EPARK歯科東京都品川区五反田駅すずき歯科五反田Gタワークリニック

すずき歯科五反田Gタワークリニック

お気に入り

4.3いいね!

口コミ93

  • すぐ予約確定
  • 土曜診療
  • 18時以降診療

五反田駅西口より徒歩1分 治療のための設備を積極的に取り入れながら虫歯予防と美しい笑顔のために取り組んでいる歯医者さん

EPARKからのおすすめポイント

平日は19時まで、土曜も午後まで診療!

平日や日中はお忙しい方でも、予定を済ませた後や土曜日にゆっくりと診察を受けることができます。

五反田駅を出てすぐ見えるビルにあります

JR山手線五反田駅西口から徒歩1分。改札を出て左斜め前のGタワー内にあるため、車がなくても通いやすいです。

外科処置が行える設備が整った手術室を用意

インプラントなどの大かがりな外科処置も、当院内で完結できます。ほかの病院に足を運ぶ必要がありません。

口コミ

EPARKに寄せられたすずき歯科五反田Gタワークリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

すずき歯科五反田Gタワークリニック

丁寧な説明。
駅から近い。
しっかり歯石を取ってくれた。

まーべりっくさん 男性 投稿日 2017/04/25

すぐ削るのではなくきちんと歯の状況を見極めて治療の方針を決めてくださるので、安心して治療を受けられました。説明もわかりやすくきめ細やかでした。
20年近く地味に困らされていた顎関節症も、原因ではないかという斜めに生えていた奥歯を矯正していただいてから早4年、顎の痛みも、カクカクする関節のこともすっかり忘れ去って生活しています。

雷鳥さん 東京都 女性 投稿日 2017/03/25

待ち時間もなく、治療自体もスピード感があって大変助かりました。土曜日や、夜遅くまで診療しているのも大変良かったです。

投稿者さん 東京都 40代女性 投稿日 2016/05/17

もっと口コミを見る

院内写真

  • お気軽にお越しください。
    スタッフ一同
    お待ちしています
  • 診療室は広々とした空間です
  • ユニットは清潔に
    保つよう努めております
  • 各治療機器は滅菌を行います
  • 過ごしやすい
    環境づくりのため
    ウォーターサーバーを設置
    しております。
  • 院内では
    空気清浄器を
    導入しています

東京都品川区西五反田にございます、すずき歯科五反田Gタワークリニックです。
当院では、定期健診や予防処置を提案させていただき、患者さまが笑顔で、モチベーションを保っていただける治療の提案をさせていただいております。
五反田駅西口より徒歩1分のところにありますので、アクセスに便利です。お口や歯に対して、疑問やお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談にいらしてください。

もっと医院写真を見る

特徴

患者さま一人一人に合わせた治療内容
負担の少ない、より快適さを感じていただける治療を目指しています

特徴画像

患者さまの年齢に応じてステージ分けをして、治療の流れや内容を変える工夫をしています。
例えば、お子さまの頃は歯並びを気にされる親御さまのため、歯並びを重視した治療を行うことで、大人になった時の矯正治療や磨き残しによる虫歯のリスクを軽減いたします。大人の方であれば、なるべく神経を残すことを意識し、歯の寿命を長くするための治療を行います。
年齢に応じた治療は、患者さまの負担や将来の抜歯リスクの軽減につながります。その場だけでなく先を見越した治療をすることで、患者さまに長くご自身の歯で生活を楽しんでいただきたいと考えています。

歯科技工士との連携により
より違和感の少ない入れ歯、詰め物を提供できるようにしています

特徴画像

一般的に入れ歯やかぶせ物を作る際には、院内で型取りをし、歯科技工所に作製を依頼します。しかし当院では、週に一度、歯科技工士が直接来院して入れ歯や詰め物などを作っています。
歯科技工士と直接顔を合わせて作製を進めることのメリットは、より患者さまのお口にフィットする技工物の作製が可能になるということです。レスポンスも早く、細かい指示が出せます。また、しっかりと噛める入れ歯を完成させるために、当院では半年から1年ほどの時間をかけています。その期間の中で、仮の入れ歯を何個も作製して調整を繰り返します。少しずつ完成形に近づけて、最終的に納得のいく噛み合わせの入れ歯を作れるように心がけています。時間はかかりますが、その分長く使っていただける入れ歯を作ることで、患者さまのストレスもコストも軽くできるようにしています。

