4.1いいね!

口コミ29

最寄駅
南砂町駅
2a 徒歩7分

住所 東京都江東区南砂6丁目7-15 イオン南砂店2階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

南砂シティデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

目で見て内容を理解してもらいやすい説明を心がけています

治療を始めるにあたり、まずは患者さまにご自身の口内状態を把握していただくようにしています。口頭だけでは伝わりにくいこともあるため、レントゲン写真など目で見て分かりやすい情報を交えてお話しするように心がけています。また、手鏡にてお口のどの部分に症状が出ているかもご確認いただきます。

治療内容は時間をかけて詳しくお伝えします。お口の健康に関するご質問や、治療を進めるにあたってのお悩みも伺いますので、遠慮なくお申し付けください。患者さまに治療計画に納得いただいたうえで、処置を進めていきます。

こだわり

痛みへの配慮

極力治療に伴う痛みを抑えることで、リラックスして処置に臨んでもらえるようにしました

治療で生じる痛みは、患者さまの心身に負担を与えてしまいます。痛みを理由に「なかなか歯科医院に通う気持ちになれない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そういった方でも心配することなく通院できるよう、当院は処置時の刺激に配慮をしています。

例えば麻酔注射は患者さまの同意を得たうえで行います。注射の痛みを和らげるために、歯茎に表面麻酔を施してチクリとした感覚を鈍らせるようにしました。そして麻酔の作用を確認したうえで治療を進めます。

処置中は患者さまの表情をうかがい、小まめなお声がけも欠かしません。もしも痛みや不安を感じた際には、遠慮なく歯科医師やスタッフにお伝えください。

こだわり

アクセスが便利

治療や予防ケアを受けてもらいやすいように、患者さまが通いやすい立地や診療時間にこだわりました

当院は、東西線の南砂町駅から徒歩7分のショッピングモール内にあります。施設内の駐車場も利用いただけるので、お車でも通院可能です。

通勤通学帰りや、休日を利用して診察を受けてもらえるように、平日は20時まで、土日・祝日も18時まで治療を行っています。急患にも対応し、患者さまの苦痛を取り除いてから処置計画を立案するなど、少しでも負担を軽減できるように努めています。

その他、当院から半径16km圏内であれば、訪問歯科診療も受けていただけます。患者さまのいらっしゃるご自宅や施設にお伺いし、口内の検査や治療、入れ歯の作製・調整なども行います。ご家族に処置を受けさせたいとお考えの方は、ぜひご連絡ください。

こだわり

イチオシの院内設備

デジタルレントゲンや超音波スケーラーを導入しています

当院では、すべての患者さまに納得の治療を受けていただきたく、身体への負担が少なく、効率的に治療できるさまざまな機器を導入しています。

一つはデジタルレントゲンです。過去のものと比較し、放射線量が1/10となっており、患者さまの体にやさしいレントゲンです。現像の際に廃液が出ることがなく、廃液独特の匂いもありません。廃液の処理にも困らないので、環境にもやさしい仕様となっています。また、フィルムを現像する必要がなく、すぐに画像を確認できるのもメリットです。デジタルレントゲンでは、モニターの画面に大きく表示できるので、患者さまにも、どこに虫歯があるのか、歯周病がどのように進行しているのか、問題となっている箇所を確認していただけます。また歯科医師にとっても、画像の確認が容易なので、細かな部分の診断に役立ちます。撮り直しもすぐに可能なので、お待たせいたしません。

もう一つは超音波スケーラーです。超音波の微振動により、歯石を粉砕して除去します。大きな歯石を除去する際は超音波スケーラーを利用し、細かな作業が必要な時は手用スケーラーで対応します。さらに、光重合器もその一つです。光で歯科材料を固めるときに使用します。治療時間の短縮が可能で、患者さまのご負担を軽くするために役立ちます。

こだわり

急患対応について

急病の患者さまにも対応しています

当院では、急病の患者さまに対応しています。急患として駆け込んでこられる方々の症状はさまざまです。歯が痛い、腫れてしまった、またはつめ物や仮歯が抜けてしまったという方が多いですが、中には深刻な病状を発見するような場合もあります。

治療に時間をかけられないこともあるので、まずは苦痛を取り除き、悪化させないことを最優先に考えて処置にあたります。そういった時に役立つのは、今までの経験です。速やかにお口の中の状態を見極め、初期治療を行いつつ、根治に向けた治療計画を立てます。

医院からのお知らせ

全ての患者様に不安なくご来院いただくために、当院では、感染症対策を行っております。

発熱やのどの痛み、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状がある方は、ご予約や治療スケジュールを変更させていただきますので、事前にお電話でご相談ください。

皆様のご協力、ご理解をお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内