3.6いいね!

口コミ7

最寄駅
不動前駅
出口 徒歩6分

住所 東京都品川区西五反田3-7-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療内容

歯の状態や治療内容について、より理解を深めていただけるような説明を心がけています。

ツツミ歯科クリニック 治療内容

当院では、まず患者さまの主訴・ご希望を伺ったうえで診査を行います。必要であれば、口腔内カメラや口腔内スキャナー、歯科用CT、レーザー診断機器などを使って問題点を洗い出し、今後必要な治療をご提案いたします。

エックス線検査に関して後進への指導を行っている立場上、口腔内写真などを用いてしっかりとご説明し、患者さまに理解を深めていただけるよう心がけています。また、患者さまの確認・承諾を得たうえで、すべての治療を行うようにしています。

つめ物・かぶせ物

Q.かぶせ物・つめ物で取り扱っている素材について教えてください。

A.お口のコンプレックスを改善できるように、透明感のある白さで耐久性のあるセラミックを使用しています。


「銀歯を付けたくない」「お口のコンプレックスを改善したい」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院は見た目が良くて頑丈なセラミック(※)素材をご用意しています。とても自然な見た目のため、治療後の見た目が自然で美しいだけでなく、歯垢が付きにくい素材です。この他にもジルコニア(※)等といった素材をご用意して、患者さまのご要望やお口の症状に合わせてご提案ができるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

経験を活かしたきめ細やかなインプラント治療で、噛める喜びを皆さまに

ツツミ歯科クリニック インプラント

インプラント治療は、歯を欠損した部分の骨にインプラント体(人工歯根)を埋入し、上部構造(アバットメント+人工歯)をかぶせることでしっかり噛めるようにする治療法です。失った歯を補う治療として入れ歯やブリッジもありますが、これらの方法が適用できない方や、金具をかけたり歯を削ったりといった負担をかけたくない方にも行えることが大きなメリットと言えるでしょう。

しかし、手術に対する抵抗感や、習慣、健康状態、体質によっては治療できない場合があります。骨量によって治療の難しさも変わります。これらに対し当院は、リラックスできる個室診療室において、ていねいかつ細やかな初期治療、トレーニング、検査、時間をかけたコンサルティングを行うことで対応しています。30年以上インプラント治療に携わり、大学で兼任講師を務める院長が全て治療監督いたしますので、不安なくお任せいただければ幸いです。

また、手術における精度の向上とリスク軽減を図るため、歯科用CT、手術支援システム、デジタルスキャナー、専用クリーン手術室などの機器や設備を備えました。恐怖感を和らげる方法として静脈内鎮静法を行うこともできます。

インプラントは、症例の蓄積があり自由度も高いストローマン社とノーベルバイオケア社のものを主に使用しています。顎の骨を再建する方法にも対応していますので、骨量が足りないことを理由にインプラントを断念した経験がある方もご相談ください。

摂食機能は、全身の健康という観点から見ても大変重要であると考えています。歯を失ったことによって、食べ物をうまく噛んで食べられない、見た目が気になる、将来が不安といったお悩みを抱えてしまった方は、ぜひご相談にお越しください。

矯正歯科

Q.矯正治療に力を入れているのはなぜですか?

ツツミ歯科クリニック 矯正歯科

透明なマウスピース矯正をご用意しています

A.お口の見た目を改善するだけでなく、天然歯を長持ちさせるためです


矯正(※)と聞くと、歯並びを整えてお口のコンプレックスを改善する治療というイメージがあると思います。実はそれだけでなく歯磨きがしやすくなる、噛み合わせが改善させるといったメリットもあるので、歯周病や虫歯の進行を防ぐことで天然歯を長持ちさせることにもつながります。見た目はもちろんですが、歯を長持ちさせるためにも矯正治療をご検討していただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

Q.予防歯科ではどのようなことに取り組んでいますか?

A.歯石の除去から歯周病を予防。ご希望のある方にはPMTCやエアフローから着色を取っています


患者さまのご要望にお応えできるように、当院は歯石除去やPMTC(※)、エアフロー(※)とさまざまなメニューをご用意しています。基本的には歯石除去から、お口を歯周病になりにくい環境に整えています。それだけでなく、歯に付着した着色を取りたい方にはPMTCという専用の器具を用いたクリーニングをご提供しています。またエアフローという方法から、PMTCでも落ちないくらい細かい着色や汚れを落とすことも可能です。希望の方は気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

Q.子どもの治療をする際に大切にされていることはありますか?

ツツミ歯科クリニック 小児歯科

A.小さいうちから予防意識を高めて欲しいので、親御さまはもちろん、お子さまにもしっかりと説明します。


小児歯科では、虫歯治療をはじめ、歯ブラシの指導、歯石除去、フッ素塗布、小児矯正(※)などの診療を行っています。その中でも、特に力を入れているのは虫歯予防です。

乳歯はいずれ永久歯に生えるから多少虫歯になっても、平気とお考えの方はいらっしゃるかと思います。しかし、痛みがあることで食事が十分に取れず、身体の成長を妨げ、永久歯の歯並びにも悪影響を及ぼします。そうならないよう、親御さまはもちろん、お子さまにも正しい歯のケア方法について丁寧にお伝えします。

またフッ素塗布を定期的に受けていただくことも大切です。歯の表面に高濃度のフッ素を塗ることで、虫歯から歯を守ることできます。さらに歯並びを整えることで、ブラッシングもしやすくなりますので、小児矯正を検討される親御さまはぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219961無料通話
  • 受付中
掲載のご案内