歯を守るための定期健診
お口の環境をキレイに保つための予防処置を提案します

特徴画像

一度ご来院いただいた患者さまには、治療後も継続して検診を受けていただき、健康なお口の状態を維持していただきたいと考えています。そのため当院では、定期健診に力をいれています。
定期検診では基本的に毎回同じ歯科衛生士が担当となって、歯のクリーニングや歯質を強化するフッ素塗布などのケアをしています。また、血行を促進し、より口内環境を改善させるため、歯ぐきのマッサージも行っています。同じ歯科衛生士が担当することで患者さまの緊張感も徐々になくなりますし、歯ぐきのマッサージなどでは爽快感を得ていただけます。途中で通院が止まってしまうことのないように、「またやってもらいたい」と思っていただける定期検診をご提供できるように心がけています。

患者さまへより良い治療を提供するため
設備を整えた環境をつくっています

特徴画像

当院では歯科用CTを導入しています。平面でしか撮影できないレントゲンと異なり、歯科用CTはお口を立体的に撮影することができます。特にインプラント治療は、ねじを埋め込むために、骨の厚みや位置、角度が大切です。そのため、歯科用CTを使用して立体的にお口の中を見ることが、リスクの少ないインプラント治療につながっています。そして、そのデータを元にガイドを作り、ガイド通りに施術することで、より負担の少ない、長持ちするインプラントをご提供することができます。
また、当院では白い陶製のかぶせ物であるセラミックを、その場で加工できる機器も導入しています。通常は歯科技工所に依頼するため完成までに数日かかりますが、この機器を使うと患者さまに短期間で技工物をご提供することも可能です。この機器を使ってセラミックをご提供した場合は、その後メンテナンスに通っていただくことで、より噛み合わせの良い仕上がりにしています。

インタビュー

自然の歯に勝る治療はありません定期的な健診や予防でお口の健康を保つご提案をいたしますので、どうぞお気軽にご相談ください

患者さまの年齢や健康状態によって、
それぞれに行うべき処置や治療内容も
変化していくのが医療、そして歯科です。
ご来院いただいた患者さまにはより健康に、
そしてご自身の歯をより大切にしていただけるよう
予防歯科や定期検診を勧めさせていただいています。
ご自身の歯や、お口の健康が
なによりのモチベーションに繋がり、
笑顔で楽しく生活していただけるよう、
患者さまのサポートに努めております。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

院内でセラミックのかぶせ物をつくる技術を学んできました。セラミック素材を使用したかぶせ物治療の際、通常は型を取った後に歯科技工所にかぶせ物の作製を依頼します。しかし、外部に依頼をすることで患者さまにご提供するまでの時間が長くかかってしまいます。

そこで当院では、院内で作製までを完結させられる機械を取り入れました。ただし、この方法もただ作製をすればいいだけでなく、しっかりと噛み合わせが合うように作ることが重要です。私は勤務医の頃に、この機械の取り扱いについて研究をしている講師のもとに勤めていました。勤務しながら知識も学ぶことができたと感じています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

患者さまには診療時間やスタッフの対応で不快な思いを与えないように、配慮を持ちながら、一人ひとりしっかりと対応させていただいています。待ち時間などのストレスを軽減するために、予約の患者さまを優先させていただいています。
また、患者さまにご納得いただける治療を行うためにも、カウンセリングでは患者さまに遠慮せずにお悩みを打ち明けていただきたいと考えています。

開業当初と今で変わったこと、変わらないことを教えてください。

当院では患者さまの年齢層などにはあまり偏りはなく、幅広い層にご利用いただいています。
しかし、その分患者さまの数は増えているため、そのままでは本来行うべきていねいな治療ができなくなってしまいます。一人ひとりの患者さまにしっかりと対応させていただけるように、スタッフの数も随時増やすようにしています。

