EPARK歯科
EPARK歯科東京都江東区門前仲町駅飯塚歯科医院(門前仲町駅)
ネット予約 24時間受付中
0066-9759-378326 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

飯塚歯科医院(門前仲町駅)1
  • 飯塚歯科医院(門前仲町駅)1
  • 飯塚歯科医院(門前仲町駅)2
  • 飯塚歯科医院(門前仲町駅)3
  • 飯塚歯科医院(門前仲町駅)4
  • 飯塚歯科医院(門前仲町駅)5
  • 飯塚歯科医院(門前仲町駅)6
  • 飯塚歯科医院(門前仲町駅)7

平日20時まで診療。歯科用CTなどの機器を活用し、患者さまの負担を抑えた処置をご提供します

江東区福住の「飯塚歯科医院(門前仲町駅)」は、東京メトロ東西線・門前仲町駅より徒歩3分の所にある歯科医院です。平日は20時まで、土曜日も14時まで診療しています。 当院は、患者さまとの対話を重視し、説明に力を入れた診療をしています。治療内容を詳しくお伝えすることで、できるだけ患者さまの不安を軽くし、納得いただける治療法をご提案します。また、症状によって当院でのサポートが難しい場合は、大学病院や国立の医療機関などと密に連携して、柔軟に対応させていただきます。 さらに患者さまの負担を軽くできるよう、歯科用CTや拡大鏡ルーペ、マイクロスコープやレーザー機器を導入して治療に活用しています。 患者さまの不安やお悩みに寄り添い、親身な対応を心がけています。歯のことでお悩みがあれば、当院へご相談ください。

口コミ

診療内容について詳しく説明してもらえたのは良かった。治療の進め方やなぜそうするかといったことまで説明していただけて分かりやすかった。 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00
09:30~14:00

治療内容

飯塚歯科医院(門前仲町駅)_治療方針1

治療方針

Q.診療するときのモットーは何ですか?

A.患者さまが健康的な生活を送れるよう、できるだけ歯を長持ちさせることです。 当院は、患者さまの健康的な生活のために、歯をできるだけ長持ちさせるお手伝いをしたいと考えています。そのために治療だけではなく、そもそも病気にならないよう予防にも尽力しています。例えば、歯科衛生士が歯磨き指導をして、患者さまがご自身の手でもお口を清潔に維持していただけるようにしました。 患者さまは、年齢やお口の状態、生活環境などそれぞれ違います。そのため、一人ひとりに合わせた対応を重視しています。歯科治療を通じて患者さまの健康に貢献できれば幸いです。 続きを見る

飯塚歯科医院(門前仲町駅)_虫歯2

虫歯

Q.治療中の痛みを少なくするための取り組みを教えてください。

A.患者さまに合わせ、麻酔がかかりにくいときは鎮痛剤を使うなど臨機応変に対応しています。 虫歯治療をするときは、患者さまに負担をかけないよう配慮しています。その一つに治療中の痛みの軽減があります。 治療時に出る痛みは、その時々によって原因が異なります。そこできちんと痛みの原因をつかみ、急性炎症などの麻酔がかかりにくい場合には、鎮痛剤を用いることで痛みを軽くするなど、臨機応変に対応しています。 また、精密な処置を行うために拡大鏡ルーペとマイクロスコープを使っています。どちらも肉眼では見えない部分まで拡大してチェックをすることができるものです。これらを用い、小さい虫歯なども取り残すことなくていねいに治療して、再発を防ぎ負担の少ない治療につなげています。 続きを見る

飯塚歯科医院(門前仲町駅)_歯周病3

歯周病

Q.歯周病の治療で活用している機器について教えてください。

A.痛みを抑え、患者さまの負担軽減につながるレーザー機器を使っています。 歯周病治療は、お口の中の歯石をきれいに取るスケーリングと、日々のブラッシングへの指導を中心に行います。お口の汚れの中に、歯周病の原因菌が潜んでいるので、しっかりと清潔な状態を維持できるようサポートさせていただきます。 また、症状によっては、レーザー機器を使って菌を殺すこともあります。レーザー機器は痛みが少なく、出血を抑えられる働きもあり、患者さまの負担軽減に役立っています。 歯周病の治療は改善まで時間がかかるため、粘り強く取り組んでいく必要があります。当院では、ある程度の治療が終わったら、1~2ヵ月に1度、定期的に検診にお越しいただくよう呼びかけています。 続きを見る

飯塚歯科医院(門前仲町駅)_インプラント4

インプラント

Q.手術時の感染リスクを減らすためにしていることは何ですか?

