3.8いいね!

口コミ13

最寄駅
浅草駅(つくばエクスプレス)
1番出口 徒歩4分

住所 東京都台東区浅草4-27-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

渡辺歯科医院の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

ご高齢の方や車椅子の方にも健康的なお口を維持していただくために治療を行っています

当院には、入れ歯の治療に力を入れている歯科医師が在籍し、患者さまに適した入れ歯をご提供しています。またお年寄り向けの歯科治療にも力を入れております。患者さまの中には合併症を抱え、歯を抜歯するのが容易ではない方もいらっしゃいます。特に容易ではない症例の患者さまには大学病院をご紹介し、多くの患者さまが健康的なお口元で過ごせるよう、日々治療にあたっています。

車椅子の方でも治療が受けられるように院内をバリアフリー設計にしました。車椅子対応の診療チェアもご用意しています。車椅子を理由に通院を諦めていた方もぜひご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

言葉だけでなく、図や写真を使って目で見て理解できる説明に努めています

治療前にはしっかりと、言葉だけでなく目で見て分かるご説明を心がけています。たとえば「奥歯に虫歯がある」とだけ説明されてもなかなか分からないものです。お口の中を細かく撮影できる口腔内カメラを使って視覚的にも分かりやすく、患者さまにご自分のお口の状態を把握していただいています。
また症例の写真があるので、治療の流れもご理解いただきやすいと思います。治療後にどういう状態になるかが分かるので、患者さまも不安も少なく治療に専念していただけます。

こだわり

治療時間に対する取り組み

一人ひとりの患者さまにしっかりと時間をかけて、ていねいな治療を行っています

できるだけ多くの患者さまに丁寧な治療を行うことを心がけています。多くの患者さまにご納得してもらえるよう治療に努めます。少しずつでもきちんと進展する治療を行い、何度も来ているのに良くなっている気がしないと感じることのないよう診察させていただきます。
保険診療の場合は30分ほど、自由診療の場合は1時間ほどお時間をいただいています。時間をかけることで、再治療を減らせるように治療を行います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療で使うものはできるだけ使い捨てを採用し、空気清浄機を設置して院内を清潔に保っています

患者さまに不安を感じることなく治療に専念していただくために、しっかりと感染症対策を行っています。たとえば治療で使うものはできる限り、使い捨てのものを採用しています。また歯を削るときに使うタービン類は患者さまごとに毎回滅菌をしています。空気清浄機も導入し、院内の空気を清潔にすることにもこだわりました。

滅菌などの対策は普段は患者さまの目の届かないことかもしれません。それでも清潔を保ち、感染症のリスクの少ない治療を行うことは歯医者として当然の務めだと思っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの将来の健康や生活の質の向上を目指した技工物の製作!

技工物を製作するために何よりも大切なのは、設計です。きちんと設計した技工物でなければ、長持ちしにくいことはもちろん、全身の健康に影響が出てしまいます。当院では、残っている歯の状態や全体の噛み合わせ、ライフスタイルなども考えて技工物を作製していきます。そうすることで、健康な状態を維持しやすくなります。

当院には、開院以来お越しになっている患者さまもいらっしゃいます。そんな方々の毎日にしっかり寄り添うためにも、これからも患者さま目線の治療を欠かしません。

医院からのお知らせ

※電話が繋がるまでお時間が少々かかる場合がございます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内