4.4いいね!

口コミ26

最寄駅
茗荷谷駅
出入口1 徒歩1分

住所 東京都文京区大塚1-4-15 -203地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまのお話をしっかりお聞きします

患者さまのお話をしっかりお聞きします

カウンセリングでは、すぐに症状を判断するのではなく、患者さまのお話をよくお聞きしてから判断していきます。また、患者さまのことをしっかりと理解するために、ご自身の言葉で話していただける雰囲気づくりを大切にしています。虫歯の治療においては、ただ治すだけではなく虫歯が再発しないように、生活環境などの虫歯になってしまった背景まで考えたうえで治療を行っていきます。治療の選択肢は保険診療から自由診療までを幅広く用意しており、歯科医師から強制するような指示は行いません。いくつか治療法を用意して患者さまに選んでいただいたいて、それぞれのデメリット・メリットまで含めてしっかりとお伝えします。

治療方針の特徴

口腔内カメラやCTを使用して診断します

口腔内カメラやCTを使用して診断します

目で見るだけでは確認できない細かいところまでうつしだします

わかりやすい説明を行うために、模型や口腔内カメラで撮った写真を使用します。可視化して視覚的にもわかりやすく伝えさせていただきます。また、写真は記録としても残ることから、経過を診ていくことにも適しています。当院では、歯科用CTを使った診断を行っています。歯科用CTを使うことによって通常では見えていなかった部分も見ることが可能です。その他にも肉眼で見えにくい部分まで見えるマイクロスコープや、虫歯の進行度を診断することができる光学式う蝕検出装置などを使用しています。

痛みの少ない治療を目指しています

痛みの少ない治療を目指しています

痛みを抑えた治療のために工夫をしています

痛みや苦痛を抑えた治療のために、当院では、患者さまの緊張をほぐす声がけをとても大切にしています。たとえば、お子さまの治療であっても、リラックスしていただけるようになるまで、痛みをともなう治療はあまり行わないようにしています。また、当たり前のことではありますが、注射を打つ前など、患者さまにとって痛みがともなうときは事前に声をかけるようにしています。また、リラックスしていただける雰囲気づくりを大切にしており、常に明るい声がけや挨拶を意識して行うとともに、やさしく丁寧な対応を徹底するように心がけています。

極力お待たせしないように取り組んでいます

極力お待たせしないように取り組んでいます

清潔感のある落ち着いた雰囲気の受付です

当院では、お待たせしない診療を行うために、30分ほどかかる患者さまのアポイントがあるときは、その方しかアポイントを入れないようにしています。急患で患者さまが来られたときはお待たせすることもありますが、15分以上お待たせすることはまれです。お忙しい患者さまにも通いやすい診療体制をつくっていますので、患者さまのご都合に合わせて通っていただくことができます。

医院からのお知らせ
歯のクリーニングはお電話にて承っております。あらかじめ、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内