A.骨を長時間露出させないよう、できるだけ素早く手術を行うことです。 歯を失った箇所に人工の歯の根を入れて、その上から人工歯を被せることで噛む力を補うインプラント(※)は、天然歯に近い見た目と機能性を持っています。しかし、手術が必要なため、できる限りリスクを抑えた処置が欠かせません。 そこで当院では、まずはお口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTで検査してから模型を作り、状態を詳しく把握した上で処置を進めるようにしています。 また、手術を行う際には他に治療の予約を入れずに、処置に専念できるようにしています。骨を長時間露出させると、細菌感染する恐れがあるため、できるだけ素早く手術を行う必要があるからです。 インプラントはメリットの多い治療ですが、さまざまなリスクもあります。そのため、細心の注意を払い、ていねいに処置を行っています。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【インプラント】400,000円(税抜)/1歯の値段。 続きを見る

こだわり

飯塚歯科医院(門前仲町駅)_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.治療前後にしっかりとその内容を伝えている理由を教えてください。

飯塚歯科医院(門前仲町駅)_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.痛みが強い方に向けてどんな対応をしていますか?

飯塚歯科医院(門前仲町駅)_イチオシの院内設備3

イチオシの院内設備

Q.どんな基準で検査機器や治療機器を導入しましたか?

飯塚歯科医院(門前仲町駅)_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防止する上での取り組みについて教えてください。

医師・スタッフ

飯塚歯科医院(門前仲町駅)_飯塚 恒夫

飯塚 恒夫

飯塚歯科医院(門前仲町駅)院長の飯塚恒夫です。1980年に日本大学歯学部を卒業し、1983年に当院を開業しました。現在の場所に移転したのは2006年になります。

私は、患者さまの歯をできるだけ長持ちさせることを目標にしています。そのために患者さまにもご協力いただき、ご自宅でのケアに努めていただくよう呼びかけています。歯磨きのアドバイスなども行っていますので、気になる方は当院へご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
幼い頃から家族ぐるみでお付き合いしている歯科医師に優しく接してもらったことがきっかけです。休診日でも、歯が痛いと相談すれば治療をしてくれる方でした。「あんな大人になりたい」と思い、歯科医師を志望し、現在に至ります。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さまから「ありがとう」と言われることです。お礼のために仕事をしているわけではないですが、やはり些細なことでも感謝の言葉をいただくと、やりがいを感じて嬉しくなります。続きを見る

飯塚歯科医院(門前仲町駅)への口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/男性)

よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応

診療内容について詳しく説明してもらえたのは良かった。治療の進め方やなぜそうするかといったことまで説明していただけて分かりやすかった。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

飯塚歯科医院(門前仲町駅)の基本情報

医院名

飯塚歯科医院(門前仲町駅)いいづかしかいいん

開院年月日

1983年11月

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9759-378326 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

住所

〒135-0032 東京都江東区福住1-17-9

アクセス

東京メトロ東西線門前仲町駅 6番出口 徒歩3分

半蔵門線清澄白河駅 A3 徒歩15分

駐車場
  • 1台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00
09:30~14:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性1人
非常勤 女性6人

データ更新日:2018年6月11日

お問合わせ

03-3642-8841

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

医院からのお知らせ

当医院は、江東区福住にございます。
他の医院とのお間違いがないようお気を付けください。
地図を記載しておりますので、ご活用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2019年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29 30
31

2019年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問合せ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

飯塚歯科医院(門前仲町駅)の特徴

江東区福住にございます飯塚歯科医院(門前仲町駅)は、東京メトロ東西線・門前仲町駅より徒歩3分のところにある医院です。虫歯治療はもちろん、歯周病治療などにも力を入れており、患者様がいつまでも自分の歯で生活できるようにお手伝いをしている医院です。治療前の事前説明をしっかり行ったり、大学病院との連携もしていたりと、患者様の立場に立った治療提案を行うことを心掛けています。お口のお悩みや、かかりつけの医院をお探しの方は、飯塚歯科医院(門前仲町駅)までご相談してみてはいかがでしょうか。

0066-9759-378326無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内