4.5いいね!

口コミ18

最寄駅
浅草駅
A1 徒歩3分

住所 東京都台東区寿4-12-7 第一矢口ビル4F地図

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまの負担を考え、お口の健康寿命を延ばすお手伝いをします

原本歯科医院 治療方針

当院はなるべく痛みを抑えた治療を提供するよう努めています。患者さまにとって痛い思いをしながらお口の中を治療されるのは苦痛でしょう。治療を終えるまで通っていただくためにも痛みに配慮し、麻酔の方法も工夫しました。音楽も流しリラックスしていただけるよう心がけています。

より良い食生活を続けていくためには、お口のトータルバランスが重要です。お口を清潔に保つプラークコントロールをきちんと行うことで、虫歯や歯周病を予防していきましょう。さらに噛み合わせの状態なども確認することで、歯の寿命を延ばしていくことを目指します。

問題のある部分だけを取り除くのではなく、全体をていねいに診査診断したうえで治療していくことがお口の健康を維持し、全身の健康にもつながると考えています。

虫歯

歯の土台となる部分の状態を改善することで、長期的な歯の健康を目指します

原本歯科医院 虫歯

当院では、歯をきれいにするという基本的なことを重視しています。歯の状態が悪ければ素材をかぶせたり、つめたりしてもすぐに使えなくなってしまいます。そのため、特に根菅の治療にこだわっています。土台となる部分をより良い状態にすることで、多くの歯へ良い影響を与え、長持ちさせることができると考えています。

また、歯の根の部分はご自身の目では見えくいため、ご自身で状態を確認することは困難です。そのため知らず知らずの間に悪化していることもあります。そのまま放置していれば、根が腐ってしまうこともあるため、患者さまには定期的に歯科医院へ通い、ご自身の歯を大切にしていただきたいと思っています。

歯周病

歯周病は改善が難しいため、常に良い状態をキープし、現状を維持することが大切です

原本歯科医院 歯周病

日本では、成人の多くが歯周病にかかっているとも言われます。初期には自覚症状が乏しい病気のため放っておいてしまい、気づいたときには症状が悪化しているケースも少なくありません。治りにくい病気であり、ケアの仕方が重要なポイントになります。

歯周病で来院時には、まず検査をしてからお口全体の清掃を行います。清掃(プラークコントロール)することで歯石や歯垢を除去し、歯周病の進行を防いで良い状態を保てるようサポートさせていただきます。その後はメンテナンスのため定期的にお越しいただきます。

さらに、ご自宅でのケアも欠かせません。一人ひとりの特徴に合わせたブラッシング指導をさせていただきますので、ご自身でも歯周病の進行を守れる状態を目指しましょう。

入れ歯・義歯

入れ歯を入れることで、食生活をはじめとし、生活全体をより豊かにすることができます

原本歯科医院 入れ歯・義歯

歯を失ってしまった人には、入れ歯をおすすめしています。入れ歯をすることでお口の機能を支えることができて、食事を楽しむことにもつながると考えています。

当院ではバランスの良いしっかりとお口になじむ入れ歯を提供するよう努めています。患者さまのお口の中の特徴を分析して入れ歯を設計します。もちろん、作製した後に違和感を覚えるケースもあるでしょう。そのような場合は、使えるようになるまでこまめに調整いたしますので遠慮せずお伝えください。また、使い続けていくと入れ歯の形状やお口の環境も変化するので、その都度調整していきましょう。

入れ歯は取り外してご自身で管理することが可能です。しっかりとケアしていただくことで、いつまでも食事を楽しんでいただきたいと思っています。

医院からのお知らせ
コロナワクチンの予防接種は、1回目:5/25 2回目:6/15にスタッフ全員で接種いたしました。

3月1日より三密対策の為、CO2濃度自動測定器を導入いたしました。

矯正とインプラントをご希望の方に関しては、専門の医院をご紹介いたします。

新型コロナウイルスにおける緊急事態宣言が解除後も、当院では下記の感染症対策を実施しておりますので、気兼ねなくご来院ください。

①換気と除菌に関して
診療室には、医科用空気清浄機を設置するほか、サーキュレーター、加湿器も設置しております。
入り口ではマットレスを敷き外からのウイルスに対策、またドアを開放し、定期的な換気を実施しております。
来院時は非接触型の手指衛生用アルコールと体温計を設置し、ご協力いただいております。

②ご予約に関して
患者さま同士がご一緒の空間でお待ちいただかないよう、できる限りご予約時間を調整し、3密を防いでおります。
万が一同時にお待ちいただく際は、十分な距離を取っていただけるようにイスを配置しております。

③機械・器具に関して
治療に使用する物は、患者さまごとに使い捨ての物を使用し、金属器や治療器具は衛生管理を徹底しております。

ご心配なこと、分からないこと、何なりとお尋ねください。スタッフ一同、皆さまがご無事に過ごされるよう心よりお祈り申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
-
2
-
3
4
5
6 7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28
29
30
31

2022年1月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218612無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内