最寄駅
南砂町駅
1番出口 徒歩9分

住所 東京都江東区南砂4-1-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療するうえで大切にしていることを教えてください。

山崎歯科医院 治療方針

A.困っている患者さま一人ひとりに寄り添うことです。


歯が痛い方には早く痛みが取れるように、つめ物が外れた方には早く補えるように、「当たり前のことを当たり前にきちんとする」歯科医院でありたいと考えています。したがって、特別な方針はありません。一人ひとりの患者さまを大切にして、治療に向き合っています。

基本的には保険診療で対応しています。患者さまのお悩みをしっかりと伺いますので、どんなことも遠慮なくご相談ください。

虫歯

治療後もメンテナンスをしてサポートを行っています。

山崎歯科医院 虫歯

虫歯治療の際は、健康な歯質まで必要以上に削ることはせず、かつ感染箇所はしっかり取り除きます。それとともに、治療後もお口を清潔に保ち続けることが、再発しないためには大切です。

メンテナンスで来院された際は、歯磨き方法についてアドバイスをいたします。歯科医院は「食事のできるお口を維持するため」に行く場所だと考えています。そのため、当院は基本的に食生活についての指導は行いません。しかし、甘い物の食べ過ぎなどの場合はお口の問題が発生しやすくなるので、注意喚起をすることもございます。

これから先も健康な歯でいられるような、長期的なサポートを行ってまいります。急な痛みに対する処置も受け付けていますので、トラブルは放置せずご相談いただければと思います。

歯周病

Q.どんな方に歯周病治療を受けてほしいですか?

山崎歯科医院 歯周病

A.歯茎からの出血、口臭、歯のぐらつきなどでお悩みの方です。


この三例に類似する症状のある場合は、歯周病の可能性があります。放置していると歯を失う原因にもなりかねません。歯を失うと十分に噛めなくなり、ご飯の消化も悪くなってしまいます。大事な歯を守るため、ぜひ検査を受けてみてください。

ご来院いただいたら、まずは歯茎の状態をチェックします。その後、口腔内写真の撮影やレントゲン撮影、歯茎のより細かい検査をしてから、お口の中を清掃します。必要な方は、1~2カ月に1回の通院を続けていただきます。

また、歯周病を防ぐためにお口を清潔にしておくことは、虫歯予防にもつながります。特に上記のような症状がない方でも、ご自分の歯茎の状態を知るため、そして歯を長持ちさせるために、気兼ねなく検査を受けていただければ幸いです。

訪問歯科診療

通院が難しい方は気兼ねなくご相談ください。

山崎歯科医院 訪問歯科診療

ご病気や高齢などの理由で通院が難しくなった患者さまのために、当院では訪問歯科診療を受け付けています。歯科医師とスタッフが二人一組で、医院外でも対応できる機材を持って患者さまのご自宅へ伺います。

歯科医院へ通うことができなくても、治療診療を諦めることはありません。虫歯・歯周病治療、入れ歯・義歯のメンテナンス、口腔ケアなどに対応しています。長きにわたり患者さまに寄り添いたいと考えていますので、訪問を希望される方は気兼ねなくご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内