ネット予約 24時間受付中
0066-9750-048029 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

浅草KT歯科の4つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

土日診療!誰もが通いやすい歯科医院!

当院はあらゆる方にとって通いやすい歯科医院を目指しています。そのため、土曜日と第一、第三日曜日は18時まで診療を行って、平日仕事で忙しいビジネスマンやOLの方でも定期的に治療を受けやすい環境にしています。

また、つくばエクスプレス「浅草駅」から徒歩1分と、アクセスの良い歯科医院でもあります。さらに、ショッピングモールの中にあるので、お買い物ついでに治療やメンテナンスを受けられます。どのようなお口のお悩みでもかまいませんので、ぜひ当院をご利用ください。

院内はバリアフリーで、お子さま連れでも通いやすい!

当院は院内の空間作りに力を入れています。例えば、車いすやベビーカーの移動に支障が出ないように、院内をバリアフリーにして、診療室を広く設計し土足でも入れるように設計しました。また、お子さま連れの方にも気軽に通院していただけるように、キッズスペースをご用意しています。

患者さまからご要望がありましたら、個室の診療室で治療を行っています。治療内容を知られたくない、治療風景を見られたくないという方は、ぜひお気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに合わせた親身なご説明を心がけていますので、お気軽にご相談ください

歯の治療方法は一つではありません。たくさんある方法からご自身に合ったものを選んでいただくために、当院は治療の説明に力を入れています。

患者さまが些細なことでも話しやすいように、カウンセリングルームをご用意しています。患者さまのお話をしっかりとお聞きして、思いや考えを汲み取った上で治療方法をご提案しています。

しかし、治療方法がたくさんありすぎると、患者さまは選択に迷ってしまうと思います。そのような際には、ぜひ歯科医師にご相談ください。無理に治療方法を勧めるのではなく、患者さまと一緒にその方に合った方法を決めていきます。

説明時はとにかく分かりやすいように

口の中を患者さまご自身で確認することは難しいので、当院は目で見て分かりやすい説明を心がけています。

例えば、症状の箇所やその範囲を理解しやすいように、お口の写真を見せながらご説明しています。また、治療内容をまとめたアニメーションを用いて、治療の流れをお伝えしています。その他にも、CT画像や歯の模型など、たくさんの説明用ツールをご用意して、お口の症状に合わせて使い分けています。

説明を聞いた上で分からないことがありましたら、ぜひご質問ください。疑問点を取り除き、患者さまに理解していただいた上で処置を行います。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔・細い注射針の使用などできるだけ痛みを少なくする取り組み

患者さまが落ち着いて治療を受けられるように、当院はお身体にかかる負担を軽減させることに努めています。例えば、注射した時の「ちくっ」という痛みを和らげるために、表面麻酔を塗って歯茎を痺れさせてから、細い注射針を使用して麻酔液を注入しています。また、治療中も患者さまの様子に気を配り、不快な思いをされていないか確認しています。

さらに、居心地の良い診療台をご用意して、患者さまに快適に治療を受けていただけるように配慮しています。今まで歯の治療で嫌な思いをされた方でも、ぜひ当院へお越しください。

お子さまの治療時に配慮していること

当院は嫌がるお子さまに無理に治療を行いません。1度歯科医院に苦手意識を持ってしまうと、定期的な通院ができなくなり、将来的に症状が再発してしまう危険性があるからです。

そのため、最初は一緒に歯磨きの練習をしたり、歯質を強化する作用があるフッ素を乳歯に塗ったりしています。そして、お子さまに「僕も治療を受けられる」と自信を付けていただいた上で処置を始めています。
また、ユニットサイドにはモニターがついているので、アニメなどを見ながら治療をすることも可能です。

お子さまが将来虫歯で困らないために、ぜひ当院をご利用ください。お子さまが歯科医院嫌いにならないように努めています。

こだわり

美容診療

セラミックの被せ物を短期間で作製。お急ぎの方にもおすすめです!

当院は、コンピューター制御でセラミックの被せ物を作製する、セラミック治療システムを導入しました。歯科技工士に作製を依頼する手間が省けるので、最短だと即日で天然歯のように透明感のあるセラミックの被せ物をご提供できます。

しかし、機械のポテンシャルを引き出すのは人間だと考えています。セラミック治療システムを長く愛用してきた当院の院長は、治療の工程一つひとつを迅速にかつ丁寧に行って、短期間でご提供できるように努めています。

症例によってはセラミック治療システムを適用できなかったり、作業時間が長引いたりしてしまうこともありますが、できる限り患者さまのご要望にお応えします。

歯を失った方には、インプラントをおすすめ

インプラント治療の事前準備をしっかり行うために、当院はお口の中を立体的に撮れる歯科用CTをご用意しています。レントゲン画像では分からない神経や骨の前後関係まで把握することができるので、治療のリスクを軽減させられます。

歯科用CTで精密な診査・診断を行った上で、手術時には患者さまのお身体に負担がかからないように注意しながら治療を行っています。インプラント治療を検討している方は、ぜひお気軽にお越しください。ほとんど違和感なく食べ物を噛めるようにサポートさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2019年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2019年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9750-048029無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内