口コミ8

最寄駅
根津駅
出口 徒歩3分

住所 東京都台東区池之端2-5-44地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

渡辺歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.駅が近いですが、お買い物やお仕事帰りの方も多いでしょうか?

A.はい。平日は20時までですし、土日も診療もしているため、休日に来院される方も多いです。


当院は東京メトロ千代田線・根津駅から徒歩3分の場所にある歯科医院です。お仕事やお買い物で駅を利用するついでに通院するのにも、便利な立地だと思います。

水曜日を除く平日は20時まで、土日も13時まで診療していますので、お仕事帰りはもちろん、お休みの日を利用して通うこともできるのではないでしょうか。休日のお買い物や用事のついでに、歯のお手入れや治療にお越しいただければ幸いです。

お車での通院も可能です。隣接している産婦人科の医院は院長の親戚が開業した医院で、その駐車スペースをご利用いただけます。お車でお越しになる際は、事前にお伝えください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療前のご説明には、どのくらいの時間をかけていらっしゃいますか?

A.30分から1時間ほどとしっかり時間を取って、治療内容などを詳しくご説明しています。


ていねいなご説明を行うことで、ご納得いただける治療を行うことができると考えています。そのためには、きちんとご理解いただけるような配慮が不可欠です。

ご説明を行う際は、難しい言葉は使わないことを心がけ、口内写真やレントゲン写真、説明用の図をご覧いただいたり、院長が容易な絵を描いたりしながらお話ししています。

ご説明には、だいたい30分から1時間ほどの時間をお取りしています。患者さまのご要望もしっかり伺いますので、わからないことや不安なことがあれば、気軽にお尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の痛みを抑えるための工夫はしていますか?

A.表面麻酔や細い注射針を使用しています。電動麻酔器のご用意もあります。


治療中の刺激や痛みを避けたいという気持ちは、誰もがお持ちではないでしょうか。当院では、痛みに関しても細やかに配慮しています。

不安なく治療を受けていただけるように、麻酔注射を打つ前には、刺激を抑えるために歯茎に表面麻酔を塗ります。麻酔針も細いものを採用しました。特に恐怖心の強い方やお子さまには、より刺激をコントロールできるよう、ゆっくりと麻酔液を注入することができる電動麻酔器を使用することもあります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生面のレベルアップのために取り組んでいることはありますか?

A.使い捨て用品の活用や治療器具の滅菌のほか、空気の清浄化にも力を入れています。


お口をゆすぐ際に使用するコップはもちろん、エプロンなどの使い捨てにできるものは、できる限り使い捨てのものを採用しています。また、診療室には口腔外バキュームを導入しています。歯を削る際に出る粉じんや水しぶきを吸い込み、室内に飛び散ることを防いでくれる機器です。

さらに、患者さまを有害物質やウイルスからお守りするため、医療機関用の空気清浄機を診療室と待合室の両方に設置しました。この空気清浄機には、においを除去する機能も付いています。

治療が終わるごとにユニットを拭き清めるなど清掃面にも力を入れ、患者さまが衛生面を気にすることなく治療に集中できる環境をご用意することに力を入れています。

掲載のご案内