4.4いいね!

口コミ165

最寄駅
豊洲駅
5番出口 徒歩11分

住所 東京都江東区東雲1丁目9-10 イオン東雲SC 2F-205地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

小児歯科

小児担当の歯科医師が常駐

小児担当の歯科医師が常駐

当院には小児担当の歯科医師がいます。お子さまの治療の場合は、二つの点で大人とは異なります。まず治療については、お子さまは発育の問題もあるので、大人と同じ症状であっても、一概に同じ治療が良いとは限りません。
お子さまの根管治療などにも対応しています。また、コミュニケーションという点でもお子さまには一般の大人に対するコミュニケーションとは違った配慮が必要になります。

保護者の方と一緒の診療

個室診療ですので、大半の場合は保護者の方にも一緒に入っていただくようにしています。保護者の方に来ていただくことでお子さまもリラックスできますし、保護者の方にはどういった治療を行っているのかをぜひご覧いただきたいと考えております。

保護者の方にお子さまの歯の様子や治療内容をご説明し、ご確認をいただきながら治療を進めることは、治療の信頼性という観点からも非常に重要であると思います。※場合によってはお子さまおひとりで治療をさせていただくこともあります。

医院からのお知らせ

急なお痛みなど不具合がありましたらお電話にて承ります。

前後の診断状況によっては、お約束いただきましたお時間から多少前後する場合がございますので、ご了承ください。

掲載のご案内