EPARK歯科東京都品川区戸越銀座駅桑鶴歯科医院

医院からのお知らせ

☆☆☆お電話の際は、ネット予約の空き状況を確認頂いてから、ご連絡くださいますよう、お願いいたします。☆☆☆

保険証や必要書類がある場合は必ずお持ちください。
連絡なく予約のキャンセルをされますと、他のお客様のご迷惑となります。必ずご来院頂くようお願いいたします。万が一ご来院が難しい場合は、必ずご連絡をください。

インターネット予約をご利用の際、場合によっては医院から日程変更のご連絡をさせて頂く場合がございますので、予めご了承願います。その際、ご連絡がとれるように、可能な限り、携帯電話の留守番設定にご協力頂けますと幸いです。

品川区の無料歯科検診を実施しております。該当の方は忘れずに受診下さい。

4月 休診のお知らせ
4月2日(木)、9日(木)、16日(木)、23日(木)は休診とさせていただきます。

3月 休診のお知らせ
3月26日(木)、28日(土)午後は休診とさせていただきます。

戸越銀座駅から徒歩4分。ホワイトニングなど歯の美しさに焦点を当てた歯科医院

EPARKからのおすすめポイント

女性歯科医師による
こだわりのホワイトニング

歯を美しく見せるホワイトニングに力を入れており、きめ細やかな診察のもと、患者さまのご希望に沿って治療を進めてくれます。

戸越銀座駅から
徒歩3分の好立地!

駅から近い場所にあり、通勤通学帰りに通えて便利です。また、ベビーカーのまま医院に入れるので、お子さまのいる方も気軽に通院できます。

土曜日の午後も
診療可能

平日は夜19時30分まで、土曜日も16時30分まで診療しています。平日忙しい方も休日を利用して通院できます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
09:00~13:00      
15:00~19:30      
14:00~16:30      

すでに来院されている患者さまは医院に直接ご連絡ください。

交通案内

〒142-0051
東京都品川区平塚3丁目3-7

東急池上線戸越銀座駅 出口徒歩3分
都営浅草線戸越駅 A3出口徒歩8分
東急目黒線武蔵小山駅 出口徒歩12分
東急池上線荏原中延駅 出口徒歩11分
山手線五反田駅 出口車6分

 
外観や受付写真

院内写真

  • 看板
  • 受付
  • 待合室
  • ユニット
  • 説明用の
    モニターもございます
  • 院内設備

当院には黄色のロゴの看板を目印にお越しください。
院内は患者さまにリラックスしていただけるよう白や暖かい雰囲気の色合いでまとめております。
また、ベビーカーでご来院も可能ですので、お子さまと一緒に通っていただくことができます。
口元のことでお悩みがある方は是非お気軽にお越しください。

特徴

歯を美しく魅せるホワイトニング。技術を培った歯科医師が治療を行います

特徴画像

当院では通常のホワイトニングのほか、ブライダル向けのホワイトニングもご用意しており、患者さまのご希望に応じて治療を進めていきます。ホワイトニングの種類には歯科医院で行うタイプとご自宅で行うタイプがあり、その両方を同時進行させる方法もございます。
また、無髄歯(神経のない歯)の漂白が可能なため、ホワイトニングを諦めていた方にもご利用いただけます。また、急な用事で近日中に歯を白くする必要がある方や歯質の関係でホワイトニングを受けられない方には歯のマニキュア(自由診療/ 1歯につき3,500円)を施し、歯肉の色でお悩みの方にはピーリングで健康的な歯肉を取り戻していただいております。




※ホワイトニングメニュー(自由診療)
オフィスホワイトニング:1歯  1600円/治療期間(目安)  :3週間/治療回数(目安)3回
ホームホワイトニング :片顎 13000円/治療期間(目安):約2~6週間/治療回数(目安)2~4回
            上下 26000円/治療期間(目安):約2~6週間/治療回数(目安)2~4回

わかりやすく、丁寧な説明を心掛けております

特徴画像

私たちは常に患者さまの目線に立った説明を心がけます。説明には専門用語の使用を避け、分かりやすい言葉を使ってお話しするようにしています。また、なるべくイメージしていただきやすいような工夫を考え、写真や資料などを用いた「伝わる説明」を実現しています。治療方法については患者さまと一緒にお口の現状を確認し、患者さまのご意向をしっかりと踏まえたうえで提案をさせていただいております。その中で、できることは「できる」、できないことは「できない」とハッキリとお伝えすることを徹底し、患者さまの貴重なお時間を無駄にするようなことがないよう努めています。
これからも皆さまの疑問や不安に丁寧に対応してまいりますので、気がかりなことがございましたら遠慮なくお声がけください。

