口コミ5

最寄駅
戸越公園駅
北口 徒歩3分

住所 東京都品川区戸越6-20-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9803-055740 無料通話

治療方針

大和屋歯科医院 治療方針

Q.治療を行う際に心がけていることを教えてください。

A.患者さまの気持ちを第一に考え、なるべく歯を残す治療を心がけています。


現在ではインプラント治療など、失った歯を補える選択肢も存在しています。しかし当院の治療では、天然歯に勝るものはないと考えており、患者さまの歯を残すことを重要視しています。

歯を守るためのお手伝いとなるよう、患者さまの気持ちを第一に考えながら、予防処置や治療、定期的な管理といったていねいな診療を心がけております。

自由診療にも対応していますが、なるべく患者さまの負担を抑えるため、ご希望のない限りは保険の範囲内の診療を優先して行っています。

レーザー治療

大和屋歯科医院 レーザー治療

Q.レーザー治療にはどのようなメリットがありますか?

A.殺菌作用があり、スムーズな治療ができるなど、患者さまへの負担が少ないのがメリットです。


当院では患者さまの歯をなるべく健康な状態に保てるよう、お口の状態に応じて、毎月、または2~3カ月に1回の間隔でお口の中の管理を行っています。その際には炭酸ガスレーザーを使用しています。

レーザーには殺菌作用があり、歯周病や根の治療にもレーザーを用いています。また、レーザー治療には、通常の器具を用いた治療よりも治療がスムーズに進むことがあり、止血しやすく、負担が少ないというメリットもあります。

こうしたレーザーの導入を含めて、患者さまがなるべく負担を感じないように配慮しながら治療やお口のケアを行います。歯科医院が苦手な方や、不安がある方は、その悩みを遠慮なくお伝えください。

0066-9803-055740無料通話
掲載のご案内