4.3いいね!

口コミ26

最寄駅
本所吾妻橋駅
A3出口 徒歩1分

住所 東京都墨田区吾妻橋2-3-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あづま橋歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

本当に必要な治療を行うために、まずは患者さまに納得いただける説明を心がけています

当院で初めてご来院いただいた患者さまには、ご要望がない限りは、いきなり治療に入ることはありません。まずは、説明をすることから始めます。これは、全てをしっかりと相談することで、患者さまに納得していただくためです。

理解していただいたうえで治療を始めなければ、それは歯科医療を提供する者として、責務を怠ることにつながると考えます。患者さまのご不安を和らげ、お求めの治療に近いものを提供できるよう全力を尽くしてまいります。

こだわり

治療時間に対する取り組み

「治療は人助け」をモットーにしながら、スピーディーな治療を心がけています

通院や治療にかかる時間的な負担を減らすことができれば、患者さまにとっては大いに助けになるはずです。そこで、費用だけでなく、通院期間、治療時間に関してもできるだけ患者さまの負担を減らすよう努めています。

その具体策の一つが、患者さまのご要望を汲み取り、ダイレクトにご希望のゴールを目指すという方法です。ご要望がない限りは本来のゴールに関係のない治療は行いません。こうした明快な治療方針があるからこそ、信頼関係が築け、長くお付き合いしていただけている患者さまが多いのだと自負しています。

こだわり

アクセスが便利

都営浅草線 本所吾妻駅から徒歩1分の場所にあります

スカイツリーのお膝元、本所吾妻橋駅A3から徒歩1分と、通いやすい立地です。

都営浅草線の本所吾妻橋駅から徒歩1分の所にあるビルの1Fにあることで通いやすい立地に位置しています。

駅の目の前の立地にあるので、通院をする際も負担のかからない距離となっています。1992年の開院以来、下町情緒あふれる土地に根付き、子供からお年寄りまで様々な患者さまにご利用いただいています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの経済的負担を抑えた自由診療を用意しています

自由診療は、費用がかかるというイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?当院では、誰もが気兼ねなく治療方法を選択できるように、経済的な負担を考慮した自由診療を提供しています。少人数での診療と、自社ビルでの開院によって経費を抑えることで、治療費に還元することが可能となりました。

インプラント(※)やセラミック(※)、入れ歯(※)にご興味のある方は、まずはご希望をおっしゃってください。歯やお口のことで困っている方を何とかしてお助けすることこそが、歯科医師の使命であると考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントから入れ歯、そのほかさまざまな自由診療をご用意

当院は、患者さまのお口のお悩みを改善するさまざまな自由診療を用意しています。治療内容は、インプラント、ホワイトニング(※)、歯科矯正治療(※)、入れ歯、つめ物・かぶせ物と幅広く、患者さまのご相談にトータルに対応できることが当院の特徴です。

インプラントは7年間の保証付きで、治療後もしっかりと見守っていきますし、入れ歯は、主要部分が金属で耐久性のある金属床(※)や、金属のバネがなく目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)など、ご要望に応じて選ぶことが可能です。自由診療は費用の面で二の足を踏まれる方も多いようですが、当院は患者さまの経済的な負担に配慮します。かけがえのない歯ですので、納得できる治療を選び、長きにわたり大切にしてほしいと願っています。

院長は東京医科歯科大学在学中から現在に至るまで、歯科治療の知識と技術において研さんを重ねてきました。持てる力を尽くして診療しますので、何でもお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

院長の経歴

東京医科歯科大学にて歯科医療を学んだ院長が自信を持って治療を進めていきます

院長は浦和高校を卒業後、東京医科歯科大学を経て歯科医師となり、現在に至るまでインプラント治療(※)や入れ歯・義歯(※)などさまざまな分野の研さんを積んできました。

患者さまのために役に立ちたいというポリシーを持って開院して以来、歯科医師として何ができるかを常に考え続けてきました。誰もが長きにわたって健康な歯を保てるように、しっかりとカウンセリングし、コミュニケーションを深めながら、治療を進めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219014無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内