EPARK歯科東京都 歯医者台東区 歯医者仲御徒町駅 歯医者御徒町パーク歯科クリニック

痛み・心配を感じたら当日でもご連絡ください。平日夜8時10分まで、土日も診療しています。

EPARKからのおすすめポイント

お仕事終わりや
お休みの日でも大丈夫!

平日夜20時10分まで受付!お仕事終わりでも通えます。日曜日も診療しています。平日に通うことができない人も気兼ねなくご利用いただけます。

急な歯の痛みや腫れ、
そんなときも大丈夫

急なトラブルによる痛みに耐えられない!当日予約OKなので、できる限り当日対応してもらうことができます。

駅から5分圏内で
とても通いやすい!

東京メトロ日比谷線仲御徒町駅から徒歩2分、JR京浜東北線、山手線御徒町駅から徒歩5分。駅から5分圏内にあるので、通院にとても便利です。

診療受付

住所・アクセス

〒110-0016
東京都台東区台東4-7-5

日比谷線仲御徒町駅 1番出口徒歩2分
山手線御徒町駅 徒歩4分
都営大江戸線上野御徒町駅 徒歩7分
銀座線上野広小路駅 徒歩7分
都営大江戸線新御徒町駅 徒歩7分

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00       
14:30~20:10       
14:00~18:00       
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒110-0016
東京都台東区台東4-7-5

■最寄駅からの所要時間
日比谷線仲御徒町駅 1番出口徒歩2分
山手線御徒町駅 徒歩4分
都営大江戸線上野御徒町駅 徒歩7分
銀座線上野広小路駅 徒歩7分
都営大江戸線新御徒町駅 徒歩7分

外観や受付写真
 
 

院内写真

  • 外観
  • 受付
  • 待合室
  • 診療室入り口
  • 診療室
  • マイクロスコープ

平日20時10分まで受付、土日も診療しています。
「歯科医院以上のことを」というコンセプトのもと、院内の内装やインテリアにこだわり、患者さまがリラックスして治療を受けられるようにしています。
また、顕微鏡(マイクロスコープ)を導入し、より丁寧な治療ができる環境を整えています。
皆さまの納得できる治療をご提供できるよう取り組んでおりますので、痛みや腫れ、不安のある方はいつでもお気軽にご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

ー説明を大切にー 患者さまの納得を大切にしています

特徴画像

歯を大切にするには治療や予防のこと、ご自身の口内環境の十分な理解と納得が必要であると考えております。しっかり理解していただくために、患者さまへの説明は欠かせません。当院では、患者さまにわかりやすく説明をするために、様々な工夫を行っています。例えば、口腔内カメラを使って治療工程の写真を撮影しております。ビフォーアフターや経過中の写真を見ていただくことで、わかりやすく伝えることができるだけでなく、ご自身のお口の中の状況を知ることができ予防や治療へのモチベーションにも繋がります。最終的には絵を用いて、「今こういう状態で・・・」「歯の神経とはこれくらいの距離があります。」と言った細やかなことを図解でお伝えしています。丁寧でわかりやすい説明と患者さまのご理解、ご納得があってこそ、より良い歯科医療をご提供することができると考えます。ご自身のお口と向き合っていただいたうえで、二人三脚で将来の健康をサポートして参ります。

ーリラックス空間ー 他人を気にせず相談できる個室診療室

特徴画像

私たちは「歯科医院に来た」以上の価値を患者さまに感じてもらえるよう、様々な配慮を施しております。その一環として、居心地がよく、リラックスしていただけるような空間づくりにこだわっております。まず、診療室は完全個室となっています。ほかの患者さまに相談内容が聞こえてしまうというような心配もなく、プライバシーをお守りできる環境となっています。待合室や診療室にはテレビを設置し、テレビの枠を黒くすることで浮き上がるように見ることができ、癒されるような映像を流しています。このような取り組みを行うことで、歯科医院に来ていることを忘れてしまうような、ゆったりとくつろいでいただける空間の中で歯科治療を受けていただくことができます。暗くて怖いイメージを病院に抱いている方は、まずはお気軽にご相談にいらしてください。リラックスできる、当院のおもてなしをご体感頂ければと思います。

ー痛みをなるべく抑えた治療ー 麻酔時の工夫で患者さまの負担を軽減

特徴画像

多くの方の歯科医院への不安や苦手意識の原因となっている「痛み」。当院では、そのような悪いイメージを打破するために、痛みが少ない治療を心がけています。麻酔を使用した治療を行う際は、まず表面麻酔を行います。表面麻酔を行い、なるべく細い針をゆっくり挿入することで、注射麻酔の針の痛みを和らげることができます。また、下顎の奥歯のように麻酔の効きにくい部分もございます。そのような箇所には、通常の麻酔よりも広い範囲で効くようなアプローチで麻酔を行うなど、症状や状況によって判断をさせて頂いております。麻酔が切れてからの痛みや鎮痛剤の量等も考慮して、ご提案をさせていただきます。「痛み」が原因で歯医者への一歩が遠ざかっている方、親身にご対応をさせていただきますので気兼ねなくご要望を仰ってください。

