4.4いいね!

口コミ165

最寄駅
豊洲駅
5番出口 徒歩11分

住所 東京都江東区東雲1丁目9-10 イオン東雲SC 2F-205地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

視覚的で分かりやすい診察

視覚的で分かりやすい診察

当院では、漠然とした説明ではなく分かりやすい説明を行い、患者さまにご理解、ご納得いただけるよう努めております。
ご説明の際には、言葉でお伝えするだけでなくアニメーションや模型を使ってご説明をするなど、視覚的で分かりやすい説明をするように心がけ、リラックスして治療を受けていただきたいと考えています。

ご自身が今受けている治療がどのようなものなのか知らないで治療されている方も少なくありませんが、当院では患者さまにはきちんと情報提供し、ご納得いただいた上で治療を行うように努めています。

診察室は個室、医師を指名することができます

患者さまのプライバシーを保護するため、診察室は個室にしています。検査結果や治療内容などが他の患者さまに聞かれたり見られたりすることがありませんから、落ち着いて治療に専念していただけます。
また、ご希望の先生を指名することもできます。女性歯科医師もおり、女性やお子さまなどが、女性歯科医師を指名されることが多いようです。特に小さなお子さまは、女性歯科医師の方が、リラックスして治療を受けることができると思います。また、さまざまな分野の歯科医師がおりますので、どのような症状でも対応することが可能です。

コミュニケーションを大事にしています

痛みで来院された患者さまには、まず痛みを取り除く治療を行います。その上で、治療の初期の段階でご自身の現況や今後の治療のことなど、時間を取って十分理解していただくようにしています。患者さまがしっかりとご自分で治療を選択できることが良い治療につながるからですからです。
また、お悩みを抱えて来院される患者さまに対しては、少しでも明るい笑顔で接して不安を和らげてさしあげることを、スタッフ全員で心がけています。

患者さまを待たせない工夫を行っています

急患を除いてですが、患者さまを待たせない治療を目指しています。例えば、3時からの予約であれば原則3時にお通しするように、スタッフや歯科医師がトランシーバーなどで密に連絡を取り合って、診療がスムーズに運ぶような工夫をしています。

お悩みを抱える中ご予約いただいて来院されているわけですから、時間通りに診察室にお通しできるように、努めています。歯科医師一人に対して患者さまお一人の診察とし、一人一人の患者さまに余裕をもって診察を行うよう心がけています。

医院からのお知らせ

急なお痛みなど不具合がありましたらお電話にて承ります。

前後の診断状況によっては、お約束いただきましたお時間から多少前後する場合がございますので、ご了承ください。

掲載のご案内