4.5いいね!

口コミ18

最寄駅
浅草駅
A1 徒歩3分

住所 東京都台東区寿4-12-7 第一矢口ビル4F地図

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

原本歯科医院の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

歯の清掃(プラークコントロール)と管理を徹底することで、患者さまの歯や神経を守ります

根管治療や歯周病治療などの基本を大切にした治療で、健康な状態が長持ちできるようにサポートしております。

当院では、歯の清掃(プラークコントロール)と管理を徹底することで長期的にご自身の歯の健康を維持していただけるようにしています。特に、歯周病や根菅の治療などを徹底し、患者さまの歯を守っています。

歯の病気は患者さまご自身では気づきにくいです。そのため、定期的に来院していただき、状態を確認することで、歯の健康を保つサポートをしています。少し大きな治療になりそうな場合でも、いきなり難しいことをするのではなく、土台となる部分から少しずつ改善して長持ちする歯を目指しています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔への工夫を徹底することで、治療の痛みに配慮しております

表面麻酔や細い注射針を使うことで、痛みをできるだけ抑えるように心がけております。

歯の治療に対する痛みで、多くの方は歯科医院へ恐怖心を持っていると思います。当院では、痛みへの配慮を徹底し、できるだけ痛みを抑えた治療を提供することで、歯科医院へ継続的に通っていただけるようにしています。

特に、麻酔には気を使っています。麻酔をする際、なるべく細い注射針を使うことで、刺さる痛みを感じさせないように配慮しております。また、注射針を刺す位置もなるべく痛みを感じにくいところを探しています。そして麻酔をした後は、しっかりと浸透させ作用が現れてから治療をすることで、治療の痛みを感じにくくしています。

このような治療を提供することで、患者さまには痛みの少ない治療を実感していただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

長い期間かかってしまう治療だからこそ、患者さまにより添った説明を心がけています

専門用語は使わずに、患者さまのペースに合わせてご説明をいたします。

治療を受ける際、治療内容について患者さまご自身でも理解し、納得していただいてから治療をしています。そのため、治療前にはしっかりカウンセリングを行っています。カウンセリングの際は、ポイントを一つか二つ挙げて、ゆっくりと患者さまに合わせたペースで説明するように心がけています。

また、専門用語をなるべく使わないようにしています。歯科医師でない限り、専門用語を理解できる人は少ないからです。これを踏まえて、写真など視覚的に把握できるような資料を使い、説明をしています。

歯の治療は期間が長くなってしまうこともあるからこそ、患者さまに寄り添ったていねいな説明により、理解を深めていただいております。

こだわり

イチオシの院内設備

よりリラックスして治療を受けていただくために、設備も充実させています

滅菌後はパックに入れて保管し、治療直前に開封します。

患者さまには緊張せず、よりリラックスして治療を受けていただきたいと考え、しっかりと設備を整えています。
特に、滅菌にはこだわっており、オートクレーブやパックで滅菌を行い、治療をするとき以外には、パックから取り出すことがないようにしています。また、滅菌できない器具であれば使い捨てのものを採用しているので、患者さまが不安に思うことなく、治療を受けていただけるような環境を整えています。

また、ユニットにはモニターが設置されレントゲン写真やリラックスしていただけるような映像を流せるようにしています。モニターだけでなくスピーカーも用意し、リラックスしていただけるような音楽も流しています。

このような、取り組みにより、多くの患者さまにはリラックスして治療を受けていただいています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した院内の衛生管理に努めています

当院は衛生管理に関しても徹底して取り組んできました。院内の空気を清潔に保つため、診療室の天井には医療用の空気清浄機を設置しています。これは一般的な置き型空気清浄機よりも空気を処理する力があり、小さなホコリや臭いも取り除いてくれます。

玄関には靴底を洗浄する設備もあり、そこを通ってから院内に入る形になっています。サーキュレーターや加湿器も導入し、換気や乾燥にも気を配りました。口腔外バキュームもあり、唾液などが院内に飛び散らないよう注意しています。

もちろん器具の滅菌にもこだわっており、滅菌後は個別にパッキングして保管しています。使い捨て製品も使用し、感染の不安なく治療を受けていただける環境を整えました。

医院からのお知らせ

コロナワクチンの予防接種は、1回目:5/25 2回目:6/15にスタッフ全員で接種いたしました。

3月1日より三密対策の為、CO2濃度自動測定器を導入いたしました。

矯正とインプラントをご希望の方に関しては、専門の医院をご紹介いたします。

新型コロナウイルスにおける緊急事態宣言が解除後も、当院では下記の感染症対策を実施しておりますので、気兼ねなくご来院ください。

①換気と除菌に関して
診療室には、医科用空気清浄機を設置するほか、サーキュレーター、加湿器も設置しております。
入り口ではマットレスを敷き外からのウイルスに対策、またドアを開放し、定期的な換気を実施しております。
来院時は非接触型の手指衛生用アルコールと体温計を設置し、ご協力いただいております。

②ご予約に関して
患者さま同士がご一緒の空間でお待ちいただかないよう、できる限りご予約時間を調整し、3密を防いでおります。
万が一同時にお待ちいただく際は、十分な距離を取っていただけるようにイスを配置しております。

③機械・器具に関して
治療に使用する物は、患者さまごとに使い捨ての物を使用し、金属器や治療器具は衛生管理を徹底しております。

ご心配なこと、分からないこと、何なりとお尋ねください。スタッフ一同、皆さまがご無事に過ごされるよう心よりお祈り申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2021年12月

1
-
2
-
3
4
5
6 7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218612無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内