4.2いいね!

口コミ8

最寄駅
東陽町駅
5番出口 徒歩8分

住所 東京都江東区東陽6-3-2 イースト21タワー2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.診療方針や治療に対するモットーを教えてください。

イースト21デンタルオフィス 治療方針

患者さまがどのようにしていきたいかと詳しくお伺いしてから治療を行ってまいります。

A.患者さまのご要望に添った治療をするために、聞く力と提案する力、医療技術の向上に努めています。


治療を進めていく前には、しっかり患者さまのお話を聞くようにしています。その方が「どんな治療を望んでいるか」「治療を通してどんな自分になりたいのか」まで理解することが大事だと考えているからです。

患者さまといっても、一人ひとり考え方や希望される治療は違います。歯科医師は、そんな望みを聞き出す力、より良い提案をする力、実現するための医療技術を持ち合わせている必要があります。

歯科医師が良いと思う治療が、本人にとって良い治療だとは限りません。患者さまが描いている未来を目指すために、当院は「聞く力」「提案する力」「実現するための医療技術」の向上に努めています。

矯正歯科

Q.矯正治療で心がけていることはありますか?

イースト21デンタルオフィス 矯正歯科

細かな部分までしっかりとご説明いたしますので、気軽にご相談ください。

A.治療内容や費用などをしっかりご相談いただけるように、幅広い矯正方法に対応しています。


矯正治療は、一般的な歯にワイヤーを通す表側矯正(※)だけでなく、人から見えにくい歯の裏側に矯正器具を付ける矯正方法や、目立ちにくい透明なマウスピースを使ったマウスピース矯正(※)など、幅広い方法に対応しています。患者さまご自身のご希望に近い治療を提供したいと考えているからです。

「どのような治療が受けたいか」「治療にかかる費用はいくらか」「どれくらいの期間がかかるのか」など、気になることはしっかりご相談いただければ、患者さまに合った矯正治療を提案いたします。

当院は口元の美しさだけでなく、お顔全体とのバランス、お口の中の健康まで考えた治療をしていきます。「まだ検討中だけど話を聞きたい」という方でも気軽にご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

抜歯したらそのままインプラントを入れる「1回法」という手術に対応しています

イースト21デンタルオフィス インプラント

インプラント治療の際には、CTを使用して精密に検査を行います。

当院は、歯を抜いたらすぐにインプラント(※)を入れる「1回法」と呼ばれる手術が可能です。この方法を行うと、術後の痛みや腫れを抑えられます。手術後にそのまま仮の歯を入れられることも、当院の大きな特徴の一つです。

術前のカウンセリングでは、インプラントの利点・欠点をしっかりお伝えします。そこで同意が得られたらレントゲンや歯科用CTによる検査を行い、「どんな手術が向いているか」「治療にかかる費用はいくらか」などのお話をさせていただきます。

「1回の手術で複数のインプラントを入れてほしい」「予算に合った治療を選びたい」といったご要望があればご相談ください。患者さまからいただいたお声はできるだけ治療に反映させます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

Q.かぶせ物やつめ物の治療をする際に意識していることはありますか?

イースト21デンタルオフィス つめ物・かぶせ物

周りの歯との調和を考え、美しいお口元になるよう治療を提供いたします。

A.口元の美しさ、お顔とのバランスなど、見た目まで考えた治療を大切にしています。


同じ歯の治療をするなら、見た目まで自然な状態を目指した治療を提供したいと考えています。口元はコミュニケーションを取る際に、人からよく見られる場所だからこそ、患者さまには外見的にも自然で美しい歯で過ごしていただきたいと思っています。

素材に関しては、見た目もよく天然歯に近いセラミック(※)や、奥歯など強度が必要な部分にはハイブリッドセラミック(※)などをご用意しており、患者さまのニーズやご状況にあわせてご説明させていただきます。

1本の歯を治療して、インプラントやかぶせ物を入れた場合でも「周りにある歯の色や形」「お顔の色味」など、全体のバランスを大切にしていきます。かぶせ物・つめ物の素材の種類をそろえ、歯の着色汚れなどを改善する美容診療にも対応可能です。見た目まで相談しながら治療を受けたい方はぜひご相談いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科

唾液検査や顕微鏡検査をした後、歯科衛生士がお口の中を細かくクリーニングします

イースト21デンタルオフィス 予防歯科

唾液検査を行うことで、お口の菌の量などを調べることができます。

当院は、治療を終えた方には定期検診をご案内します。定期的にお口のメンテナンスを受けていたほうが、5年後、10年後まで自分の歯で食事を楽しめる確率が上がるからです。

検診時には、お口の中の細菌を確認する「唾液検査」(※)や「顕微鏡検査」、磨き残しをチェックするための「染め出し」などを行います。その後、検査結果をもとにお口の現状を分析し、具体的な予防策をお伝えします。

検診のメニューには歯科衛生士による歯石取り、お口のクリーニングなども含まれます。お口の健康を維持していくためにも、歯科医院で定期的にメンテナンスを受けましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

Q.どのようなホワイトニングのメニューがございますか?

イースト21デンタルオフィス ホワイトニング

ライフスタイルに合わせたメニューをお選びください。

A.ホームホワイトニングは白さを継続しやすいという特徴があります。


ホームホワイトニング(※)はマウスピースを作成し、ご自宅で1日15分前後装着していただく方法です。
ホワイトニングは薬液を弱い濃度で行うほうが歯の透明感も出やすく後戻りもしにくいです。
お好きなタイミングで行うことができ、お忙しい方でもストレスなく進めていくことができるでしょう。

また、ホワイトニングの前にはシェードガイドを使用して、色の変わり具合の予想を視覚的にご説明いたします。
そうすることで、患者さまが白さのイメージをもてるようになり、ご不安なことも解消されると考えおります。
ただ、ホワイトニングは患者さまによって個人差がどうしても出てきてしまうものにはなるので、しっかりとご説明させていただきまして、ご理解をいただいてから進めるようにしております。

結婚式やイベントなどで、すぐにでも白くしていきたい方には、オフィスホワイトニング(※)もご用意しておりますのでご相談くださいませ。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219849無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内