大木歯科医院の4つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

A.戸越公園駅の北口から徒歩1分。商店街の中なのでお買い物ついでの通院にも便利です。


歯科治療では1回で治療が終わることはまれで、患者さまは複数回にわたって歯科医院に通っていただくことになります。ですが、通院しにくい場所に歯科医院があると、患者さまの負担は大きいものとなります。そのため、アクセスの良い場所に歯科医院があるに越したことはありません。

当院は東急大井町線・戸越公園駅の北口から徒歩1分の距離にある歯科医院です。アクセスが良い上に商店街の中にあるため、通院とあわせて食料品や日用品のお買い物も可能です。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.通院しやすく、治療が受けやすい点を教えてください。

A.平日だけでなく土曜日も20時まで診療しています。


患者さまには困ったときにはすぐに来院していただきたいと考えています。そのため、できるだけ通いやすくするために、20時まで診療しています。また、土曜日も20時まで診療していますので、平日は仕事がお忙しい方でも通院しやすいでしょう。

治療内容は院長が責任を持ってすべて把握・管理させていただきます。お口の中に「痛みがある」「違和感がある」という方は、遠慮せずご相談ください。症状をしっかりと伺った上で、ていねいに治療を進めさせていただきます。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療前に時間をかけて話す理由は何ですか?

A.患者さまのご希望をしっかりお聞きした上で、治療内容や通院頻度を決めるためです。


「短い期間で」「時間を気にせずにじっくりと」「保険適用内で」など、患者さまによって治療に対する要望は違うものです。だからこそ、治療に入る前にしっかりと聞き取りの時間を設けて、患者さまのご希望を伺うようにしています。

早く治療を終えたい方には、ていねいに処置しながらも、少ない通院回数で治療ができるようにスケジュールを調整することも可能です。時間をかけてじっくりと治療を進めたい方には、各工程を慎重に進めながら、歯の形状やサイズまで細かく決めていきます。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みに対する不安を軽減するため配慮していることはありますか?

A.可能な限り痛みを軽減する処置を行い、痛みを感じやすい治療は事前にご承諾をいただきます。


歯科医院の治療が「痛いものだ」と捉えてしまうと、通院することが嫌になってしまいます。ですが、お口のトラブルを放置すると症状が悪化するのも時間の問題です。そこで当院では、患者さまの治療中の精神的な負担を少なくするため、可能な限り痛みの少ない治療をしています。

麻酔が必要な場合でも、いきなり注射するのではなく、まずは麻酔針の刺激を軽減する「表面麻酔」を塗るようにしています。麻酔針も細い針を採用して、注射する瞬間のチクッとした痛みを軽減していきます。

不安な気持ちを抱かないように、事前の説明にもしっかり時間を取りますので、治療の痛みに対して恐怖心のある方は、一度当院へご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2020年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2020年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内