4.2いいね!

口コミ8

最寄駅
東陽町駅
5番出口 徒歩8分

住所 東京都江東区東陽6-3-2 イースト21タワー2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Q.矯正治療で心がけていることはありますか?

Q.矯正治療で心がけていることはありますか?

A.治療内容や費用などをしっかりご相談いただけるように、幅広い矯正方法に対応しています。


矯正治療は、一般的な歯にワイヤーを通す表側矯正(※)だけでなく、人から見えにくい歯の裏側に矯正器具を付ける矯正方法や、目立ちにくい透明なマウスピースを使ったマウスピース矯正(※)など、幅広い方法に対応しています。患者さまご自身のご希望に近い治療を提供したいと考えているからです。

「どのような治療が受けたいか」「治療にかかる費用はいくらか」「どれくらいの期間がかかるのか」など、気になることはしっかりご相談いただければ、患者さまに合った矯正治療を提案いたします。

当院は口元の美しさだけでなく、お顔全体とのバランス、お口の中の健康まで考えた治療をしていきます。「まだ検討中だけど話を聞きたい」という方でも気軽にご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

どのような矯正装置がありますか?

A.当院は始めに歯の動きなどもスムーズで期間など短くすることができる、表側矯正を患者さまに説明しています。


矯正治療における装置の種類は患者さまにご選択していただけるようにしておりますが、当院は、歯の動き・料金面・治療期間などのことを踏まえた時に表側矯正(※)を推奨しております。
患者さまのご要望によっては、「矯正治療中も見た目が気になる」などのご意見もあるとは思いますが、治療中の見た目ではなく、最終的な歯並びのゴールを見据えていただきたいと考えております。

また、矯正治療後は、後戻りのリスクを抑えていくために定期的にお越しいただきまして、取り外しのできる器具を使用して、歯並びが維持できるようにしております。歯並びが維持できるようにしております。

Q.お子さまの内に矯正をするメリットはありますか?

A.お子さまの内に矯正をしておくと、大人になってから矯正するよりも負担が少なく済みます。


お子さまの内に矯正治療を始めると、出っ歯や受け口になりにくい状態にすることができます。顎(あご)の骨が柔らかい成長期に合わせて治療できるからです。大人になってから受け口の治療をすると、歯を抜いたり顎の骨を削ったりと、お身体に負担が大きくかかる可能性があります。

小児矯正(※)で歯並びが整うことで歯磨きがしやすくなるため、お口の中を清潔な環境に保つことにつながります。虫歯や歯周病の予防につながるのも、早めに矯正をすることの大きなメリットです。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21
22
-
23
24 25 26 27 28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219849無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内