4.3いいね!

口コミ20

最寄駅
曳舟駅
出口 徒歩2分

住所 東京都墨田区東向島2-47-13 第8安井ビル2F地図

  • 土曜診療

のかりや歯科の7のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

レーザー治療器は血が少なく治療中の痛みが抑えられ、さまざまな治療で活用しています。

歯科治療の「痛み」に不安をお持ちの方は受付時にお申し付けください。

当院では、エルビウムレーザーとYAGレーザー、炭酸ガスレーザーの3種類のレーザー治療器を導入しています。理由は、痛みや不快感の少ない治療を目指しているからです。

レーザー治療は、痛みを軽くし出血を抑える働きがあるため、さまざまな治療で活用しています。また、レーザー機器は治療内容によって使い分けています。エルビウムレーザーは、歯周病に感染した歯ぐきや太い神経、骨などの軟組織を除去するために使います。手動では落とせない部分も除去できて殺菌作用もあることが特徴です。YAGレーザーは知覚過敏や口内炎の治療に使います。炭酸ガスレーザーは、骨造成の治療や抜歯した傷口に使用しています。

レーザー治療器は副作用が少なく、幅広い年代へ使用できる機器です。これからも、痛みを少ない歯科治療を目指すためにレーザー治療器を活用した診療をご提供していきます。

こだわり

イチオシの院内設備

細かい症状を加味した正しい診断が出来るようにさまざまな検査機器を導入しています。

歯科治療の「痛み」に不安をお持ちの方は受付時にお申し付けください。

当院は、歯科用CTやセファロといった検査機器も幅広く導入しています。レントゲン画像では確認できないところも見える機器で検査することで、正しい診断を下しやすくなります。

また、歯科用CTは3次元で患者さまのお口の中を検査できます。病巣や下顎(したあご)の神経の位置などがミクロ単位で撮影することが可能です。撮影した画像は即座にシミュレーションソフトなどに活用して診断の材料に使います。

セファロは歯の矯正治療(※)などでかみ合わせを見るために使用する機器です。専用の装置を使って顔面・頭部を撮影して、治療前や治療中に同じ状態で撮影できるため矯正の進み具合がチェックできます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

清潔な院内環境

器具の滅菌の他、院内に清掃担当のスタッフを置くなど、衛生管理を徹底しています

のかりや歯科では、毎朝清掃担当のスタッフが院内の掃除を行い、清潔な環境で診療ができる体制を整えています。身だしなみにも気を配ったスタッフたちが、皆さまを笑顔でお出迎えいたします。

治療に使った器具は自動洗浄機や超音波洗浄機、ほぼ全ての細菌やウイルスを死滅させるクラスBの高圧蒸気滅菌器で、一つひとつを丁寧に処理しています。また、歯を削るタービンやコントラなどの、複雑な内部構造を持つ機器も、専用の滅菌器にかけるようにしました。さらにコップやグローブ、エプロンは使い捨てにしており、治療による細菌感染リスクの軽減に努めています。

これほどまでに衛生管理にこだわるのは、当院が歯周病の外科的処置やインプラント手術(※)などを、幅広く取り扱っているためです。さらにオペ室には除菌状態を保つクリーンエリアを設け、手術に使用する器具もできる限り使い捨てにするなど、細部まで徹底するようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

できるだけ患者さまのご希望に近い治療を提供することを大切にしています。

患者さまのご希望・ご要望に近い治療をご提供することを大切にしています。

私が治療するときに心がけていることは、できるだけ患者さまのご希望に添った治療を提供することです。患者さまのご希望は一人ひとり違いますし、きちんとご要望、ご希望を聞かなければお喜びいただける治療をご提供できません。

また、ご希望に近い治療を提供するためには、さまざまな知識と技術が必要です。そのために日頃から意識をして情報を集め、幅広く勉強をして研さんを積んでいます。そこで得た知識と技術は、治療に役立つものだと判断したものは使って、患者さまの歯をお守りするために活用しています。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい治療説明

患者さまに、これから受ける治療にしっかりと納得してから処置へ進んでもらうため、のかりや歯科では事前説明に力を入れています。患者さまの持つお悩みを踏まえて検査を行い、それを基にレントゲンや模型を用いて、目で見て分かりやすく状態をお伝えします。

また、治療後に起こりうる様々な可能性も、きちんとお話ししています。例えば、歯の根の処置は後に痛みや膿が出ることがある、根の状態によってはすぐに歯が割れるリスクがあるなど、正直にお伝えした上で患者さまご自身に処置を受けるか否かを決めていただいています。

さらにつめ物・かぶせ物やインプラントの上部構造などの人工物については、実物をご覧いただくこともあります。素材の特徴を知った上で、ご自分に合ったものを選んでもらえるようにしました。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく痛みを抑えて治療いたします

痛みを伴う処置の前には麻酔注射を打ちますが、当院ではその針が刺さる刺激もしっかりと軽減して、できるだけ患者さまを不安にさせない治療の提供を心がけています。例えば、麻酔注射をスタッフ同士で実践し合い、どのようにすれば負担を抑えられるか、身をもって学んでいます。

また、注射の前には歯茎に表面麻酔を塗り、時間を置いてから針を入れることで、最初のチクッとする感覚を軽くしています。さらに麻酔液は人肌程度に温め、電動麻酔器と細い針を用いてゆっくりと注入することで、違和感や痛みを少なくできるように配慮しています。

その他、治療中は「大丈夫ですか」「チクッとしますよ」などと小まめなお声がけを欠かしません。言葉が話せない患者さまには、筆記でのコミュニケーションや、手文字ができるスタッフが対応させていただきます。痛みがある場合には手を上げてくださればすぐに治療を止めますので、ご遠慮なくお伝えください。

こだわり

充実した医療機器

より納得いただける治療を提供するために、医療設備を整えています

より患者さまに納得いただける歯科医療を提供するために、当院は医療機器の充実化に取り組んでいます。例えば、歯科用CTや矯正用のデジタルレントゲン、マイクロスコープといった肉眼では見えない部分を確認するための機器、3種類のレーザー治療器や超音波振動で骨を切る電動式骨手術器械で治療負担を軽減するものなどがあります。

他にも、患者さまの体調を確認できる生体情報モニター、噛み合わせを調べる歯接触分析装置、インプラント用のシミュレーションシステムなどもご用意し、お口の悩みに幅広く対応しています。さらに、歯周組織再生療法も行っており、歯周病が悪化して歯を支える骨が溶けてしまった方の処置も承っています。

お口のお悩みがある方は、まずは一度当院にお越しください。多数の検査機器を用いた精密な診査・診断をした上で、患者さま一人ひとりの口内状況や生活スタイル、こだわりに合わせた治療を提供させていただきます。

医院からのお知らせ

・治療のご相談、お問い合わせや日時変更については、当院までご連絡お願いします。
・墨田区成人検診、妊婦検診の患者様は、当院までご連絡お願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内