4.5いいね!

口コミ17

最寄駅
仲御徒町駅
1番出口 徒歩2分

住所 東京都台東区台東4-7-5地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

御徒町パーク歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの納得を大切にしています

歯を大切にするには治療や予防のこと、ご自身の口内環境の十分な理解と納得が必要であると考えております。しっかり理解していただくために、患者さまへの説明は欠かせません。当院では、患者さまにわかりやすく説明をするために、さまざまな工夫を行っています。例えば、口腔内カメラを使って治療工程の写真を撮影しております。ビフォーアフターや経過中の写真を見ていただくことで、わかりやすく伝えることができるだけでなく、ご自身のお口の中の状況を知ることができ予防や治療へのモチベーションにも繋がります。最終的には絵を用いて、「今こういう状態で・・・」「歯の神経とはこれくらいの距離があります。」と言った細やかなことを図解でお伝えしています。丁寧でわかりやすい説明と患者さまのご理解、ご納得があってこそ、より良い歯科医療をご提供することができると考えます。ご自身のお口と向き合っていただいたうえで、二人三脚で将来の健康をサポートして参ります。

こだわり

イチオシの院内設備

他人を気にせず相談できる個室診療室

私たちは「歯科医院に来た」以上の価値を患者さまに感じてもらえるよう、さまざまな配慮を施しております。その一環として、居心地がよく、リラックスしていただけるような空間づくりにこだわっております。まず、診療室は完全個室となっています。ほかの患者さまに相談内容が聞こえてしまうというような心配もなく、プライバシーをお守りできる環境となっています。待合室や診療室にはテレビを設置し、テレビの枠を黒くすることで浮き上がるように見ることができ、癒されるような映像を流しています。このような取り組みを行うことで、歯科医院に来ていることを忘れてしまうような、ゆったりとくつろいでいただける空間の中で歯科治療を受けていただくことができます。暗くて怖いイメージを病院に抱いている方は、まずはお気兼ねなくご相談にいらしてください。リラックスできる、当院のおもてなしをご体感いただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔時の工夫で患者さまの負担を軽減

多くの方の歯科医院への不安や苦手意識の原因となっている「痛み」。当院は、そのような悪いイメージを打破するために、痛みが少ない治療を心がけています。麻酔を使用した治療を行う際は、まず表面麻酔を行います。表面麻酔を行い、なるべく細い針をゆっくり挿入することで、注射麻酔の針の痛みを和らげることができます。また、下顎の奥歯のように麻酔の効きにくい部分もございます。そのような箇所には、広い範囲で効くようなアプローチで麻酔を行うなど、症状や状況によって判断をさせていただいております。麻酔が切れてからの痛みや鎮痛剤の量等も考慮して、ご提案をさせていただきます。「痛み」が原因で歯医者への一歩が遠ざかっている方、親身にご対応をさせていただきますので気兼ねなくご要望を仰ってください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23 24 25 26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内