インプラントの治療内容|なりひら歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ26

最寄駅
押上(スカイツリー前)駅
B2出口 徒歩2分

住所 東京都墨田区業平3-6-6 中西ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯が抜けた状態をそのままにしないで!インプラントで天然歯に近い噛み心地を

インプラントは、歯を失った方が再び噛む機能を取り戻すための治療方法の一つです。

顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を装着するという方法で、周囲の歯を支えにするなどの負担をかけず、天然歯に近い噛み心地を得ることが期待できる点が大きな特徴でしょう。

インプラントは外科的処置を伴うこと、治療が長期にわたること、自由診療のため費用が高額になるといったデメリットもございますが、歯は一度でも削ったり抜いたりすると元には戻せません。治療を繰り返すうちにもろくなっていきますので、お口全体の健康を考えるなら、他の歯に負担をかけたり干渉したりしないことはとても重要なポイントです。

歯が抜けた状態をそのままにせず、できるだけ早く治療しましょう。歯は全体でバランスを取っており、抜けた箇所を埋めるために隣り合った歯が動き、その結果歯並びが乱れる恐れもあります。歯並びが乱れて歯磨きなどのケアがしにくくなれば虫歯や歯周病のリスクも高まりますので、歯を失ったら早めにご相談ください。

当院の特徴(インプラント)

  • 相談無料
  • セカンドオピニオン
  • 保証制度あり
  • CTによる
    精密診断
  • サージカル
    ガイド作製
  • オペ室あり
  • 鎮静麻酔
  • 難症例対応可
  • 休日診療
  • 駅徒歩
    5分以内
  • クレジット
    カード対応
  • デンタル
    ローン対応

きちんとご理解いただけるご説明を心がけています

きちんとご理解いただけるご説明を心がけています

まずは、お身体への負担にも考慮して導入した歯科用CTを使ってお口の中を詳しく調べます。また、カウンセリングでは喫煙習慣や持病の有無などを伺いし、検査結果とヒアリング内容に治療回数や期間などの計画を立て、ていねいにご説明いたします。

治療前のご説明ではお話しする口調やスピードにも配慮するなど、患者さまに合った話し方をするよう心がけています。お口の状況と、これからどのような工程で治療を進めるのかを分かりやすくお伝えすることで、ご理解を深め、治療への不安も和らげられると考えました。

痛みや恐怖心を軽減することにも努めています

痛みや恐怖心を軽減することにも努めています

外科的処置を伴うインプラントに、「痛い」「怖い」といったイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院は、そのような方の緊張を和らげ、できるだけリラックスして治療に取り組んでいただけるような対応を心がけています。

患者さまには自分の家族と接するように向き合い、家族に受けてほしいと思う歯科治療をご提供するようにしています。また、手術の際にはしっかり麻酔をかけますので、痛みを感じることはほとんどないでしょう。

当院は、抜歯した後すぐにインプラントを埋入する「抜歯即時埋入」や、複数本同時の埋入にも対応しております。歯を失った場合の治療方法には何があるのか、インプラントは自分に合った治療なのか、といった疑問をお持ちの方にもご相談いただければ幸いです。

治療後のサポートにも力を入れています

治療後のサポートにも力を入れています

インプラントは治療をすれば終わり、というわけではありません。治療後も1カ月から半年に1回のペースで歯科医院のメンテナンスを受けて、治療後の良い状態をキープしましょう。

特に注意が必要なのが、歯周病と同様の症状になる「インプラント周囲炎」です。インプラントは虫歯にはなりませんが、お手入れを怠るとインプラント歯周炎になり、最悪の場合は脱落してしまうこともあります。

また、血管を収縮させる作用がある成分が含まれ、免疫力低下にもつながる恐れがあるタバコは、歯周病を加速させます。そのため、インプラント治療後はタバコを控えるようご案内しています。

定期的なメンテナンスと毎日のセルフケアにしっかり取り組み、いつまでも噛めるお口を維持しましょう。

インプラント治療一覧

※治療一覧に記載の施術はすべて自由診療です

インプラント(1歯)

