口コミ7

最寄駅
後楽園駅
出口 徒歩3分

住所 東京都文京区小石川1-8-7 AKAビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療をする上で心がけていることは何ですか?

高木デンタルクリニック 治療方針

A患者さまのご希望を伺ってから治療の提案をすることです。


当院はコミュニケーションを大切にしており、患者さまのご希望をしっかり伺って、できる限り希望に添った治療をしたいと思っています。

ただし、より患者さまに合った治療がある場合は、こちらから提案をし、詳しくご説明させていただきます。より良い治療を患者さまに受けていただくために、さまざまな技術を磨くことは怠りません。

それぞれの治療法のメリットやデメリットをきちんとお伝えし、患者さまにご納得いただいてから治療に進んでいきます。

インプラント

自然の歯のように食事を楽しみましょう

高木デンタルクリニック インプラント

インプラント(※)のメリットは、小さな範囲での治療で済むことです。例えばブリッジのように、固定するために両隣の歯を削る必要もなく、1歯なら1歯の範囲で人工歯を自立させられます。ほかの歯に負担をかけないため、歯の寿命を縮めない治療です。

当院は患者さまがしっかり噛めるようになるだけでなく、長期間使えるようなインプラント治療を目指しています。使用しているのはノーベルバイオケア社のインプラントです。10〜20年先まで見据えて治療計画を立て、より良い仕上がりを提供できるように努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

Q.親知らずの抜歯で特に気をつけていることは何ですか?

高木デンタルクリニック 親知らず

A.可能な限り痛みを抑えるよう配慮しております。


当院は歯茎の中に埋まっているような、複雑な生え方の、親知らずの抜歯にも基本的に対応しています。

親知らずを抜くべきかどうかは診療して判断しますが、現代の日本人で抜かなくて良い人はほとんどいないのではないかと思っています。現代人は昔よりも顔や顎が小さくなりました。顎が小さいということは、親知らずが生えるスペースが足りなくなっているのです。すると親知らずは斜めに生えたり、歯茎の中に埋もれたままになったりします。これは歯並びや噛み合わせを乱す要因にもなりますし、磨きづらい位置にあるため虫歯リスクも高いです。

抜歯はきちんと麻酔を効かせて行うことはもちろん、抜歯後の痛みもできるだけ抑えるように配慮しています。

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物やかぶせ物の治療で大切にしている点は何ですか?

高木デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

A.なるべく元の状態に近いように、お口にきちんと合ったつめ物・かぶせ物を入れることです。


つめ物やかぶせ物の治療を始めとする、さまざまな歯科治療の際には、お口の中を元の状態に戻したいという思いで取り組んでいます。

材質については、保険診療のものから自由診療のものまで対応しています。見た目や強度、費用なども考慮し、一人ひとりの患者さまに合うものを提供するよう心がけています。

かぶせ物の中でも、ジルコニアボンド(※)は、ジルコニアの上にセラミックを焼き付けたもので、壊れにくく見た目は天然歯のようで、汚れがつきにくいため虫歯にもなりにくく、さまざまな長所を兼ね備えたかぶせ物とも言えます。
ほかにも状況に応じて対応できますので、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内