4.3いいね!

口コミ54

最寄駅
田原町駅(東京都)
1番出口 徒歩3分

住所 東京都台東区寿2-7-17地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

まゆみ歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぐため衛生管理にも力を入れています

感染症などのリスクを抑えるため、当院では衛生管理を行っています。特に患者さまのお口の中に直接入れる歯科器具などの洗浄に関しましては、十分な配慮をしています。

血液や唾液等のタンパク質が凝固しない55℃の温水で隅々までしっかりと洗浄することができるジェットウォッシャーを洗浄機として使用し、器具の温水洗浄を行った後、弱アルカリ性の専用洗浄液ですすぎ、最終工程では93℃の高温で除菌を行うなど、汚れを落とします。

こだわり

女性目線の歯科治療

男性歯科医師に話しにくいお悩みがある方も、ぜひご相談ください

当院の歯科医師・スタッフは全員女性です。そのため、柔らかくて丁寧な印象を持っていただけると思います。

特に女性の方は、男性歯科医師に相談しにくいこともあるでしょう。そのような女性特有のお悩みも話しやすいと思いますので、ぜひ遠慮せずに何でもご相談ください。

もちろん、男性の方も大歓迎です。当院のスタッフは、患者さまとの信頼関係を大切にして診療を行っています。そのため、患者さまとスタッフが楽しくお話をしたり、手紙を書いたりすることもあります。心地良く過ごしていただけるように配慮していますので、治療に対して苦手意識がある方もぜひ当院をご利用ください。

こだわり

当院の診療方針

今ある歯を守ることを大切にして治療を行っています

歯は白く美しく、何ものにも代えがたい財産です。そのため当院は、今ある歯をなるべく削らず、お守りすることに力を入れています。

初診の方には、まずカウンセリングルームでじっくりお話を伺います。個室なので、他の患者さまの目を気にせず何でもご相談ください。患者さまの思いや生活習慣を参考に治療計画を立てていきます。

また説明の際には、お口の中の写真やレントゲンを使用して、視覚的に分かりやすいようにしました。つめ物・かぶせ物の実物をお見せすることもあります。患者さまに納得していただいてから治療に入り、虫歯や歯周病になりにくいお口を目指していきます。

こだわり

院内設備について

周りの目を気にせずにご相談できるように、診療室やカウンセリングルームを個室にしました

当院は、患者さまに「ここに来て良かった」と思っていただくために、様々なことにこだわりました。例えば、診療室・カウンセリングルームを個室にしました。プライバシーに配慮された空間なので、肩の力を抜いてゆっくりお過ごしください。

また、衛生管理をしっかり行います。ミーレ社の洗浄機を用いて、複雑な内部構造の器具も隅々まできれいにしています。そして、器具の内部も滅菌できる滅菌器を使用して、細菌を死滅させるようにしました。滅菌後は、滅菌パックに詰めたまま器具を保管して治療前に開封しています。この他に、コップやエプロンなどは使い捨てできるものを採用したり、スタッフが毎日丁寧に院内の清掃を行ったりして、院内感染を防止しています。

さらに、コンピューター制御でセラミック(※)のつめ物・かぶせ物を作製する「セラミック治療システム」を導入しました。この設備を用いることで、短期間で渡すことが可能になりました。

患者さま目線で医院作りに取り組んでいますので、気兼ねなくお口のお悩みをご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内