4.2いいね!

口コミ52

最寄駅
東向島駅
徒歩1分

住所 東京都墨田区東向島4-34-5 エルム東向島1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

向島パーク歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療を諦めていた方も、ぜひ当院までご相談ください

当院では、より良い治療が提供できるように体制を整えています。
例えば、矯正治療(※)は専門性の高い知識が必要になりますが、矯正治療を専門に学んできた歯科医師が在籍しておりますので、複雑な歯並びの患者さまもぜひ一度ご相談ください。また、歯科口腔外科を深く学んだ歯科医師もおりますので、親知らずの抜歯などを行うことが可能です。
それぞれの症例や急患時の対応などを歯科医師全員で共有することで、より良い治療の提供、患者さまの笑顔につなげていけるように努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

「やさしく」「ていねい」で「わかりやすい説明」

歯科医院に「怖い」「痛い」というイメージをお持ちの方も多いと思います。
当院では、気軽に通える歯科医院を目指し、「やさしく」「ていねい」で「わかりやすい説明」を行い、スタッフ全員で診療にあたっています。痛みを抱えて来院された患者さまから、細かくお話を聞かせていただき、まず「どれだけ辛い痛みなのか」を理解することからスタートします。その後、お口の状態を把握し、痛みの原因箇所についてのご説明をします。レントゲン写真はもちろん、イラストを描いたり、口腔内カメラで撮った写真をお見せしたりしながら視覚的にも分かりやすいようにお伝えするよう心がけています。
ささいな疑問や質問がございましたら、お気軽にお尋ねください。質問をいただくことで、より「わかりやすい説明」につながるヒントにつながり、ご納得いただいたうえで治療に進むことができると考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理に配慮

感染防止対策のため、滅菌を行い清潔を保つ努力を欠かさないように尽力しています。
使用した器具については、歯科医療用洗浄機(ミーレ社製)で洗浄し、そのあとに滅菌機に通すことで滅菌管理を行うようにしています。
また、高温の滅菌機に入れられないプラスチックの器具などは薬液を用いて滅菌するといった方法をとり、紙コップなどの消耗品は可能な限り使い捨てのものを使用しています。
スタッフ個人の体調管理も含め、全員が衛生管理を心がけており、患者さまをお迎えする体制を整えています。
これからも基本に忠実に、かつ感染防止対策に取り組み、患者さまの笑顔のために努力を惜しまない歯科医院を目指してまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

快適な空間作り

当院では、ご来院いただいた患者さまにリラックスしていただけるよう、清潔で落ち着ける雰囲気の空間づくりを心がけています。敷地内に小さな池を作り、院内には季節の花を飾ることで自然を感じていただけるよう配慮しており、小さな自然や色彩が、皆さまの「寛ぎ」につながるよう工夫しています。
また、診療室は周囲の患者さまに治療中の様子が分からないよう、プライバシーが守られた個室となっています。治療の際に聞こえてくる他の患者さまの音なども気にならないため、気持ちよく治療を受けていただける環境をご用意いたしました。診療室には空気清浄機能付きのエアコンを設置しており、空気の清潔さにもこだわっています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213708無料通話
  • 受付中
掲載のご案内