ー訪問歯科診療ー 歯科医院に通うことが困難な方へ

特徴画像

お身体が不自由で歯科医院への通院が困難な方のために、訪問歯科診療に力を入れております。私たちは、東京都23区であればどこへでも訪問での診療が可能です。患者さまのご自宅のほか、病院や施設にも伺い、虫歯や歯周病など様々な治療をしています。歯科医師がポータブルレントゲン装置による画像診断など行ったり、歯科衛生士が行う衛生指導のほか、嚥下障がいのある患者さまへのリハビリなど、通常の歯科診療よりもさらに専門性のある治療を、患者さまの状態に合わせてお選びいただけます。ご自宅へのご訪問の際は、ご家族の方に患者さまの歯のケアに関して気を付ける点などもご説明いたします。訪問歯科診療を通じて、患者さまのみならずご家族や施設の皆さまのお力になれるよう配慮をさせていただきます。

インタビュー

患者さまのお悩みやご希望を理解することを大切にしています

歯科口腔外科について深く学んだ理由は、
通っていただく患者さまにもし口腔内の病気があった場合、
見落としてしまわないような
能力を付けたいと思ったためです。

私のもとに治療に来てくださった患者さまの思いを
理解することから始めるということがモットーです。
初めての患者さまであれ、
何度も通ってくださっている方であれ、
いつでも全力投球、誠心誠意対応させて頂きます。

もっとインタビューを見る

さまざまある歯科治療の中でより力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

歯科口腔外科です。お口の中の疾患ので口腔内の病気が多いと言われています。通っていただく患者さまにもし口腔内の病気があった場合、見落としてしまわないような能力を付けたいと思いました。また、歯をぶつけて抜けてしまった症例や唇が切れてしまったなどの外傷の救急治療の場合にも、対応していけるように歯科口腔外科を学びました。

初めて来た患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

どんな方へもいつでも全力投球なので、対応に変わりはありません。私は患者さまに対しては、どんなことを考えていらっしゃるのかを把握するように気を配っています。それは初めての方でも、長く通院している方でも同じです。その人が悩んでいることをきちんと理解して、歯科医師と患者さまとの捉え方にずれがないようにコミュニケーションをしっかり取るようにしています。初めて来られた方にはそういったことに、より大事にしています。

診療のモットーを教えてください。

「患者さまの抱える思い・望んでいることを理解する」ことが大切だと考えており、モットーでもあります。患者さまの中には、早く抜いてくれという方もいらっしゃいますし、歯には触らず、薬だけ欲しいという方もいます。患者さまそれぞれのニーズを私たちが早い時点で把握してあげれば、患者さまに納得していただき気持ちよく診療を進めることができます。患者さまが望まれることに無関心で、歯科医師の考え方や治療方針を押し付けることはあってはならないことです。ですから、まずは患者さまのニーズを理解することを大切にしています。

この医院に来る患者さまの傾向を一言でいうと何でしょうか。

都内や東京近郊で働いている、海外から来られた方が多いです。中国の方から韓国、インド、ネパール、たまにアメリカの方もいらっしゃいます。割とこのあたりはアジアの方が多いです。ホームページに掲載してるのですが、診療の際は英会話で対応させていただいております。

お年寄りへの配慮は何かありますか?

特別お年寄りだから気遣いをするということではなく、その患者さまご本人にとってどう対応してさしあげればいいのかを考えます。耳が遠い方には大きい声で話しかけたり、足が不自由な方であれば移動に負担がないように近くの診療室へ案内したりといった配慮をするのは当然のことです。
治療時間が長いと疲れてしまうから早く終わらせるというよりは、かならずしも患者さまにとってのメリットではないものの、ご本人が納得することの方がより大切であると考えます。
患者さまにとってのゴール地点が長い短いは関係なく、一緒に探して、よりよい生活を送っていただきたいと考えています。

訪問診療を行っている場合、注意点などはありますか?

歯科医院での治療と訪問診療との大きな違いは、患者さまのご自宅や施設の中のお部屋など、実際に住んでいらっしゃる空間の中に入らせていただくことです。
迎えてくださる方々に失礼のないようマナーに気をつけるのはもちろんですが、ご家族やケアマネージャーの方と密に連絡を取り合って、なるべく速やかに診療するよう心がけています。
身体の状態に合わせた治療と本当に必要な治療、ご本人やご家族が望んでいることとを総合的に評価してから今後の方針を決めるように心がけております。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

