4.7いいね!

口コミ41

最寄駅
菊川駅(東京都)
A4 徒歩1分

住所 東京都墨田区菊川3-6-6 藤和菊川ホームズ107地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

健康な歯をできる限り残すために、ていねいに虫歯を取り除き、なるべく 神経を抜かない治療に取り組んでいます

健康な歯をできる限り残すために、ていねいに虫歯を取り除き、なるべく 神経を抜かない治療に取り組んでいます

当院の虫歯治療のこだわりは「健康な歯をできる限り残す」ことです。神経に近い場所まで虫歯が入り込んでいると、神経を抜かなければならない場合があります。天然歯は、人工のインプラントや入れ歯に勝つことはできません。神経を取ると、健康な歯と比較して歯の寿命が半分以下に短くなるといわれます。そのため、当院は歯の寿命を延ばすことを重点に考えた治療を行います。

症状にもよりますが、痛みがなく神経に近い虫歯の場合は、機器だけではなく、ていねいに手で器具を使って虫歯の部分をきれいに取りのぞきます。神経を抜かないので、天然歯としての機能を残し、「長く天然歯を残す」ことを優先しております。

天然歯を削ることは、虫歯になるリスクが高まり歯を失う原因に!「削らない治療」を提供します

当院では、まず定期的に経過を観察して、「できる限り削らない治療方法」をご提案いたします。虫歯治療は「削る治療」と思い浮かべる方がほとんどだと思います。しかし、C1のような初期の虫歯の場合は、進行しない可能性があるのです。初期の虫歯を過剰に削って治療をすれば、さらに歯にダメージが蓄積し、いつか再発するリスクが増加します。そのため、当院では初期の虫歯をすぐに削らずに経過を観察します。

また、特に虫歯の多い方への、食生活のアドバイスにも力を入れています。間食や糖質の過剰摂取をコントロールすることで、虫歯の進行を抑えることが可能です。きちんと患者さまに歯を大切にすることの重要性をお話しした上で、治療を進めていきます。

将来、天然の歯を残すことができれば、入れ歯などの経験をすることもありません。虫歯の再発を防ぐために、できるだけ「神経を抜かない」「なるべく削らない」ことに重点を置いて治療をしております。多発する虫歯にお悩みの方はぜひ当院へお越しください。

入念なカウンセリングとコミュニケーションによって、歯医者への不安を軽減します

歯医者に通いたいけど、「不安」「怖い」「痛いのが嫌」と思っている方が多いです。その理由の大半は、過去に通っていた歯医者での痛みや不安からくるトラウマです。近年は医療も進化していることから、あらゆる技術で痛みを軽減できる方法があります。しかし、それ以上に歯科医院の雰囲気や歯科医師との関係ができてこそ、不安の軽減につながると考えています。

当院では、歯医者に対してトラウマをお持ちの方には、不安なことなどを全てお伺いしています。その上で、症状や原因、治療計画などをご説明して、ご理解いただいてから治療に進みます。この取り組みを行っていることから、今まではトラウマをかかえていた患者さまも、継続して通えるようになれればと考えています。

継続して通えるようになれば、お口の健康を保つことができます。不安な方こそ、ぜひ当院にお越しいただきたいです。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

自分の今の歯の状態を親切に、丁寧に図を使いながら教えてくれた。とてもわかりやすかった。待ち時間中にテレビで流してくれていたアニメも好みのものだったのでより良かった。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

可能

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-218864無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内