予防歯科の治療内容|小久保歯科医院

お気に入り

2.6いいね!

口コミ10

最寄駅
中延駅
A3出口 徒歩2分

住所 東京都品川区豊町6-2-2 サンハイム中延2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お口を健康な環境に保つため、予防歯科・歯周病治療に力を入れています

お口を健康な環境に保つため、予防歯科・歯周病治療に力を入れています

患者さまの大切な歯を長持ちさせるために、当院は予防に力を入れています。特に歯の土台である歯茎の健康に気を配っています。

例えば、ホワイトニング(※)の時にも、歯茎に炎症が起きている場合は、クリーニングの必要性についてご説明しています。歯周病の方には、歯周病検査を行ったり生活習慣をお聞きしたりして、症状を改善させるためのアドバイスをさせていただきます。必要があれば、歯周病治療に力を入れている歯科医師を呼んで外科処置を行っていますので、歯周病が重度な方でもご相談ください。

また、インプラント(※)治療後も歯茎を健康な状態に保つことに努めています。インプラントを10年、15年と長く使えるように、3カ月に1度のペースでメンテナンスを受けていただくことをお伝えしています。ご希望の方には保険外のクリーニングを行い、健康な環境でかつ綺麗なお口に整えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科の特徴

患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、話し合いながら説明を進めています

患者さまにリラックスして治療を受けていただくために、当院は治療の説明を大切にしています。口頭で伝えるのではなく、手鏡や写真などを使用して「視覚的に分かりやすい説明」を行っています。歯科医師が一人で診療を進めずに、患者さまと相談しながら治療方法を決めています。相談しやすい雰囲気にしていますので、小さなことでも遠慮せずにお話しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18 19 20 21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内