この町の特徴をひとことで教えてください。

さまざまな年齢層の方々が住む町なので、自然と治療内容も幅広くなっています。ホワイトニングや矯正治療など見た目を気にされる方から、お子さまの治療や入れ歯作製・調整をご希望する方までさまざまな方がいらっしゃいます。
当院では、ご来院いただいた患者さまのニーズにお応えできるように、新しい歯科治療を取り入れて、ご対応できる治療の引き出しを増やせるよう努めております。
その心がけによって当院はこの町の方々との関係を築き上げていると考えております。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院は歯科衛生士学校の臨床実習の実習先になっています。スタッフの中には、学生の頃に当院に臨床実習で来たことのあるものもおります。
また、歯石取りや定期的なメンテナンスなどはできる限り担当制にしています。患者さまからしても、慣れたスタッフに対応してもらえるので、ご来院いただきやすいようです。
当院のスタッフは皆勉強熱心で、患者さまのことを考えて行動できるスタッフばかりです。そのことが医院の自慢です。

休日の過ごし方を教えてください。

平日と土曜も診療を行っているのでなかなか時間はありませんが、たまに海へ行ってダイビングをしています。ダイビングは、血流を促進して新陳代謝をよくする作用があったり、なによりも海に潜ってゆったりと漂うことでリラックスできたりするので、いい気分転換になっています。
沖縄や伊豆などに行くのですが、同じ海でも地域によって見え方が変わるので楽しいですよ。

健康上、気を付けていることがあれば教えてください。

昔から、渋谷方面にある自宅から医院まで毎日自転車で通っています。
体力維持のためでもありますが、体を動かすことで免疫力が上がるので、日頃の行動が医院内で完結してしまっている分大切なことですね。
患者さまの健康を守る立場である私が、体調を崩して日々ご来院いただく皆さまにご迷惑をおかけするわけにはいきませんから。
風を切って走ることも爽快感があって、ダイビングと同じように気分転換になっています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

患者さまと歯科医院の相性は、実際に足を運ばないと分かりませんよね。
先生の人柄などを見てご自身に合った歯科医院に継続して通うようになっていただければいいと思います。

医師スタッフ

院長写真

理事長 鈴木 政徳 (Masanori Suzuki)

歯科医院に対して「治療に痛みを伴う」という印象を持たれている方は少なくないと思います。しかし、それは症状が悪化してしまっているからであって、普段からこまめに歯の検査を行っていれば、もし悪くなっても軽度の段階で発見することができ、痛みの少ない治療を受けられる場合もあります。

当院では、できる限り患者さま自身の歯で生活を楽しんでいただくために、予防歯科に力を入れています。予防歯科でしっかりとケアをすることの大切さを感じていただければ、ご自宅でも虫歯や歯周病にならないように歯磨きなどのケアを意識していただけると考えています。そして、日頃のケアでは行き届かない部分のケアを私たちにお手伝いさせていただければ、いつまでも歯を健康なまま保つことにつながります。

歯医者は虫歯や歯周病の痛い治療をするためではなく、歯をきれいに保つための場所という気軽な気持ちで一度ご来院いただきたいと思っています。

理事長略歴

  • 1995年3月日本歯科大学 卒業
  • 1995年4月医療法人有歯会 八重洲歯科診療所 勤務
  • 2005年10月すずき歯科五反田Gタワークリニック 開院
  • 2018年4月医療法人社団 徳歯会として法人化
    現在に至る

趣味・特技

  • ダイビング

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00      
14:30~19:00      
14:00~17:00      

交通案内

〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目7-1 リビオ五反田プラグマGタワー3F

■最寄駅からの所要時間
山手線五反田駅 西口徒歩1分
東急池上線大崎広小路駅 徒歩5分
山手線大崎駅 徒歩11分
東急目黒線不動前駅 徒歩14分
都営浅草線高輪台駅 徒歩15分

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

プロント
ファミリーマート

 

すずき歯科五反田Gタワークリニックの基本情報

医院名

医療法人社団徳歯会 すずき歯科五反田Gタワークリニックいりょうほうじんしゃだんとくしかい すずきしかごたんだじーたわーくりにっく

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9718-49884 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目7-1 リビオ五反田プラグマGタワー3F

アクセス

山手線五反田駅 西口徒歩1分

東急池上線大崎広小路駅 徒歩5分

山手線大崎駅 徒歩11分

東急目黒線不動前駅 徒歩14分

都営浅草線高輪台駅 徒歩15分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00 
14:00~17:00     

■混雑時間帯 平日/夕方 土/午前・午後

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性3人
お問合わせ

03-3492-8020

特徴

施設情報

個室制

サービス

カード払い可

備考

急患対応OK
来院比率:子供1割/成人8割/年配者1割
 

0066-9689-003812無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内