3.8いいね!

口コミ13

最寄駅
浅草駅(つくばエクスプレス)
1番出口 徒歩4分

住所 東京都台東区浅草4-27-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

使いやすく、周囲からの目も気になりにくい入れ歯!

渡辺歯科医院 入れ歯・義歯

お口に合った入れ歯を作るためには、噛み合わせ、上の歯の並び方など細かな部分までしっかりと調整しなければいけません。お口に合っていないと、使いやすく長持ちする入れ歯は作れないのです。

当院の歯科医師5人中4人が義歯の治療に力を入れています。院内には歯科技工室があり、細かく調整しながら患者さまのお口に合った入れ歯作りを行っていきます。症例によっては、入れ歯の型取りをするトレーを患者さまに合わせて作製し、型を採っています。気付かれにくい自然な仕上がりにこだわっていますので、ほかの義歯治療を希望されていた患者さまが、途中で入れ歯治療に心変わりされるケースもあります。

歯周病

定期的なメンテナンスで、患者さまの将来の健康をサポート!

渡辺歯科医院 歯周病

歯周病とは、歯と歯茎の間に繁殖した細菌が炎症を起こす病気です。症状が悪化すると、歯を失うリスクも高まるためしっかりと予防しなければいけません。

当院では、歯周病の進行具合に合わせた治療を行っています。歯周ポケットが3mmまたは4mmの場合は、口内の歯垢のクリーニングを中心にした病状の安定を維持するための治療を行います。歯周病ポケットが浅くなってきたら、通院間隔を少しずつ空けていきます。

歯周病の症状は、通院や自宅でのメンテナンスを怠ると悪化してしまいます。当院では患者さまのモチベーション維持のために、ワイヤレスの口腔内カメラを活用しながら口内を一緒に確認しています。歯の汚れや歯周病の状態もしっかり見ていただくことができます。健康維持のために現状を知り、今後の対策などを立てていきましょう。

小児歯科

仕上げ磨きで、お子さまのお口を虫歯や歯周病から守りましょう

渡辺歯科医院 小児歯科

親御さまのなかには虫歯予防に対する意識を持って、ご相談にいらっしゃる方もいらっしゃいます。親御さまにはしっかりとしたブラッシングのご指導を行い、小学校の卒業まではお子さまに仕上げ磨きをすることをおすすめしています。些細なことですが、お子さまと向き合うことで虫歯は少なくなるものです。
親子二代で通っていただいている患者さまもいらっしゃいます。ご家族のかかりつけの歯医者として活用していただけるよう、これからも努めてまいります。

インプラント

噛み合わせなどもしっかりと整え、ていねいで自然な見た目のインプラント治療!

渡辺歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)とは、歯を失った顎の骨に、人工歯根を埋める方法のことです。入れ歯やブリッジよりも自然な見た目と噛み心地が特徴です。

インプラント治療において大切なのは、事前の診査・診断とお一人おひとりのお口に合った技工物を作製することです。当院では、研鑽を積んだ歯科医師がインプラント治療を担当しています。診査・診断の段階からコミュニケーションを取り、シミュレーションなどを行います。

インプラントの上部構造を作製する際には、食いしばりや噛み合わせなども確認して技工物を作製していきます。食いしばりがある方や骨の少ない方は、まず治療を行ってからインプラントを埋入する方針です。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

さらにきれいで健康的な口元に。お口を総合的にサポートします

渡辺歯科医院 ホワイトニング

歯の色みを気にされている方は、ホワイトニングで歯を白くしてみてはいかがでしょうか。

ホワイトニングは歯の表面をきれいにするクリーニングとは異なり、歯質の内部まで漂白を行うことで歯の白さを取り戻す施術となります。
歯を削ったり、かぶせたりする処置とは異なり、患者さまにとって比較的スタートしやすい施術です。

当院は、メンテナンスでお口への関心が高まった患者さまから、ホワイトニングのご相談をいただくことが少なくありません。
実際にホワイトニングを受けられる方は、20代から30代の女性が多い印象ですが、40代から50代の女性の方、さらには男性の方々にもご興味を持っていただいております。

インターネットでお調べいただくと専門サロンで行うホワイトニングという選択肢もあると思いますが、医学的なアプローチに添って施術を行えること、さまざまなケースに対応できることが、歯科医院でホワイトニングをすることの良さだと思います。インターネットには、さまざまな情報がありますが、ご自身だけで判断せずに一度ご相談いただければと思います。

もちろん医療機関として、虫歯や歯周病の治療やつめ物やかぶせ物の入れ替えなどにもしっかりと対応いたします。
当院は、患者さまのお口の悩みに総合的に対応することができますので、ぜひご相談ください。

つめ物・かぶせ物

スキャナーと印象材を併用した精密な型取りを行います。かぶせ物の即日作製も可能です。

歯科検診やホワイトニングをきっかけに、古くなったつめ物・かぶせ物が気になる方もいるでしょう。当院ではそんな方のために、天然歯の見た目に近いセラミック製品への交換(※)を行っております。銀歯など保険適用の製品は、劣化の観点から4~5年を目安にチェックを受けましょう。

また当院のかぶせ物治療では、手作業の型取りと機械によるスキャンを併用しております。スキャナーの弱点である口内の深く暗い部分の型取りを、印象材を用いた作業で補うためです。

さらに当院では、コンピューターシステムによる即日のかぶせ物作製ができます。完成を待つ1時間~1時間半の間にお口のクリーニングを行い、できあがったものを装着して終了です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

PayPayもご利用いただけます。

医院からのお知らせ
※電話が繋がるまでお時間が少々かかる場合がございます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212114無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内