3.6いいね!

口コミ7

最寄駅
不動前駅
出口 徒歩6分

住所 東京都品川区西五反田3-7-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ツツミ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

お口の中を細かく診査・診断ができるために、デジタルレントゲンと歯科用CTを設置しました

当院では歯科用CTも備えております

目で見えない所まで細かく診査・診断することが必要だと考えています。そのため当院はデジタルレントゲンと歯科用CT(※)をご用意しています。そして治療の前にデジタルレントゲンで検査をして、顎の形やお口の現状を把握することに努めています。
またレントゲンの画像では分からないことがあるので、当院はお口を立体的に撮影できる歯科用CTで撮影を使用しています。特に、インプラント治療(※)の時によく用いており、骨の厚みや神経の位置などをしっかりと確認し、治療のリスクを低めることに役立てています。このように診査・診断がしっかりとできる環境を整えて患者さまのことをお待ちしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすく、納得のできる説明を行い、患者さまの同意を得てから治療を開始いたします。

久しぶりに虫歯で歯科医院に通院されたり、初めて矯正やインプラント治療を受けられたりする方は不安な気持ちでいっぱいだと思います。当院では歯が痛む原因や治療方法、治療期間、治療費など、気になることは治療前にしっかりと説明いたします。

また、患者さまが不安を抱えたままの状態で治療を開始しないように、口腔内カメラやデジタルレントゲンで撮った画像をお見せして、どのような箇所に虫歯があり、どのような治療が必要になるかなども詳しくお伝えします。診療を進めるにあたり、治療内容について患者さまに納得していただくことを大切にしていますので、心配なことや分からないことがありましたら遠慮なくお尋ねください。

こだわり

女性への配慮

保育士資格のあるスタッフがおり、お子さまと一緒に入れる診療室やおむつ替え台をご用意しています

小さいお子さまがいる親御さまでも、お越しやすいようにおむつ交換台もございます

親御さまに治療に専念していただくために、当院はお子さま連れの方でも通いやすい環境を意識しています。例えば、保育士資格のあるスタッフがいますので、スタッフが治療中にお子さまの面倒を見ていることができます。親御さまの中には、お子さまから目を離したくない方もいらっしゃると思います。個室の診療室を広めに設計したので、お子さまの隣で治療を受けることもできます。
また、通院の負担が軽減するように、スロープやおむつ替え台を設置しました。育児が大変でこれまで通院することが難しかった方でも、気兼ねなくお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

虫歯や矯正治療、インプラントなど、治療全般に対応。総合的な診療で歯の健康を永くお守りします。

当院は診療方針として、「自分や家族に受けさせたい歯科医療」を提供することを大切にしています。

例えば、虫歯でも神経を抜かずに痛みの少ない治療をしたり、複雑とされる症例のインプラント治療(※)に対応したりするなど、患者さまの将来や健康面にも配慮した、優しい治療を心がけています。また、矯正治療では歯並びをきれいに整える際に歯を抜くケースがありますが、当院長はあらゆる矯正方法を学んできたため、可能な限り歯を抜かずに矯正できる方法を提案しています。

治療内容について説明する際は、口腔内カメラやデジタルレントゲンなどの検査画像をお見せし、患者さま自身にも納得していただくことを重視しています。患者さまのお気持ちに寄り添った治療を心がけていますので、歯に関することで不安なことがありましたら、いつでもご相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

身体に優しい、痛みの少ない治療を目指し、削らない・抜かない治療を第一に考えています。

治療時の痛みを抑えるため、必要に応じて局所麻酔を行っております。麻酔をする際は表面麻酔を塗布し、細い針で麻酔液をゆっくりと注入するなど、極力痛みが出ないように工夫しています。これによって身体に優しく、苦痛を抑えた治療を心がけています。

また、「歯を削られたくない」「歯を抜かないでほしい」など、患者さまによって治療に対する考え方は異なります。そうしたご要望に可能な限りお応えできるよう、歯の状態に応じて保険診療だけでなく、自由診療(※)についても提案することが可能です。あらゆる方法に対応していますので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219961無料通話
  • 受付中
掲載のご案内