4.5いいね!

口コミ30

最寄駅
両国駅(JR)
東口 徒歩4分

住所 東京都墨田区両国4-31-14-1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

浅野歯科医院(墨田区両国) 治療方針

Q.視覚的資料も用いながら説明するのはなぜですか?

A.納得いただいた上で治療を選択いただく「インフォームドコンセント」を重視しているからです。


当院では、治療に進む前の説明に注力しています。治療を受ける患者さまご自身に内容をしっかりご理解いただき、ご納得できる方法を選択していただきたいからです。そのためお話しする際は、歯科用CTで撮影した画像をモニターに映し出すなど、目で見ても分かりやすい工夫をしています。

患者さまの幅広いニーズに対応できるように、保険診療と自由診療あわせて幅広い選択肢をご用意していますので、より良い方法を一緒に検討しましょう。

歯を削った部分や神経を抜いた部分は元には戻りません。そのため、当院での定期的な検診とご自身での日常的なセルフケアの両面で、より長く天然歯を残せるようサポートしています。

インプラント

浅野歯科医院(墨田区両国) インプラント

Q.インプラント治療のメリットは何ですか?

A.健康な歯へ負担をかけることなく、天然歯のような噛み心地を得られる点です。


インプラント治療(※)とは、失った歯のかわりにチタン製の人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯をかぶせる治療方法です。

インプラントは、入れ歯やブリッジと違って周りの健康な歯に負担をかけずに、まるで天然歯のような噛み心地を目指せます。歯の機能を取り戻しながら、残った歯を守ることにもつながるのは大きなメリットと言えるでしょう。

しかし、どなたにも対応できるとは限りません。お口の健康状態や費用面で断念せざるをえないケースもございますので、まずは事前の検査結果や生活背景、ご希望も考慮しながら一緒に検討しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

浅野歯科医院(墨田区両国) 矯正歯科

健康的できれいな口元を守るための矯正治療をご提供いたします

当院の矯正治療は、年代としては20代から50代の方が中心で、性別は問わずさまざまな方にを受けていただいております。歯並びや口元の見た目を気にされてご自身で検討される場合が多いですが、噛み合わせが良くないと判断した場合、将来的な機能面も考慮して、当院から矯正治療をご案内することもございます。

矯正治療によって歯並びに凹凸がなくなり歯磨きがしやすくなれば、口内環境をより良い状態で維持しやすくなると思います。また、正しい噛み合わせに導くことで一部の歯にかかっていた負担が分散されれば、バランスの良い力加減で食べ物を噛めるようになり、その結果、歯の寿命を延ばすことも期待できるでしょう。

できるだけ多くの方に、より長い時間を健康的できれいな口元でお過ごしいただきたい、というのが当院の思いです。歯並びや噛み合わせでお悩みの方は、ぜひ当院の矯正治療をご検討ください。

クリーニング

浅野歯科医院(墨田区両国) クリーニング

Q.お口の環境を維持するには、どれくらいの頻度で通院すべきですか?

A.無理のないペースでかまいませんが、できれば3~4カ月に一度の頻度でお越しください。


3~4カ月に一度程度の通院でかまいませんので、ぜひ無理のないペースでお口のケアにお越しください。

定期的にお越しいただければ、歯科衛生士によるスケーリングやポリッシング、歯周病の検査などを受けていただけます。必要に応じてレントゲン検査も含め、1時間ほどかけてていねいにお口をメンテナンスすることも可能です。

お口の環境を整えることで、ご自身の歯を残せる可能性は高まります。自由診療を受けた方は、定期的なメンテナンスを条件に保証期間を設けるケースもございますので、より長く健康なお口を維持できるように一緒に取り組みましょう。

小児矯正

浅野歯科医院(墨田区両国) 小児矯正

矯正治療でより良い成長へと導き、きれいな歯並びに整いやすい口内環境を作りましょう

お口をぽかんと開けている、指しゃぶりをする、口呼吸をしている、といったお口周りの癖は、将来、歯並びや骨格に影響する恐れがあります。そのため、お子さまのうちから矯正治療を始めていただき、改善していくことが望ましいと当院は考えています。

大人の矯正治療(※)は永久歯が生えそろっているぶん、動かせない歯や抜歯できない歯があるなど、治療の選択肢が限られてしまうことが多いです。しかし、小児矯正は歯が生え変わるタイミングで行うため、さまざまな選択肢がある状態で始めることができます。また、成長に合わせて治療を行うため、スムーズに進めやすいと感じています。

生え変わりが始まる6歳頃に一度顎の状態を確認できれば、今後の歯並びや骨格への影響を予測して、治療のタイミングなどをお伝えすることが可能です。そして、生え変わりがほぼ終わる10歳頃に、再度矯正治療をご検討いただければと思います。

お子さまの矯正治療に興味をお持ちの親御さまは、ぜひ当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

月・水・土は男性医師が担当、
火・金は女性医師が担当しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内