4.8いいね!

口コミ15

最寄駅
大崎駅
東口 徒歩1分

住所 東京都品川区大崎1丁目11番1号 ゲートシティー大崎ウエストタワー3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

大崎デンタルオフィスの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

説明ツールを駆使し、患者さまに歯のことを知っていただくことが歯科治療の第一歩です

ご自身のお口の中を細部まで確認したことがある方はいらっしゃいますか?お口の状態や症状の原因を理解することが、その後の治療や予防のモチベーションにつながると考えています。

当院は治療前にお口の写真や映像を用いて、「歯茎がどのくらい腫れているのか」「どこに虫歯があるのか」といったことについてご説明しています。また、再発を防止するために、症状の根本的な原因についてもお話ししています。

治療中や治療後もお口の中を撮影して、患者さまに写真を見せています。これは、治療での変化や治療後の状況を理解していただいた上で次の診療を行うためです。患者さまと一緒に診療を進めることを大切にしています。

スタッフ全員がご説明できるように工夫しています

患者さまに説明の内容を理解していただくためには、「伝える」のではなく「伝わる」ようにすることが大切です。当院のスタッフは歯科医師が説明している所を実際に見て、ご要望や不安、生活スタイルといったことをノートにまとめています。患者さまのことをしっかりと把握し、また伝わる力を身に付けるために行っています。スタッフも分かりやすい説明を心がけていますので、お気軽に受付や歯科衛生士にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

様々な治療方法の中から患者さまに合わせた治療をご提供します

患者さまのお悩みに柔軟に対応できるように、当院は幅広く治療を行っています。例えば、歯を失ってしまった方には、治療の選択肢の一つとして入れ歯をご提案しています。入れ歯は、外れやすい・違和感が出るなどといったマイナスイメージをお持ちの方も多くいらっしゃるでしょう。しかし取り外しが可能な分、ご自身で清掃を行えるので、毎日清潔に保っていただくことで長持ちしやすくなります。よりしっかり噛めるものをご希望の方には、違和感が少ない金属床(※)をご提供しています。

また、被せ物・詰め物の治療あにも取り組んでいて、見た目が天然歯に近いセラミック(※)や虫歯になりにくいことが特徴のゴールドなどの素材(※)をご用意しています。作製する際には、歯科技工士と話し合って、歯と被せ物・詰め物の間に隙間ができないようにしています。隙間に汚れが溜まり、虫歯や歯周病になってしまうことを防ぐためです。あなたに合った治療方法をご提供しますので、お悩みを抱えている方はぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

長きに渡り患者さまのお口を支えるための細かいこだわり

当院は、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTや患部を拡大することができるマイクロスコープ、拡大境を導入しました。精密な診査・診断や治療を行うことで、天然歯や被せ物の長持ちにつながると考えています。

例えば、被せ物・詰め物をご提供する前にマイクロスコープで形を確認しています。肉眼では見えない部分まで確認して形を調節することで、被せ物・詰め物の周辺に汚れが溜まりにくい状態になれば、長持ちさせることにつながります。患者さまがお口のことで困らないために、しっかり治療とサポートをさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

治療環境にもこだわり、清潔な院内を保ち患者さまをお待ちしています

患者さまが清潔な環境で治療を受けられるように、当院は衛生管理を徹底して行っています。基本的には高圧蒸気滅菌器を使用し、タービンといった切削器具に関しては、専用の滅菌器で細菌を死滅させています。切削器具の内部は複雑な構造をしているので、その内側に付着している細菌をしっかりと取り除いていきます。

滅菌後は空気中の細菌やほこりが器具に付着しないように、滅菌パックに詰めた状態で管理しています。そして、治療の直前で開封して症状を改善していきます。また、紙コップやエプロンといった使い捨てできるものは、患者さまごとに新しいものに交換しています。

また、当院はこのような取り組みをスタッフ全員がスムーズに行えるように、定期的にミーティングを開いています。衛生的な治療をご提供できるような環境でお待ちしています。ぜひ当院をご利用ください。

周りの目を気にせず治療を受けやすい環境にしています

「治療を受けている所を見られたくない」「相談の内容を聞かれたくない」と感じている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。当院は半個室の診療室だけでなく、個室を二つご用意しています。ぜひお気軽に当院へお越しください。忙しい方でも通いやすいように、当院は時間通りに診療を行い、お待たせしないことを心がけています。

医院からのお知らせ

当院では当面、診療時間を以下の通り変更いたします。
 
月・水・金曜日 10:00~18:30(最終受付18:00)
火・木曜日   10:30~19:00(最終受付18:30)
土曜日      9:00~17:00(最終受付16:30)
日曜日・祝日    休診

★歯科健診・クリーニングをご希望の方は、歯科衛生士で対応させていただく為、必ずお電話でのご予約をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220666無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内