4.2いいね!

口コミ15

最寄駅
錦糸町駅
北口 徒歩1分

住所 東京都墨田区錦糸4-14-4 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

パーク駅前歯科矯正歯科クリニック 矯正歯科

お子さまから成人の方まで、ワイヤー矯正や裏側矯正などの矯正治療に対応します。

歯の矯正(※)を始める際に患者さまのご要望をお伺いし、患者さまの歯や歯茎の状態を確認します。

小さなお子さまでしたらお子さまの将来的な見通しを踏まえて、保護者さまとしっかりとお話しする時間を設けるようにいたしております。 またできるだけ多くの方に矯正を行っていただけるよう、矯正にかかる費用を抑えられるように努めています。

治療はワイヤー(※)を使った矯正から、裏側矯正(※)や透明度が高いセラミック製のブラケットを使った目立ちにくい矯正、 透明なマウスピース矯正(※)などに対応しております。

矯正治療を行うことで虫歯になっても治療がしやすく、歯周病や口臭の原因を減らすことにつながります。 そして綺麗な歯並びは気持ちが向上し、患者さまの人生に対して重要な意味を持つ場合もあります。 矯正でお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

パーク駅前歯科矯正歯科クリニック 歯周病

初期段階では気づきにくい歯槽膿漏

歯周病の中でも歯槽膿漏は、初期の段階では痛みや自覚症状がない場合がほとんどです。歯槽膿漏は歯茎の腫れが出たり、痛みが出てくるイメージが強いと思いますが、歯茎の腫れや痛みが出てくるのは、かなり歯槽膿漏が進行している状態といえます。
しかし、歯槽膿漏は、重症化すると患者様ご自身の歯を失ってしまう可能性もある、非常に恐ろしい病気です。しかも、自然に治るこことはありません。
気づいた時には歯槽膿漏が重症化していて、結局歯を失うことになってしまった、という事態を防ぐため、私は定期的に受診していただき、早期発見や予防をしていただくことを強くおすすめしています。

入れ歯・義歯

パーク駅前歯科矯正歯科クリニック 入れ歯・義歯

患者様が痛みに対して不安を抱かないように、電動麻酔を使用した治療も提供しております。ほかにも不安を無くすために工夫をしております。

作った入れ歯が合わなくなること

当院では、入れ歯の作成やメンテナンスも行っています。下町といえる場所柄、入れ歯の作成やメンテナンスにお越しになる患者様もいらっしゃいます。
入れ歯は、一度作ったものが合わなくなるということはないと考えがちですが、お口の中の状況は変化しており、一度作った入れ歯が合わなくなるということもよくあります。たとえば、歯がない部分は入れ歯でも歯茎がやせてきてしまいます。入れ歯を支えている歯も、入れ歯で噛む力と自身の歯で噛む力がかかるので、揺れてきてしまう場合があります。

インプラント

インプラントに対する取り組み

何らかの理由で歯を失ってしまった方には、入れ歯やブリッジ、そしてインプラント(※)という手段で噛めるようにしていきます。
入れ歯やブリッジは他の歯に力をかけるため、支える歯が悪くなりやすいというデメリットがございます。インプラントは失ってしまった箇所に新しい歯を入れる治療なので他の歯に負担をかけず、残っている歯をより大事にすることができます。
当院では治療期間をなるべく短縮し、歯科用CTを導入しているので通院のご負担も少なくなるように努めています。
ただ、もちろんご自身でのケアも大切になります。歯周病がかなり悪化してしまっているような方、歯が上手に磨けていない方、歯石がたまりやすい方には、まずは治療後もケアがしっかりできるとお約束を頂いてから治療をするようにしています。
最初の投資金額は大きいかもしれませんが、失う歯をなるべく少なくできる治療なのです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

パーク駅前歯科矯正歯科クリニック 美容診療

白く美しい歯で素敵な笑顔を手に入れ、明るい人生を送りましょう。

長年、美容診療を行ってきた院長がその経験を活かした治療を行います。

美容診療で大切なことは患者さまのご要望に合わせて自然に美しい歯を作り上げることですが、 それを行うにあたりかみ合わせなど基本的な歯の機能を損なわないことを大切に思っています。 美容診療の治療はホワイトニング(※)や自然な白いかぶせものを用いた治療を行います。

当クリニックでは歯の矯正と美容診療、虫歯治療など さまざまな治療を組み合わせた治療を行うことができます。患者さまのお口の状況に合わせ、患者さまに合った治療計画を作成して治療いたしますのでご要望に合わせた歯をご提供できるかと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

【※※ご確認ください※※】

・ ご希望の条件での予約は仮予約です。後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。

・休診日や診療時間外の受付に関しましては、翌診療日の診療時間内に折り返しのご連絡をさせていただきます。
何卒ご了承ください。

・無断キャンセルやキャンセルは、
他の患者様のご迷惑になりますのでご遠慮いただきますよう、お願い致します。

・また都合が合わずキャンセルされる際は、医院へお電話でのご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

2024年4月

1 2 3
4
5 6 7
8
9
10
11
12
13
14
15 16 17
18
19 20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216373無料通話
  • 受付中
掲載のご案内