例えば食事に行くときに、少しだけお洒落なレストランに行くと、人は気分がよいと感じると思います。その感覚を当院にも取り入れたいと考えました。普通に歯科治療に行ったというだけの感覚ではなく、それ以上のものを感じていただきたくて、少しこだわりを持って設計しています。さらに、足置きやテレビの設置方法など、細かいところのさりげない工夫によって、患者さまが少しでも居心地のよい空間だと感じてくださるように考えています。また、診療室はすべて個室にしていますので、周りを気にせずにゆっくりと治療を受けていただけます。患者さまが、居心地よくリラックスできる空間であることにも配慮しています。

スタッフの自慢できる点を教えて下さい。

直接、患者さまにかかわることではない業務もたくさんありますが、どんなに辛くても、どんなに多忙なときでも一所懸命に頑張ってくれているスタッフには感謝をしています。かつ、どんなときも笑顔を忘れません。いつも頑張って、なるべく心地よく過ごせるようにという気遣い溢れるスタッフです。私が頑張るのは当然のことですが、スタッフは私に合わせて一所懸命頑張ってくれています。顔や態度には決して出しませんが、私の知らないところでも、相当いろいろなことに気を回してくれていると思います。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

少し照れくさい感じですが、「患者さまファースト」です。例えば、やらなくてはいけない仕事があったとしても、患者さまをお待たせするようであれば、自分の仕事は後回しにすべきだと思います。また、私のアシストに付いてくれるスタッフの対応が1秒でも遅ければ、患者さまが口を開けている時間は1秒間長くなってしまいます。患者さまにとって良い治療を受けていただくために、私たちはどういう動きをしたらよいのかということを考えてもらっています。ときには「自分の口を大きく10分間開けておいてみてごらん」と言っています。私たちにとっての10分間と、口を大きく開けて治療を受ける患者さまの10分間は全然違うものだという強い認識を持っていれば、無駄な動きを省く努力を惜しみませんし、一つひとつの動きも変わってくると思います。「患者さまファースト」は当院スタッフ全員の共通認識です。

医師スタッフ

院長写真

院長 岡本 修司(Syuji Okamoto)

当院は、お口のお悩みをお持ちの方への貢献、地域に根差した歯科治療のために日々尽力しています。院内はご来院いただいた患者さまがゆったりと過ごせるようにリラックスできる空間を演出し、個室でプライベートに配慮した診療を行っています。歯科医院への通院が困難な方が、いつまでも美味しく食事を楽しんでいただけるよう、訪問歯科診療にも尽力しております。訪問の際は必要な機材をそろえてお持ちし、様々な治療やケアを行います。痛みが出てからの治療はもちろん、歯が悪くなる前に定期的な検診やメンテナンスを受けていただける歯科医院として、お気軽にお頼りいただければと思います。
Our service is available in English.

院長略歴

  • 日本大学歯学部 卒業
  • 2014年 御徒町パーク歯科クリニック 開院
  • 現在に至る
スタッフ写真

歯科医師 渡辺 公博
(Kimihiro Watanabe)

スタッフ写真

歯科医師 中村 亘佑
(Kosuke Nakamura)

御徒町パーク歯科クリニックの基本情報

医院名

御徒町パーク歯科クリニック

おかちまちぱーくしかくりにっく

予約
住所

〒110-0016 東京都台東区台東4-7-5

アクセス

日比谷線仲御徒町駅 1番出口徒歩2分
山手線御徒町駅 徒歩4分
都営大江戸線上野御徒町駅 徒歩7分
銀座線上野広小路駅 徒歩7分
都営大江戸線新御徒町駅 徒歩7分

診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 歯科口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / ハーフリンガル矯正 / 小児歯科 / 部分矯正 / マウスピース矯正 / 裏側矯正 / ワイヤー矯正 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / 訪問歯科診療 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング / クリーニング
施設規模 
診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:10  
14:00~18:00     
お問い合わせ番号

03-6240-1165

特徴

施設情報

バリアフリー|ウォーターサーバーあり|絵本あり|個室制|靴のまま診療可

サービス

初診優先|院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)|20時以降診療|英語対応

御徒町パーク歯科クリニックの特徴

台東区台東に位置し、東京メトロ日比谷線の仲御徒町駅より徒歩2分という駅から近い場所にある、御徒町パーク歯科クリニックです。歯科をはじめ、美容診療、訪問歯科診療、予防歯科、矯正歯科などの診療を行っている歯医者です。岡本修司院長は、特に予防歯科に力を入れていて、歯が痛くなってから歯医者に行くのではなく、お口の健康を長く保つために予防を心掛ける大切さを多くの患者様に伝えるべく日々診療にあたっていらっしゃいます。御徒町パーク歯科クリニックでは、患者様のそれぞれのお口の状態を十分に把握し、ライフスタイルを総合的に考えた上で、その患者様に合った予防プラグラムを提供されています。歯や口腔内に悩みをお持ちの方は、御徒町パーク歯科クリニックへ是非来院してみてください。

★御徒町パーク歯科クリニック(台東区台東)【アクセス】仲御徒町駅1番出口から徒歩2分

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213707無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内