相談・検査・診断・治療までの標準料金(税込) 治療期間目安 治療回数目安

¥440,000

3カ月 4回
メーカー名
ストローマン(スイス)
構造・術式
1ピース/1回法・2回法
適用部位
全顎
メンテナンス頻度・費用
メンテナンス頻度:1回/1-6カ月
リスク・副作用
担当歯科医師
青木 美暁 院長

保証について

<医院保証>
料金:0円
期間:3年
条件:定期的なメンテナンスにお越しいただくこと
スタートするタイミング:上部構造の装着後

お支払いについて

現金/クレジットカード/デンタルローン

治療の流れ

無料相談

無料相談

まずは患者さまのお悩みやご希望、ライフスタイルなどをていねいに伺った上で、一人ひとりに合わせた治療方法をご提案いたします。
当院は、インプラント治療を希望されているご本人以外からのご相談も承っています。

来院回数目安
1回
所要時間目安
1時間

精密検査・診断

精密検査・診断

お口全体の状態を立体画像で詳しく確認するため、歯科用CTでの撮影を行います。その後、精密検査の結果をご説明し、患者さまのご希望と検査結果を踏まえた治療プランをご提案します。ご不明点などがあれば遠慮なくご質問ください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
1時間

埋入前の治療

埋入前の治療

インプラント埋入前に、歯周病のコントロールなどの治療が必要になる場合があります。口内環境を整えて清潔な状態でインプラントを埋入することで、インプラントを長持ちさせることにつながるからです。また、骨造成が必要となった場合はインプラント埋入までの期間が長くなります。

来院回数目安
1回
所要時間目安
1時間

インプラント埋入

インプラント埋入

インプラントを顎の骨に埋入します。インプラントと顎の骨が結合するまで普段通りにお過ごしください。ご希望の方には、シミュレーション通りに埋入を行うために専用のソフトウェアを用います。
個人差はありますが、インプラントと顎の骨が結合するまでの期間は、上顎は4カ月から6カ月、下顎は2カ月から3カ月が目安です。

来院回数目安
1回
所要時間目安
20分

上部構造(人工歯)の装着

上部構造(人工歯)の装着

インプラントが顎の骨と結合したことを確認したら、上部構造を取り付けます。上部構造の素材は複数お取り扱いがありますので、ご希望があればどうぞご相談ください。それぞれの特徴もご説明いたします。
治療終了後も、インプラントをより長く使用するためにも定期的なメンテナンスへお越しください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
1時間

よくあるご質問

インプラント治療を受けられない場合はありますか?
糖尿病や高血圧など、全身疾患をお持ちの方は治療をご提供できない場合があります。治療前のカウンセリングで持病の有無や服用中のお薬を伺い、口内の検査を行った上で、総合的に適用の可否を判断いたします。
手術後の注意点を教えてください。
お口の中を清潔な状態に保つよう心がけましょう。抜歯をした後と同じように、いつも以上にていねいにブラッシングをしてください。また、お食事では硬いものを避け、患部で噛まないようご注意ください。
手術中または手術後に痛みはありますか?
手術中は麻酔をかけますので痛みを感じることはないと思いますが、麻酔が切れた後は痛みや腫れが出ることがあります。その場合は抗生剤や痛み止めを処方しますので、我慢をせずすぐにお知らせください。
手術後に食事はできますか?
手術から2時間から3時間後に麻酔が切れますので、それ以降からお食事をしていただけます。また、手術直後はまだインプラントが顎の骨と結合していないので、お食事の際は硬いものや患部で噛むことはなるべく避けてください。数日から数週間かけて、少しずついつものお食事に戻していきます。
インプラントはどのくらい長持ちしますか?
しっかりメンテナンスをしていれば、ご自身の歯と同じくらい持たせることができると思います。1カ月から半年に1回の歯科医院でのメンテナンスと日頃のセルフケアで、口内環境をコントロールしいつまでも噛めるお口を維持しましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内