4.6いいね!

口コミ17

最寄駅
森下駅(東京都)
A2出口 徒歩4分

住所 東京都江東区新大橋2-17-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さまの気持ちに寄り添った治療を行います

わかき歯科クリニック 小児歯科

歯科医院が大好きというお子さまはほとんどいないと思います。そこで痛い思いをすれば、なおさら嫌いになってしまいます。

お子さまが通院に嫌なイメージを持つことがないよう、当院では無理に治療や予防処置をすることはありません。まずは診療台に座ったり、器具に慣れていったりと、お子さまのペースを大切にしながら少しずつ進めていきます。そのため、最初から治療に連れてくるのではなく、まずは定期検診にお越しいただき、恐怖心を与えないよう始めていきたいと思っています。

また、お子さまの歯は虫歯の進行が早く、気づいたら大きくなっていたというケースは珍しくありません。初期の虫歯にご自宅で気づくのは困難なため、早期発見と早期治療のためにも定期検診は重要です。大人の方とは歯の汚れのつき方が違う場合もありますので、ぜひブラッシング指導も受けていただけたらと思います。

3カ月に1回の頻度で定期検診にお越しいただき、お子さまの将来的なお口の健康を守るため、ベースを作っていきましょう。

予防歯科

二人三脚の予防歯科で、患者さまのお口の健康管理をサポートいたします

わかき歯科クリニック 予防歯科

問題がないうちから歯科医院に通うことは、面倒に感じる人もいるかと思います。しかし定期的に歯科医院でお口のチェックやクリーニングを受けておくことは、病気の予防と健康の維持につながります。また、仮に病気が見つかっても早期治療ができますので、治療に伴う負担を抑えることが可能です。

当院にお越しいただいた際には、虫歯や歯周病の有無はもちろん、噛み合わせの状態も含めてお口全体の状況をチェックし、丁寧にクリーニングをいたします。とはいえ定期的に通っていただいたとしても、日々のケアを怠ればお口の中に汚れが溜まってしまい、健康な状態を維持することは難しくなるでしょう。
そのため当院は、ブラッシング指導を行ったり必要に応じてケア用品をご提案したりと、セルフケアのサポートにも注力しています。

このように当院は、患者さまと二人三脚になって予防歯科に取り組むことを方針としています。患者さまにしっかりと自己管理を続けていただき、患者さまご自身ではカバーできない部分を当院にてフォローするという形です。
ぜひ、3カ月に1回を目安にお口のチェックでお越しください。

入れ歯・義歯

入れ歯を安定させるには、なくなった歯の下にある歯茎の状態を確認することがポイントです

わかき歯科クリニック 入れ歯・義歯

入れ歯で大事なのは歯茎の状態です。マイクロスコープのある診療台で詳細に診させていただきます。

当院では保険内診療で提供できる入れ歯をおすすめしております。特に、初めて入れ歯を使う患者さまには、慣れていただくためにも、気軽に使えるプラスチックの入れ歯をご利用していただき、使い心地やメンテナンス方法を知っていただきます。また費用面でも、負担が少なくて済むのも特徴です。使ってみて、負担のない方はそのままお使いいただき、他の入れ歯を試したいという方には、自由診療で新しい入れ歯をお作りいたします。

自由診療の入れ歯(※)が良いと思われている方が多いですが、実は保険の範囲内のものでもきちんと調整をすれば、しっかりと噛むことができるようになります。良い入れ歯を作るポイントは、失ってしまった歯の下にある歯茎の状態をしっかりと確認し、その歯茎の状態に合わせた入れ歯を作ることです。そうすることで、入れ歯が安定し、よく噛むことできるようになります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物の素材は、金属以外に、天然歯のように綺麗なセラミックもご用意しています

わかき歯科クリニック つめ物・かぶせ物

歯科治療に使われる銀歯は体内に溶け出し、金属アレルギーの原因になると言われています。さらに、歯茎が黒ずんだり、劣化して虫歯が再発したりする場合もあります。当院は、お口とお身体の健康をお守りするために、金属の素材を可能な限り使わないようにしました。

天然歯のような白さであるセラミック(※)や、美しい見た目で耐久性があるジルコニア(※)など、様々な素材をご用意しています。その中でも特におすすめしているのはセラミックです。

もちろん、歯科医師の考えを無理に押しつけるようなことはありません。患者さんのご希望を第一に素材を選んでいきますので、お気軽にご自身の思いをお話しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯の色味が気になる方は、ご自宅で行えるホームホワイトニングをご利用ください

わかき歯科クリニック ホワイトニング

歯の黄ばみや黒ずみが気になる方には、ホワイトニングをご案内しております。

当院は、ご自宅などで患者さまに行っていただくホームホワイトニングをご用意しました。ご自身のペースで続けやすいと思いますし、一人ひとりのお口に合わせたマウスピースを作製しますので、薬剤をしっかり歯に浸透させることが期待でき、ムラのない仕上がりを目指せると考えています。

ホワイトニングには、基本的に年齢の上限はございません。当院においては20代から30代の方が中心で、女性はもちろん男性もよくいらっしゃっていますので、歯の色味が気になる方はぜひご検討ください。

薬剤が作用するのは神経の通った天然歯のみで、つめ物やかぶせ物といった人工物は白くなりませんが、当院は、ホワイトニング後の歯の色味に合わせて入れ替えることも可能です。ホワイトニング後の天然歯とつめ物やかぶせ物の色味の違いが気になるという方もぜひご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内