痛みを抑えた治療に力を入れているので落ち着いて治療に臨めます

特徴画像

当院では麻酔を必要とする治療には、あらかじめ表面麻酔を施し、針を刺す箇所の感覚を鈍くさせます。その後、細い注射針を取り付けた電動麻酔器で麻酔液を注入します。電動麻酔器はコンピューター制御で薬液をゆっくりと注入できる注射器で、より痛みを与えにくい仕組みになっています。
また、麻酔は効いているのに不安が原因で痛みを感じてしまうことがあるため、治療時は常にお声がけをするようにしており、スタッフ全員で取り組んでいます。
さらに、治療時以外の痛みの対策として、事前に症例に応じたリスクについて提言させていただくことがございます。例えば、自宅でホワイトニングを行うときの誤った使用方法が知覚過敏を招く恐れがあることや、お口の中の炎症を放っておくと麻酔の効きが悪くなってしまうことなどです。痛みを抑えた治療はもとより、痛みにつなげない取り組みにも目を向けた診療に尽力しております。

技術研鑽を欠かさない歯科医師がしっかりと診てくれます

特徴画像

当院院長は歯科における色彩(歯の色味や明るさなど)についての研究や、エイジングケアを中心とした歯科学、歯の保存や修復などに関する研究に率先して取り組み、現在も研究を重ねています。
また、大学で兼任講師を務めており、指導にも力を入れています。これらの原動力のすべては「患者さまにより良い治療をご提供したい」という強い思いからで、日々の診療や講師活動を行いながら、さまざまな講演会や勉強会への参加も精力的にこなしています。
長年培ってきた知識と技術を持った歯科医師が最後までしっかりと診療を行い、どんなに些細な疑問や不安にも真摯に向き合う姿勢はこれからも継続してまいります。
トラブルは早めの対処が肝心です。私たちと一緒に健康で美しい口腔環境を維持してまいりましょう。スタッフ全員で皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

インタビュー

患者さまに誠実に、より美しい口元で喜んでもらえるような治療を心掛けております。

当院ではその方に合った治療法を提案します。
きれいになりたいという思いはどの年代の方も
同じように持っています。
その思いをお伺いして、引き受けたときから
笑顔に変えるまで必死に取り組んでいきます。
きれいな口元で大切な日を迎えられると、
とても嬉しく思います。
また見た目の美しさだけではなく予防の重要性を
お伝えすることも今後の課題です。
居心地の良いこの町で、歯科医療を通して地域の方に貢献
できることに感謝しながら、これからも尽力していきます。

もっとインタビューを見る

さまざまな歯科治療の中で特に力を入れて学んだことは何ですか? その理由も教えてください。

ホワイトニングになります。歯の切削や抜歯をなるべくしないようにする保存学の分野に興味があり、大学では保存修復学教室を選びました。そこで日本のホワイトニングの第一人者だった教授と出会ったのがホワイトニングに興味を持ったきっかけです。ホワイトニングを深く学んでいくにつれて、歯を削らず残していくという処置が保存修復学のモットーである「ミニマルインターベンション」に通じていることを知り、さらに力を入れて学んできました。
ミニマルインターベンションとは、歯質や歯髄への犠牲をできる限り抑え、悪くなったところだけを取り除き修復する治療法です。
現在はさまざまな方法でホワイトニングが行われていますが、当院ではその方に合った色や治療法をご提案しております。ご興味がある方はお気軽にご相談ください。

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

とても印象に残っているのは、結婚式を2週間後に控えた女性の患者さまのエピソードです。小さいときに風邪を引き処方されて飲んだ抗生物質の影響で、歯が黒くなってしまっていたのです。ご自身でホームホワイトニングを試されていたようですが、成果がえられなかったという2週間という短い期間ではとても難しい症例でした。
ご自分でもいろいろと調べておられ、歯のマニキュアを試そうと思い当院にいらしてくださったのです。結婚式で着る衣装をお伺いし、できる限りのことはさせていただいたと思います。結婚式前日には白く美しい歯に仕上がり、とても喜んでくださいました。その方はいまでもマニキュアの塗り直しに通っていただいています。女性にとって結婚式は特別なものです。きれいな口元で大切な日を迎えられたことが、私もとても嬉しかったです。

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

分かりやすい言葉で話すことです。うるさいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、大きな声ではっきりとお話しすることを心がけています。それが、患者さまに対する私の愛情でもあります。分からないことをそのままにせず、患者さまに納得いただける診療ができるようこれからも尽力してまいります。

診療のモットーを教えてください。

すべてに嘘をつかないことです。何に対しても、誰と話をしていても正直でいることを大切にしています。相手の方にとって必要な情報は、いち早くお話をするように心がけています。その方に適した治療を少しでも早く提供できるように努めています。

開業当初と今で変わったこと、逆に変わらないことはなんですか?

