インプラントの治療内容|門前仲町 橋本歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ10

最寄駅
門前仲町駅
3番出口 徒歩1分

住所 東京都江東区門前仲町1-6-6 プライムメゾン門前仲町1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

ご納得いただける治療を目指します

ご納得いただける治療を目指します

当院は開業から30年の節目を迎えました2022年にて「門前仲町駅」より徒歩1分のところに移転しました。移転後はこれまでよりも一層の感染対策とそのための設備を拡充し、気持ちを新たに日々の診療に取り組んでおります。そして、患者さまにはより心からご納得し「やってよかった」と思っていただける治療のご提供を目指し続けています。

その中の治療の一つがインプラント治療であり、当院では骨が少なくて断られたご経験のある患者さまにも対応しております。いわゆる複雑な症例と言われた方でも、さまざまな手法を取り入れた治療方法でインプラントをご提供し、患者さまのお悩みを解消することに努めています。事前の検査で可能と判断した場合は手術時間を短縮し、術後の痛みや腫れを抑えるフラップレスという手法で治療を行い、患者さまの不安や負担を軽減いたします。患者さまのお気持ちを考慮した上で症状に適した治療方法をご提案いたしますので、お悩みの方は当院までご来院ください。

痛み、腫れを抑えるフラップレス手術

痛み、腫れを抑えるフラップレス手術

当院のインプラント手術では、歯茎を切り開かないフラップレス術式を取り入れています。インプラント手術では歯茎を切開し、骨にインプラント体を埋め込んでから縫合する必要がありましたが、フラップレス術式では歯茎に小さな切り口を入れることでこれらのステップを省略し、手術時間を短縮することができます。

また、術後の痛みや腫れを抑えることが可能となった術式でもありますので、患者さまの不安なお気持ちや術後の負担を和らげられるでしょう。患者さまのお口周りの状態や症例によって適応の可否が分かれますが、適応できない場合もなるべく患者さまの負担を軽減するよう治療を行いますので、ご不明な点などがございましたら気兼ねなくご相談ください。

患者さまの不安を軽減する環境作り

患者さまの不安を軽減する環境作り

インプラント手術を成功させる鍵は、衛生管理と計画通りの精密な治療を行うことです。当院ではインプラント手術のためのオペ室を設置し、手術に使用する器具をはじめ、目に見えない部分にまで気を配り、滅菌環境を整えて治療を行います。

インプラント体を埋め込む際には患者さまのお口に合わせて作製した補助具「サージカルガイド」を使用し、計画通りの深さと角度で骨に穴をあけていきます。フリーハンドで行う手術よりも精密に埋め込むことができますので、治療完了後はより自然な使い心地を実感していただけると思います。

また、骨が少なくて治療が難しいと断られた患者さまにも、骨造成(※)やソケットリフト(※)、サイナスリフト(※)といった手法で対応できる可能性もありますので、お悩みの方は当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

検査設備にて丁寧に診断いたします

検査設備にて丁寧に診断いたします

インプラント治療をご希望でご来院いただいた患者さまには、まずカウンセリングでお悩みやご要望をじっくり伺うことを大切にしています。カウンセリングの中では歯科用CTで立体的にお口の周りや骨の状態などを確認し、治療方法のご説明をさせていただきます。骨が少なくそのまま手術をすることが難しい場合は、自家骨や人工の骨補填剤で骨の増殖を促す治療方法をご提案いたしますので、過去に断られたご経験がある方もご来院ください。

また、治療のご説明の際はインプラントだけでなく他の治療方法をご提案させていただくこともございます。ご提案の中で患者さまのご要望を考慮し、症状に適した治療をご提供いたします。

医院からのお知らせ

ご希望の時間帯で対応させていただきますが、多少お待ちいただくことがあるかもしれません。
江東区の検診ならびに定期健診ご希望の方は、お手数ですが医院に直接お電話下さいますようお願いいたします。

無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になるため、ご遠慮いただきますようお願いいたします。
キャンセルされる場合は、当院までご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
-
6
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内