4.7いいね!

口コミ47

最寄駅
新御徒町駅
A3出口 徒歩3分

住所 東京都台東区元浅草1-17-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さま一人ひとりと、じっくり向き合う診療を重視しています

松原歯科クリニック 小児歯科

当院は、小児歯科を行う上でお子さまとじっくり向き合うことを大切にしています。処置へのトラウマを植え付けないよう、無理に治療を行うことはいたしません。まずは心を開いていただくため、会話をしたり治療器具をお見せしたりすることからスタートしています。

また、治療だけでなくお子さまの歯を守るための予防にも注力しています。口内の健康を守るためには、虫歯を発症させないお口作りを行うことが重要だからです。小さなうちから歯科医院へ通ってもらい、環境に慣れることができれば、万が一病気にかかったとしても、スムーズに治療へと進みやすくなります。

月曜日から土曜日の午前中は、女性の歯科医師も勤務しています。もし女性歯科医師の対応をご希望の場合、ご連絡時にお伝えいただければと思います。歯科医院が初めてというお子さまも、ぜひ当院へご来院ください。

予防歯科

クリーニングのほか口臭検査も行っています

松原歯科クリニック 予防歯科

歯科医院への苦手意識から、痛みがあってもそのままにしている方がいらっしゃいます。しかしお口も身体と同じ。悪いところをそのままにすると、どんどん悪化してしまいます。お口を守るために大切なのは、定期的な歯科検診でチェックとクリーニングを行うことです。異常がなくても、ぜひご来院いただければと思います。

予防は歯科衛生士担当制で取り組んでいます。毎回同じ歯科衛生士が担当させていただくからこそ、「前回から歯磨きはどう変わられたのか」という点も理解した上でのケアが可能になります。

ご説明においては、視覚的に分かりやすくお伝えすることを意識しています。口腔内カメラの画像を使ってご説明することで、お口の状態への理解を深めることができます。また、お口の臭いが気になる方には、口臭検査も行っております。データによって診断することで「気にし過ぎだった」と気づかれることもあるかもしれません。そして、口臭の原因の手がかりを得ることも可能になります。興味がある方は、気兼ねなくお声がけいただければと思います。

歯科口腔外科

歯科口腔外科出身の歯科医師が、全身疾患をお持ちの方の治療にも対応

当院の院長は歯科口腔外科を勉強してきており、今までさまざまな全身疾患をお持ちの患者さまを診てきました。万が一のことが起きてしまった場合の対応にも柔軟に行えるよう、研さんしております。

例えば、麻酔を行った時にショック状態となった場合や呼吸が止まってしまった、ということも可能性として想定することができます。可能性としてはかなり低いですが、そういった際にも対応可能です。

また、患者さまの状態によっては治療自体を行っていいかどうか、ほかの疾患に影響を及ぼさないか線引きを行った上でご提案を行っております。そういった線引きを行える点も、当院の特徴の一つです。

歯周病

術前術後の確認で患者さまの意識を上げていきます

松原歯科クリニック 歯周病

医院でのクリーニングも歯科医師が行いますので、ぜひ定期的なご来院と日々のブラッシングを忘れずに行いましょう。

歯周病は、定期検診や普段のクリーニングが重要です。基本的に歯周の外科的処置を行わず、定期的にご来院いただいてクリーニングを行うことと日々のメンテナンスによって予防していただきます。定期的な来院期間は、「月に1回でいいのでお越しください」とお話させていただいております。

歯周病が進行してしまう方はブラッシングをしていない方が多いので、ブラッシングの指導を行うことはもちろん、お口への意識を高めていただくように取り組んでおります。

例えば、クリーニング前後のお口の中を撮影して、汚れがある歯と汚れがない歯を見比べていただくことで、普段どれだけ汚れているのかを認識していただきます。また、きれいな歯の方がいいのだ、ということを分かっていただけるように、工夫してお伝えしております。

歯科衛生士ではなく歯科医師が一貫してクリーニングを行いますので、スタッフ間で情報共有をする必要なく治療を進めさせていただいています。

美容診療

メリット・デメリットを両方お話しして納得できる治療を

つめ物・かぶせ物には金属を使用するイメージがあったかもしれませんが、金属はアレルギーを引きおこす可能性がございます。当院ではメタルフリーのセラミック(※)を使用して、見た目の良い治療をご提供することができます。

保険診療と自由診療でできる範囲が変わりますので、ご相談をさせていただきながら決めていきます。材料もさまざまで、それぞれにメリット・デメリットがございますので、分からないままで治療を進めることがないように、ご納得をしていただいてから治療を行っております。

また、納得いく治療をご提供させていただくために仮歯を作製し、仮歯の状態で違和感があれば微調整を行って、よりお口に合ったつめ物・かぶせ物のご提供に努めております。ご相談などございましたら、どうぞ気軽にお声がけください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

男性の患者さまも大歓迎!歯の状態とお悩みに合わせたプランをご提案いたします

松原歯科クリニック ホワイトニング

当院のホワイトニングは、性別に関係なくお口元の印象を気にされている30代から40代の患者さまが多い印象です。歯の治療がきっかけで興味をお持ちになる方もいらっしゃいますし、40代後半から50代の男性にご相談をいただくこともよくあり、年齢と性別を問わず幅広い方からのニーズを感じています。

ホワイトニングのメリットは、歯の色味が明るくなることで、歯が白くなった結果、お口を開けて笑えるようになり、自信を持って人前に立てるようになることにもつながります。

当院は、オフィスホワイトニングをご案内しております。歯科医院にご来院いただき、お口の状態のチェックとお掃除を済ませてから施術いたします。むし歯が見つかればむし歯治療、つめ物やかぶせ物の色が気になれば交換(※)もご提案可能です。施術後のお手入れやメンテナンスについてもお任せいただけましたら幸いです。

※自由診療または保険診療からお選びいただけます。詳しくはお尋ねください。

入れ歯・義歯

初めての方もご相談ください。ていねいなカウンセリングでご要望を伺います

松原歯科クリニック 入れ歯・義歯

インプラント

天然歯のような噛み心地を取り戻せるインプラント治療

松原歯科クリニック インプラント

インプラント治療とは、歯が欠損した顎の骨に穴を開けて人工の歯根であるインプラント体を埋め込み、上部構造である人工歯をかぶせることで天然歯に近い噛み合わせを取り戻す治療です。歯を補うことにより、周りの健康な歯にかかる負担の軽減にもつながります。
外科的治療を伴うものですので、患者さまの顎の骨の状態や口内環境、持病など全身の健康状態にも影響する治療です。

当院では、まず患者さまのご希望を伺った上で歯科用CTでの精密な検査や診察を行い、インプラント治療が可能かどうか、別のより良い治療はないかといったことを時間をかけて診断していきます。
また、インプラントを長くお使いいただくためには、ていねいなケアが必要になります。定期的なメンテナンスにお越しいただいた際に、注意深くチェックはしますが、患者さまご自身による日頃のメンテナンスも大切です。

まずはしっかりとお口の環境を整えて、ご自宅でのケアを身につけていただくようお願いしております。

つめ物・かぶせ物

セラミック治療システムを活用するほか、幅広い素材をそろえています

松原歯科クリニック つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212015無料通話
  • 受付中
掲載のご案内