変わったことは、多くの患者さまと出会いさまざまな症例と向き合ってきたことで、知識や技術が以前よりも向上し、現在の診療に生かせていると思います。
変わっていないことは院内の環境です。隅々まで清掃し、常に清潔な状態を保てるよう開院当初から徹底しています。快適な空間の中でより良い診療を提供できるよう、日々努力してまいります。

女性の患者さまに配慮していることがあれば教えてください。

特に配慮しているということはありません。ただ、その方の人生やいまの生活がどのようなものか女性としての考えは分かります。その方の年代から、仕事や結婚、お子さまのことなど自然と読み取れるようになりました。きれいになりたいという思いはどの年代の方も同じように持っています。少しでも、その方に合ったよきアドバイスができればと考え取り組んでいます。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

開業以来、受付スタッフが変わっていないことです。受付は医院の顔です。心が落ち着くような丁寧な対応で患者さまをお迎えし、不安なく治療に進めるようサポートしてくれます。長年、変わらず勤めていただき感謝しています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

間違いがないように、基本を大事にするように伝えています。アポイント帳もしっかり記入し、電話を受けた内容もしっかり伝えるなど「報告・連絡・相談」の重要性も指導しています。また私もスタッフも同じ立場であること、情報もすべて共有し一緒に取り組んでいく姿勢を大切にしています。

この町の好きなところを教えてください。

私も長年住んでいますが、ここはとても住みやすい町です。地域の方もとても親しみやすく温かい人が多いと思います。近くに用事で出かけても、皆さまが声をかけてくださって時間も忘れて楽しく話をしています。居心地の良いこの町で、歯科医療を通して地域の方に貢献できることに感謝しながら、これからも尽力していきます。

お子さまの歯を守るために何を気を付ければよいか、アドバイスをお願いします。

妊娠中に歯周病に罹患すると早産しやすく低体重児出産の危険性が7.5倍も高くなると言われています。親御さまもしっかり虫歯の治療をして、お子さまを迎える準備をしていただきたいです。大切な命を守るために、見た目の美しさだけではなく予防の重要性を伝えていきたいと考えています。

医師スタッフ

院長写真

院長 星野 睦代 (Mutsuyo Hoshino)

口元が気になって上手く笑えない方や会話ができないという方が数多くいらっしゃいます。歯を白くすることで、長年の悩みも解消され自分に自信が持てるようになります。
当院では、ホワイトニングに力を入れ、さまざまな種類や方法を多数ご用意しその方に合った色や治療法を提案しています。長年悩んでいる方や、興味がある方はお気軽にご相談ください。また、ご結婚を控えた方の口元をきれいにするために、ブライダルホワイトニングも行っています。人生の大切な日を、白く輝く歯で素敵に過ごしていただきたいと思います。口腔内の意識を高めるきっかけの手助けができるようこれからも力を尽くしてまいります。

院長略歴

  • 1983年 神奈川歯科大学 卒業
  • 2008年 桑鶴歯科医院 開院
 

桑鶴歯科医院の基本情報

医院名

桑鶴歯科医院くわつるしかいいん

開院年月日

2006年6月1日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-214051 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒142-0051 東京都品川区平塚3丁目3-7

アクセス

東急池上線戸越銀座駅 出口 徒歩3分

都営浅草線戸越駅 A3出口 徒歩8分

東急目黒線武蔵小山駅 出口 徒歩12分

東急池上線荏原中延駅 出口 徒歩11分

山手線五反田駅 出口 車6分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~13:00 
15:00~19:30  
09:00~13:00     
14:00~16:30     

備考:院長の学会等で、休診日・診療日に変更があるため、電話でのお問い合わせをお願いします。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 予防歯科 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング クリーニング PMTC
施設規模
診療チェア数2台
先生の人数常勤女性1人
非常勤女性2人
スタッフの人数非常勤女性2人
お問合わせ

03-5750-4618

データ更新日:2020年1月15日

桑鶴歯科医院の特徴

品川区平塚にある桑鶴歯科医院は、女性医師・女性スタッフ目線の気遣いが行き届いた、明るい歯医者です。院内は淡いイエローの色調に彩られた空間になっていて、アロマの仄かないい香りが漂い、リラックスできます。院長先生は、美容診療やホワイトニングに力を入れています。気さくな方ですので、気軽に相談も出来ますし、美容の相談もできます。最寄りの戸越銀座駅から徒歩3分と駅近でアクセスも良いので、白い歯になりたい方には特におすすめです。是非一度問い合わせください。

★桑鶴歯科医院(品川区平塚)【アクセス】戸越銀座駅 出口から徒歩3分/戸越駅 A3出口から徒歩8分

掲載のご案内