、まずは違いを分かりやすく説明した上で、ご納得いただいてから治療に入らなければなりません。素材による厚みの違いが装着感や噛み心地、熱の感じ方などにどう影響するのか、歯の白さや見た目がどのように変わってくるのかといったことは、口頭ではなかなか分かりづらい部分です。実物をご覧いただきながらお話をして、視覚的にも分かりやすい説明を心がけています。ご説明という面では、初めて入れ歯を付けられる不慣れな方に対して、鏡を見ていただきながら、出し入れの練習をしていただくなど、入れ歯作成後のフォローもていねいに行っています。ご不安なことや、疑問点などがあれば、ご納得いくまで説明させていただきますので、治療前、治療後に関わらず遠慮なくおっしゃってください。

訪問歯科診療

通院が困難な方へ、訪問歯科診療を行っております

健デンタルクリニック 訪問歯科診療

健デンタルクリニックでは品川区、大田区、目黒区、世田谷区を中心に、月曜日から土曜日まで毎日、訪問歯科診療を行っております。
訪問先には大体、歯科医師と歯科衛生士の2名でうかがいますが、ご高齢の方が多いので、ご家族の方のサポートは欠かせません。
患者さまのお口の中の状況や気をつけてもらいたいことなど、ご家族の方への説明はもちろん、患者さまについているケアマネージャーの方にもていねいにわかりやすく説明させていただいております。

訪問歯科診療は歯の状態があまりよくない最初のうちは毎週往診を行い、状況が改善した後に、月1回程度の往診に切り替えていくというのが平均的なパターンです。ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

歯周病

歯周病の検査と治療説明

健デンタルクリニック 歯周病

歯周病は無自覚のうちに進行している例がよく見られる病気です。歯が揺れる、歯茎がはれるなどの症状でご来院され、検査をして初めて気づくという方もいらっしゃいます。検査方法としては歯周ポケットを測定し、レントゲン写真や口腔内写真をご覧いただきながら病状をご説明しています。患者さまへのご説明目的もありますが、データとして残す意味からも、初診時には口腔内写真を撮っています。さらに、歯のお手入れの状態が悪い方や歯磨きをきちんとできていないお子さまには、状況を目で見てご理解いただくためにプラークチェッカーで歯の染め出しを行います。プラーク(歯垢)の付いている部分が真っ赤に染まるので、実感として磨けていないということが分かっていただけるようです。

ホワイトニング

歯の色や黄ばみが気になったら、まずは無料相談へお越しください

健デンタルクリニック ホワイトニング

普段の生活で鏡を見た時、もしくは写真撮影してもらった画像を見た時、ご自身の歯の白さに違和感を持った経験はないでしょうか。そのような方には、ぜひ一度ホワイトニング(※)をお試しいただきたいと思っています。

当院でホワイトニングを受けられる方は20代から30代の女性が中心で、歯の色や黄ばみが気になる、ということでいらっしゃるケースが多い印象です。

ご来院される方の中には、ホワイトニングという言葉はよく聞くけれど、実際にはどのようなことをするのかわからない、という方もいらっしゃいます。当院は無料相談を行っていますし、歯科検診時にホワイトニングに関するご相談を承ることもできますので、疑問や質問などがある方は、どうぞ気軽にお尋ねください。

当院がご提案しているホワイトニングプランは、ご自宅で行えるホームホワイトニング(※)です。主に歯科衛生士が担当し、ご希望の白さや施術の進め方などについて、ていねいにカウンセリングを行います。薬剤のしみやすさや、歯に影響を及ぼす可能性がある嗜好品などについてもしっかりご説明いたします。

初めての方にはホワイトニングスタートプランもご用意していますので、まずは無料相談にお越しください。

歯科口腔外科

歯科口腔外科を深く学んだ歯科医師と連携しながら診療を行っています

健デンタルクリニック 歯科口腔外科

当院では、親知らずのトラブルや不正咬合など、歯科口腔外科の治療にも対応しています。患者さまによって親知らずの生え方はさまざまです。トラブルの原因となっている場合は、抜歯をご提案しています。

また、顎の噛み合わせがずれていたり、歪みがあったりすることを不正咬合と言います。不正咬合の場合は噛むたびに顎の関節に負荷がかかるので治療が必要と言えるでしょう。

当院では、毎月3回または4回歯科口腔外科の診療日を設けています。担当するのは、大学病院でも診療している歯科医師です。気になる親知らずの症状などがあれば、ぜひ一度当院にご相談ください。

唾液検査

歯や歯茎の健康状態を把握することができる唾液検査を行っています

健デンタルクリニック 唾液検査

当院では、歯や歯茎の健康状態や、お口の中の清潔さに関する項目をチェックすることができる、唾液検査(※)を行っています。少量の水でお口をゆすぐだけで検査が可能です。

この唾液検査を行うと、虫歯や歯周病の原因となる細菌の有無など、お口のトラブルリスクを事前に知ることができるので患者さまのお口の状態に合った予防方法が分かります。そのため、患者さま一人ひとりのお口に合わせたケアの提案やアドバイスをすることが可能となりました。

予防に役立つ唾液検査をして、健康なお口を目指しませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

健康な歯を保つには予防することが大切です

健デンタルクリニック 予防歯科

虫歯や歯周病は治療を終えてもそのままにしていては再発する可能性があります。健康な歯を長期にわたり使い続けるには、日頃から予防することが大切なのです。そこで当院では、定期的に歯科医院でメンテナンスを行うことをご提案しています。

メンテナンスの際は、歯科衛生士によるPMTC(※)というクリーニングを行います。こちらは専用の機器を使って歯にこびりついた汚れを除去する処置です。その他にも予防に役立つデータが得られる、唾液検査(※)を取り入れました。歯や歯茎などの健康状態を細かく把握したい方にご提案しています。

予防することの大切さをご理解いただけるように心がけていますので、お口の中で気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

独立した1本の歯を作るインプラントで、しっかり噛める歯を取り戻しませんか

健デンタルクリニック インプラント

歯周病やケガなどが原因で歯を失った場合に、噛む機能を取り戻すための治療方法の一つがインプラントです。人工歯根を顎の骨に埋入し、その上に人工歯を装着することで「独立した1本の歯」を作ります。

入れ歯やブリッジといった他の選択肢と比べると周囲の歯へかける負担が少ないので、残っている天然歯を守ることにもつながると考えています。また、人工歯も見た目に配慮されていますので、歯を失った部分の見た目改善にも役立つでしょう。

インプラントは外科的処置が必要ですが、当院は設備を整えた半個室のオペ室で手術を行います。歯科用CTの画像データを基にシミュレーションをして、必要ならばサージカルガイドも用いて精緻な治療のご提供に努めています。

インプラント治療が難しいと言われたことがある方のご希望にお応えできる可能性もあります。健康的な口内環境を作るためにも、ぜひ当院のインプラントをご検討ください。

医院からのお知らせ
・当院では全てのクレジットカードおよびPASMO・Suicaもご利用いただけます。(保険・自由診療ともにご利用可能です)

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215018無料通話
  • 受付中
掲載のご案内