4.1いいね!

口コミ37

最寄駅
武蔵小山駅
西口 徒歩1分

住所 東京都品川区小山3-2-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さまの目線になって物事を考え、トラウマを与えない治療を心がけています

よねやま歯科 小児歯科

インフォームドコンセントを大切にしている当院では、「どんな治療を行うのか」をお子さまにも伝わりやすい言葉でご説明しています。年齢にかかわらず、内容にご納得いただいてから施術をすることが大事だと考えているからです。

また、治療をスムーズに進行するためには信頼関係の構築が欠かせません。そのため歯科医師やスタッフが率先して声をかけ、コミュニケーションを図るようにしています。その際は一方的に話しかけるのではなく、お子さまの話にも耳を傾け、納得してもらえたと感じてから次のステップに進んでまいります。

そして当院長は、日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医です。一人でも多くのお子さまに笑顔になっていただけるよう、ゴールまでしっかりサポートいたします。

小児矯正

お口の中全体が永久歯に生え変わるまでしっかり管理させていただきます

よねやま歯科 小児矯正

小児矯正(※)は長期にわたって取り組んでいただく必要があるため、最初の段階でしっかりと信頼関係を築けるよう努めています。できる限り優しく会話し、さまざまな工夫で「通院したくなる楽しい雰囲気づくり」を心がけています。

お口の状態によって治療を開始するタイミングは異なりますが、基本的には小学校低学年から中学校入学にかけての時期におすすめしています。年齢が低いほどお子さまへの負担を軽減できますので、検討されている方は年齢にかかわらずいつでもご相談ください。お口の中全体が永久歯に生え変わるまでしっかり管理させていただきます。

また当院では、可能な限りご自身の歯を残せる矯正治療に取り組んでいます。2週間に一度の頻度で細かく調整し痛みの軽減も図っていますので、ぜひゴールまで二人三脚で歩んでまいりましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

歯科用CTで口内を撮影するとともに、噛み合わせや全身の健康状態にいたるまで入念に検査を行います

よねやま歯科 インプラント

人工歯根を顎骨に埋め込むことで、ご自身の歯のような噛み心地と見た目を再現できるのがインプラント治療(※)の特徴です。しかし治療には外科処置が伴うため、事前のていねいな診査・診断が欠かせません。

そのため治療においては、歯科用CTでの撮影や歯周病検査、噛み合わせのチェックなどに加え、持病の有無や健康状態といったお口以外の情報もしっかり収集した上で処置に進みます。検査結果に基づいて治療計画と費用の見積もりを作成いたしますので、ぜひじっくりご検討ください。

ケースによっては、土台となる顎骨の厚みが不足しているため治療ができないこともあります。その場合は、人工的に骨を再生する骨造成(※)で対応できますので、必要に応じて検討してまいりましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯とインプラント、それぞれのメリットを説明いたします

よねやま歯科 入れ歯・義歯

患者さまの中には、入れ歯とインプラントのどちらを選ぶか決めかねている方もいらっしゃるかと思います。当院ではあくまでも患者さまのご希望に添ってご提案するとともに、メリット・デメリットもしっかりお伝えしますので、ご納得できる方法をご選択ください。

例えば、インプラントよりも経済的負担を抑えたいと希望される方には入れ歯をご提案しています。金具が目立ちにくいタイプの入れ歯もございますので、まずはご相談いただければ幸いです。

また、当院には歯科技工士としての経験があるスタッフがおりますので、患者さまのお口の中を拝見しながらアドバイスすることも可能です。より良い選択をしていただくため、ご相談の段階からしっかりサポートしてまいります。

歯周病

基本的に抜かずに守る治療。日ごろのケアまでサポートする

よねやま歯科 歯周病

患者さまの歯はできる限り抜かずに守っていくための治療をしています。日ごろのブラッシングにわたるまでトータルなオーラルケアの提供をさせていただきます。
できる限り地域密着の歯医者さんとして長く通ってお付き合いいただけることを願っています。たとえ虫歯がなくても定期健診や歯石の除去で歯を定期的に見せていただくことで気がつける微妙な症状というものもあります。末永いお付き合いをさせていただけますと幸いです。

治療方針

特に気になるところ、次に気になるところも聞いてから治療します

よねやま歯科 治療方針

当院では患者さまの特に気になるところはもちろんのこと、次に気になっているところもあわせてお話を伺わせていただいております。これはひとえに患部だけが悪いのではなく次に気になっているところも悪くなっている、もしくは悪くなりかけている場合があるためです。悪くなっていればそのままあわせて治療することもできます。悪くなりかけているようであれば予防することで悪化することを防ぎ、治療する必要性がなくなるかもしれません。
このような提案をすることができるため、次に気になる部分のお話を伺わせていただいております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212461無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内