4.4いいね!

口コミ10

最寄駅
錦糸町駅
北口 徒歩5分

住所 東京都墨田区錦糸1-4-14 長嶋ビル3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9801-218206 無料通話

入れ歯・義歯

市川歯科医院錦糸町 入れ歯・義歯

患者さまが何を大切に考えているかをしっかりくみ取る治療を心がけております

入れ歯・義歯は患者さまのご要望を第一に考えておつくりします

入れ歯・義歯は、患者さまが何を望まれているのかをお伺いしたうえで製作します。
当院では、患者さまが、食事などの日常生活で何を大切に考えているかをしっかり汲み取る事を心がけ、入れ歯を装着した実例などを画像でお示しして丁寧にご説明いたします。
入れ歯には、メリットとデメリットがございますので、じっくりとお考えいただき、ご理解いただいたうえで製作に取りかかります。

つめ物・かぶせ物

顎の位置をしっかり確認して、長持ちする治療を目指します

初期の小さな虫歯であれば、インレーと呼ばれる詰め物で治療できます。しかし、奥歯の虫歯の場合、欠損した部分が大きかったり歯の隙間を含んでいたりすると、噛み合わせなどの見地から、型どりを行ったうえで詰め物をした方が良い場合があります。さらに、虫歯の範囲が大きい場合には、クラウンという被せ物によって治療します。
当院での被せ物や詰め物は、顎の位置を確認し、耐久性に配慮したものをおつくりすることに努めています。また、このような治療を行っても、ブラッシングや定期通院などのケアは大切です。メンテナンスを怠ると、歯周病が悪化したり新たに虫歯ができたりして、再び治療を開始することになってしまいます。治療よりも、まずは予防において歯科医院と接することが大切です。

歯周病

市川歯科医院錦糸町 歯周病

セルフケアのアドバイスもしております

歯周病は歯を失う疾患のひとつ、日ごろのオーラルケアを怠ると老後の生活に影響します

歯周病は、歯肉炎と歯周炎の2段階に分かれています。歯肉が腫れているだけの歯肉炎であれば、ブラッシングと歯石取りを丁寧に行えば、症状を改善できます。一方で、歯を支えている歯周組織が傷んでしまう歯周炎は、歯を支えている組織が壊れているため、もとに戻ることはありません。
歯周病の原因は歯垢、つまりプラークです。歯垢にはたくさんの細菌が存在しており、歯肉に接触すると炎症が起こります。また、進行すると歯を支えている歯槽骨が吸収されて歯を支えられなくなり、最終的には歯が抜けてしまいます。
歯周病は一時的な歯科治療で済む疾患ではないので、ご自宅で患者さまご自身がブラッシングなどのケアをすることが大切です。そのうえで、歯科医院で歯科衛生士によるブラッシングなどのセルフケア指導のサポートを受けていただくことも予防につながります。

小児歯科

お子さまには、まず歯科医院に慣れ親しんでもらうことから始めます

虫歯菌は、赤ちゃんを育てているお母さまや、お父さま、おばあさま、おじいさまなどのご家族から移ると言われています。
ですので、当院はご家族全体での歯科検診をおすすめしております。

お子さまの虫歯を、抜ける乳歯だからと放置することは禁物です。乳歯はエナメル質が弱いため、虫歯の脅威にさらさていれます。当院には、女性医師も在籍しています。まずはお子さまに歯科検診をお受けいただくことから始めましょう。将来、お子さまが歯のことで苦労しないためにも、お子さまに歯科医院に慣れていただくことが重要です。
当院には、女性医師も在籍していますので、まずはお子さまに歯科検診をお受けいただくことから始めましょう。

0066-9801-218206無料通話
掲載のご案内