口コミ1

最寄駅
三ノ輪駅
3番出口 徒歩10分

住所 東京都台東区日本堤1-6-11 -3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

椿デンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

良い点も悪い点も患者さまに説明して、被せ物などの素材のご要望にも応える治療計画を立てます

当院は院内全体を落ち着いた雰囲気にしております。じっくりと治療計画を立てていきましょう。

当院の治療で使用する被せ物や詰め物の素材はさまざまあり、その特徴や費用もそれぞれ違います。保険診療の銀の素材や樹脂製のコンポジットレジンの治療や、自由診療のセラミックの治療があります。銀の素材は丈夫ですが見た目が自然の歯とは離れたものになり、コンポジットレジンは金属アレルギーが出ず見た目も自然の歯に近いですが、強度は銀の素材よりも弱いです。

陶器と同じ素材のセラミックは、レジンと混合したハイブリッドセラミック(※)と、セラミック素材のみで作ったオールセラミック(※)があります。見た目は自然の歯に近く強度も丈夫です。しかし、自由診療のため費用はかかってしまいます。

治療計画を立てる際には、被せ物や詰め物の素材も含めたお話をさせていただいております。良い点も悪い点もお話しますので、患者さまのご要望に近い素材での治療をお選びください。


※は自由診療。標準価格は下記の通り。
【ハイブリッドセラミック】3万3千円~13万2千円。ただし、医院や施術範囲によって異なります。【オールセラミック】6万6千円~16万5千円。

こだわり

イチオシの院内設備

車いすでも通院しやすい、妊婦の方もつまずかない、段差がなく広々としたバリアフリーの院内

診療室までの通路も車いすが通りやすい広々とした空間にしています。

当院では車いすの患者さまにも通院しやすいように、院内がすべてバリアフリーとなっています。建物を入って当院の入り口がある3階までは、エレベーターがご利用できます。院内は段差を作らず、各所にスロープを設けており、診療室の入り口にも段差はなく、車いすのまま入っていける広々とした診療室になっています。

また、院内に段差がなく通路も広くなっているので、つまずくことに気を配っている妊婦の方にも通院しやすくなっています。当院は車いすや妊婦の患者さまにも通院しやすい環境をお作りしてます。

こだわり

アクセスが便利

バスの停留所から徒歩3分、最寄り駅からは大通りを通って道に迷わず歩けます

当院は建物3階で、1階は提携診療所になっています。エレベーターで3階までお上がりください。

当院はバスの吉原大門停留所から徒歩3分の場所にあります。また、地下鉄三ノ輪駅から徒歩10分、つくばエクスプレスと、JR常磐線、日比谷線の通っている南千住駅から、徒歩15分ほどで着きます。

三ノ輪駅からは国道306号線を歩き、吉原大門交差点を左折して三つ目の道を左折すると当院があります。当院の周辺までは大通りをまっすぐ来ていただけるので、道もわかりやすくお越しいただきやすいと思います。

掲載のご案内