矯正歯科の治療内容|池田歯科クリニック

お気に入り

口コミ8

最寄駅
西大島駅
A1出口 徒歩1分

住所 東京都江東区大島1-30-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Q.矯正治療で大切にしていることを教えてください

Q.矯正治療で大切にしていることを教えてください

A.写真やレントゲン、模型で資料取りをした上で、矯正装置をご提案します。


矯正に興味を持つ方には、どこが気になっているのか、どのようになりたいのかをお聞きしたうえで、治療のイメージをお話しています。そこで実際の治療を希望される方には、写真やレントゲン、模型による資料取りをしています。こうした検査を行うことで、患者さまのお口の特徴や、それに適した装置を見極めることができるからです。

基本的には、1回目はカウンセリング、2回目は検査・資料取り、3回目は分析・説明という流れで進めています。矯正治療(※)は費用も期間もかかりますので、しっかりと納得していただいたうえで治療に入ることは欠かしません。

歯並びや噛み合わせのことで気になることや悩んでいることは、気兼ねなくお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

Q.取り扱っている種類は何ですか?

A.歯が動きやすく、費用・期間を抑えられる表側矯正を用意しています。


当院はさまざまな矯正装置を取りそろえておりますが、特に表側矯正(※)をメインで行っております。表側矯正は裏側矯正やマウスピース矯正よりも短い期間で済み、歯も動きやすいことが特徴です。

歯並びを整えることで、見た目が良くなるだけでなく、歯磨きなどのケアがしやすくなり、虫歯や歯周病のリスクを軽減することにつながります。

当院では、矯正を終えた後にも定期的にお越しいただいています。リテーナーという後戻りを防ぐ装置もお渡ししていますので、継続的にケアをして、見た目も機能もよりよい状態を維持しましょう。

※は自由診療。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219848無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内