4.5いいね!

口コミ18

最寄駅
菊川駅(東京都)
A1 徒歩4分

住所 東京都墨田区立川3-6-12 ルーチェヴィラ菊川1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

快適に過ごせるような院内環境を整備し、患者さまへの接し方にも気を配っています

菊川おおにし歯科・矯正歯科 治療方針

歯科治療に対して「痛い」「怖い」といったイメージを抱いている方は少なくないでしょう。中には、歯科医院に足を運ぶだけで苦痛を感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

そのような理由から当院は、あらゆる方がリラックスして過ごせるような環境を整えています。中でも力を入れているのがスタッフへの教育であり、患者さまにとって気持ちのよい対応ができるよう、日々コミュニケーションの取り方を見直しています。スタッフの対応が好ましくなければ、歯科医院が患者さまにとってますます嫌な場所になってしまう可能性があるからです。

医院の改装を通して診療台を増やすなど、設備の拡充も怠っていません。皆さまに選ばれる歯科医院となれるよう、スタッフ一同、誠実に患者さまに寄り添っていきます。

インプラント

Q.インプラント治療で患者さまの負担を減らす工夫はしていますか?

菊川おおにし歯科・矯正歯科 インプラント

院内には、インプラント治療前の検査に欠かせない歯科用CTがあります。

A.複数の治療法を用意することで、その患者さまに合った治療を行うようにしました。


インプラント治療(※)をする上で患者さまのご負担を減らすために気を付けていることは、治療期間を短くすること、術後の痛みを少なくすること、手術をきちんと終えることです。

そのために、事前のシミュレーションに沿って処置をするのに使うサージカルガイドを用いています。

治療法について、GBR法・サイナスリフトなどの骨を補う方法にも対応しています。

さまざまな症例を手がけられるよう、これまで研鑽を行いながら経験を積んでまいりました。インプラントにご興味がある方はぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

いつまでも笑顔でお過ごしいただけるような口元作りを目指しています

菊川おおにし歯科・矯正歯科 矯正歯科

口元を美しく、健康的に維持することは、皆さまの笑顔につながる大切なポイントではないでしょうか。きれいな歯並びで日々を明るく楽しくお過ごしいただけるよう、当院は一人ひとりに合わせた矯正治療をご提案することを心がけております。

大人の方の場合は、治療済みの歯があったり治療が必要な虫歯があったりなどで、矯正治療の前にお口全体のチェックや治療から始めることが多いです。当院は、矯正治療だけでなく虫歯や歯周病などの歯科診療にも幅広く対応していますので、お口をトータルサポートできる体制が整っている点が強みの一つだと考えています。

矯正治療を始める前に歯科用CTを用いて詳しく検査を行い、事前治療が必要な場合は、しっかりと対応してまいります。

いつまでも健康できれいな口内環境を維持していただくことに配慮しながら治療を行ってまいりますので、まずはいつでもご相談にお越しください。

歯周病

検査を通して患者さまの状態に合わせた治療計画を立てていきます

菊川おおにし歯科・矯正歯科 歯周病

歯周病は、成人の誰もが発症リスクを抱えており、生活習慣病の一種ともされている病気です。その改善方法として代表的なのが歯石除去ですが、当院はお薬を用いた歯周病治療(※)も行っています。

治療にあたって、位相差顕微鏡検査と、歯周病原因菌のPCR検査によって口内細菌の状態を調べていきます。細菌の種類と数を詳しく把握することができるので、原因に直接アプローチできる治療計画を立てることが可能です。そして、お薬の服用とブラッシングを中心にして、治療に取りかかります。お薬によって原因菌を減らしながら、根気強く口内環境を整えていきましょう。

なかなか改善しない歯周病にお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

将来的なお口の健康も見据えた矯正治療をご提案いたします

菊川おおにし歯科・矯正歯科 小児矯正

小児矯正は6歳から7歳ごろにスタートすることが多いですが、お子さまとの信頼関係を築き、成長やライフスタイルをしっかりと把握したうえで無理なく治療を進めるためにも、なるべく早めにご相談へお越しいただけたら幸いです。

すぐに治療を始めるのではなく、まずは親御さまに治療プランをご案内して、お子さまのご様子もしっかりと確認しながら進めていくよう心がけています。また、虫歯へのアプローチが必要な場合は、治療を行うか見守るかなど、お子さまの状況に応じて臨機応変に対応してまいります。

お子さまが将来にわたって健康なお口で楽しい日々を送っていただけるようにより良い矯正治療をご提供したいと考えております。お子さまの歯並びが気になっている、矯正治療を検討している、といった親御さまはぜひ当院にご相談いただければと思います。スタッフ一同、お子さまや親御さまに寄り添いながら、治療を進めてまいります。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
-
7
8 9 10 11 12
13
-
14
15 16 17 18 19
20
-
21
-
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内